« 韓国ドラマ「タモ」9話を観て | トップページ | 野田さんは苦労するだろう! »

2011年9月 1日 (木)

瀬奈じゅん退団記念公演「NEXT!」を観て

瀬奈じゅん退団記念公演DVD「NEXT!」を観て。

瀬奈さんの初舞台の頃から円熟した退団までの舞台がぎっしり詰まった番組ですが、一つ一つの舞台を回顧し、その時々の思いを麻子さんらしく飾らぬ心で語られて居て、過去のDVDではありましたが久しぶりに懐かしく自分のファン時代と重ね合わせて見れて楽しかったです!

下級生時代の舞台は良くこんな少しの場面ももれなく拾い出してくれたと嬉しく思いましたが、兎に角ボーイッシュで青年らしさを感じる舞台で上級生からも可愛がられたと言う言葉もなるほど納得の映像ばかりで、あ~自分もこの舞台で嵌ったんだな~と言う思いで見て居ました。

75期のラインダンスのお稽古風景や初舞台のご挨拶まで観れましたが、ご挨拶する麻子さんはほっぺふっくらで、何と初々しくて可愛い麻子さんでした事!

花組に配属された麻子さんの下級生時代では全て春野さんがいつも一緒で、良くも悪くもやんちゃで上級生に怒られ、でも可愛がられ楽しい時代だったとか。

真矢みきさんの舞台で「スピークイイジー」の新人公演で瀬奈さんが初主演をやる事になった時、誰もがまさかと思って居たそうで、下級生も上級生も自分の事の様に喜んで下さって…この舞台で個性を大切にする事を教えられたそうです。

瀬奈さんはお芝居も下級生の頃から声が低く、新人公演など沢山の活躍が観れましたが
ダンスなどもおささんと一緒に4人口だったり真矢みきさんと下級生ながら「ザッツレビュー」で8人口に選ばれたりご自分では意欲が無かったと言ってましたが、そんな事は無かったと思いましたよ!

お芝居で強く印象に残って居るのは「RYOMA」で真矢みきさんとの場面や、「ルートヴィヒⅡ」の愛華さんとの場面・又冬物語の劇中劇で富五郎と伊左衛門の歌舞伎の名場面ですが、おささんの「本心でお言いか?」のくだりが、麻子さんを見ると仲の良い2人だけに微笑ましくて可笑しくて…何とも言えなく可愛くて感じる場面でした。

バウ「マノン」で彩乃かなみちゃんと共演した時、みほこちゃんが毎日涙を流しながら熱演する姿を観て心を動かされたそうです。

又愛華さんのさよなら公演の「VIVA!」ではスーパーラティーノが好評で、一気にお手紙が何十倍にも増えた事なども話して下さって。

「風と共に去りぬ」の舞台中彩吹さん・蘭寿さん・瀬奈さんが呼ばれ匠さんの休演で繰り上がると言われたそうですが、風共~が終わってから一日でセリフを覚えられたそうで、風共だってお稽古日数が少なかったのにさらにで、大変だったんだな~と思いました。

博多座では大好きな春野さんがトップとなられその下で2番手で居られる事が幸せで幸せで…
そして「エリザベート」では急に番手が上がって、それまで一人で唄う事も無かったのでもう手も足も出なくて…

そして今さらの事ではありますが…花組最後の舞台となった「天使の~」や「アプローズ~」この時はまだ花組に戻ってこれないとは思っていなくて…これはひどかったですね!
後にも先にもいつまでも本人が知らないってどうかと思いましたが、組変えになると分かった時は花組生とは話が出来ない状態で、運動会でもずっと寂しい思いをされて居たなんて!
でもそんな時おささんはずっとそばに居て下さったとか…やっぱりおささんでしたね!

月組へ組変えになってからは、これも又ひどかったと思いますが、東京公演の集合日、引き続き月組に出て頂きます。そして組変えです。「エリザベート」ではタイトルロールのエリザベートをやって貰います次の公演から主演です…って、
麻子さんも3つ一度に言われて主演に成れる嬉しさとかは無く、エリザベートの事しか無かったそうです。

でもエリザベートをやったお陰で声の幅が広がったとか、ルキーニ・エリザベート・トートとさせて頂いた訳ですから正にエリザベートに育てられたと仰る気持ち良く分かりますね。

「ベルサイユのばら」で役替わりで特出された時、麻子さんはアンドレで出演された訳ですが、その時のこむちゃん(朝海ひかる)が可愛くて!可愛くて!綺麗!でびっくりだったとか、そしてかしちゃんはまるでアンドレの様にずっとついて麻子さんの世話を焼いてくれて…同期っていいな~と思ったそうです…今さらですがそんな話もされて居ました。

私もこのべるばら、役替わり観に行きました…最初で最後の大劇場観劇でした…懐かしいです!

好きな作品は「グレート・ギャッツビー」だそうです。
「ME & MYGIRL」は楽しかったけど、みほこさんの退団で楽しいのと寂しいのと複雑な気持ちだったとか…

「グレートギャッチビー」では小池先生のお稽古が厳しく下級生は涙を流しながら頑張って居たそうですが、怒られながらも日々成長する姿を観ては瀬奈さんも陰で涙を流されていたようです。

また「SAUDADE」はやはりお稽古時間がメチャクチャ少なくて、このメンバーだから乗り越えられたと話して居ましたが、
楽しかったし、それゆえに強い絆を感じたそうです。私もこの舞台は大好きです!

「ラストプレイ!」と「ヒートオンビート」はひたすら楽しかったそうです!楽屋に居る一瞬一瞬が大切で、愛おしく思える日々だったそうです。最後だからそうでしょうね!

この後沢山の映像が観れました。
又INTERMISSIN Q&Aでは沢山の質問に答えられていました。
瀬奈さんのさよならショーの様子も全部入って居て、さすが最後のDVDだけあり、豪華な内容でした。
DVDを購入した時も観て居ましたが、忘れた個所もあり、久しぶりに観て又楽しかったです!

長い事だらだらと書いてしまいましたが、最後まで観て下さって有難うございました。

以前の感想は…購入して直ぐの時の感想はこちらです。

暫く立って見た時の感想はこちらです。

« 韓国ドラマ「タモ」9話を観て | トップページ | 野田さんは苦労するだろう! »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瀬奈じゅん退団記念公演「NEXT!」を観て:

« 韓国ドラマ「タモ」9話を観て | トップページ | 野田さんは苦労するだろう! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ