« 美空ひばり23回忌SPを観た。 | トップページ | 白華れみさんは娘1に成れないの? »

2011年9月30日 (金)

WOWOWで偶然に観た映画は

それはWOWOWの番組を予約しようとして偶然に観た映画でした。

何やら黒系の男の子が中国人らしき男の子たちにボコボコに殴られ倒れて…どうなるのだろうとそのまま観入ってしまったが、その中国人の子供たちはカンフーの指導を受けて居る子供達だったようだ。

その指導者の指導の仕方は、勝ったと思っても手を抜くな!とか最後までやれとか、指導者としてはあるまじき教え方をしていた。

その黒系の子供はアパートの管理人のハンさんと言う人に助けられるが、そのハンさんと言う人はタダものでは無い様でしたが、何と武術の達人だったのです!

子供は魔法の様なやり方で傷の手当てもして貰い、直ぐに治る。

ボコボコにされた相手のクラブに出向き、指導者に指導方法を変える様言おうとするが、無駄と気づいて互いに試合で会う事にする。

それから後、ハンさんはその男の子にカンフーを教える…と言っても、来る日も来る日も上着を棒に引っ掛けて、それを取り、着て、下に落として、拾って棒に引っ掛けて…と同じ動作を繰り返すばかり…ついにその子は怒った!

「もう判ったよ!礼儀が大事と言う事なんだろう?おじさんはカンフーなんて出来ないんだろう!だから弟子が誰も居ないんだろう」となじる…それからが面白かったですね~!

ハンさんは自分が習った高い山へ昇り、カンフー修練の場所まで連れて行く。そこには大勢の人がカンフーを習う様子が映されていたが、びっくりしたのは絶壁に片足で立ち、コブラを相手にしている人がいたり、普通の練習では無かった。

日に日に色んな技を習い、精神的にも強くなるよう指導され上達していく…子供のカンフー等と言えないほどの迫力で目にもとまらぬ速さで戦う様子が最高にカッコ良く痛快だった!

そしていよいよ試合当日なり、彼は最初から逃げたり、弱気になってしまうが徐々に練習の成果の通りに戦えるようになる。

一度は相手の汚い手に再起不能に?と思われたが、ハンさんの魔法の治療により何とか試合に間に合い戦え最後には優勝する。

苛めて居た子供たちはその黒系の子に挨拶をして帰るのですが、汚い手を使う指導者はその様子を観て唖然とする…中々良い事を教えてくれる映画でしたね~!

ハンさんは交通事故で奥さんとその男の子と同じくらいの子供さんを亡くされて居て、ずっと事故当時の車を直していたが、もう少しで完全に整備できていた車を、ある時滅茶苦茶に壊して居た!

どうしてもその時の事故が忘れられずに男涙を流しおいおいと泣く…男の子はカンフーを練習する縄をハンさんの手に掛け、外に連れ出し、夢中になる事で最悪の事を忘れる事が出来る…どんなにどん底に陥っても、立ち直るのは自分しか居ないと言う事を男の子に教えられる…最後にはまるで親子の様な愛情で接する二人でした。

このハンさんと言う男何だかジャッキー・チェーンに似て居るな~と思いながら観て居たがやっぱりジャッキーチェーンさんだったようだ!

その映画は「ベスト・キッズ」と言う映画でした。

女の子との恋もあり、カンフーの技を一つ一つ身に付けて行く様子とか、何と言っても試合で目にもとまらぬ速さで戦うシーンが最高にカッコ良くて、正に痛快娯楽編の映画で、途中からでしたが面白かったです!

« 美空ひばり23回忌SPを観た。 | トップページ | 白華れみさんは娘1に成れないの? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWで偶然に観た映画は:

« 美空ひばり23回忌SPを観た。 | トップページ | 白華れみさんは娘1に成れないの? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ