« 汀夏子さんのDS | トップページ | 「紫禁城の落日」を観て。 »

2011年11月12日 (土)

NHKの「もっと楽しむトンイ」は面白かった!

昨夜のハン・ヒョジュ来日スペシャル「もっと楽しむトンイ」」は興味津々で観れて面白かったですね~!

先ずスタジオに現れたトンイ役のハン・ヒョジュさんは役のイメージよりもずっとお綺麗で美脚でびっくり!又ペ・スビンさんも小顔で優しそうで、お二人とも仲が良さそうで良い感じでした!

今回の番組は、主演のお二人を招いて「トンイ」の魅力を徹底解明する番組でしたが、ハン・ヒョジュさんはトンイをどう表現するかでは…説明がほんの数行しか無く、軸となる文を捉えてイメージして行ったそうで、苦難と逆境を乗り越えて最下層の身分から側室になる偉大な女性と理解したそうです。心は庶民を思いやる気持ちを忘れない様にしたとか。

トンイはまだ誰にも演じられて居ないので、最初にやれて良かったと仰って居ました。

先ずびっくりしたのは巨大オープン・セットで、広さが84万坪もあるそうで、宮廷から庶民の民家に至るまで、全てがドラマ撮影の為にだけ造られた施設なんだそうでびっくりしましたね~!

でも何時でも使え便利なオープンセットは、逆に俳優さん達に取ってはスケジュールがハードで撮影時間などで大変さが伺え、出演者の皆さんの頑張りを感じました。

カムチャルプの女官役のチョン・ユミさんが案内して下さって居ましたが、何時でも使える半面俳優さん達にとっては苦労が多かったとか、待ち時間も食事も車の中で済ます事が多かったとか…ヒョジュさんはコンロやお鍋を用意してラーメンを作って居た等…撮影中は結構寂しい食生活だったと裏話しが聞けました。僅かな空き時間に食堂を訪れたそうです。

スクチョン王や・ヒビン役の方からもハン・ヒョジュさんへのコメント等が聞けましたが、お二人とも役から受けるイメージとはかけ離れて居て驚きました。

又背景となっている朝鮮王朝時代の文化や歴史なども大学の先生により図で分かり易く紹介され、西人と南人が対立して居た事などを知り勉強に成りました。

特に面白かったのは、視聴者からの質問でしたが、ヒョジュさんやペ・スビンさんの性格やお気持が分かって面白かったです!

ペ・スビンさんは、アクション・シーンで危険な目に遭った事があるか?…で脚ががくがくしたと答えて居らっしゃいましたが、あの崖の上での激しいアクションシーンを見たらほんとに驚きました!あれでは脚ががくがくだったと言うのも分かりますね!

ヒョジュさんに寄れば、ペ・スビンさんはチョンスの様に、いつも励ましてくださったとか、詩集や「頑張れ!」のお手紙で励まして頂いたそうです。

ヒビン役のイ・ソヨンさんについてはヒビン役とは180度違うそうで、実際の方は本当にもろくて心優しくて、とてもかよわい方だそうです。

又演技をする時は彼女が先にがらりと変わるそうで現場の雰囲気を作ってくれる良い俳優さんだとか…確かに向き合っただけで緊張すると言う気持ち分かりますね~!嫉妬するシーン等は悔しさが伝わって来て居ましたよ!

映像では熱烈キスシーンが観れましたが、そのシーンは次回32話であるそうですが、何とそのシーンでヒョジュさんはNGを10回位出されたそうです…王様のお髭がくすぐったかったのだとか(*^_^*)

又豪華な衣装の事では朝鮮王朝の文献だけでも10冊以上から選び、その人物の性格などに合わせて色合いを考えられるたとか…いつも豪華な衣装を楽しみながら観て居ますが、指輪の事なども詳しく聞く事が出来、興味深かったです!

又観て居なかった人の為の映像やら、「後半をもっと楽しんで貰う為に」ではさらなる展開も観れましたが、スクチョン王苦しそうでしたね~!

イサンも大変だけど、スクチョン王も大変だったんだな~と、これからの番組にも一層興味が沸いて楽しい番組でした!

この「トンイ」が終わっても「イサン」が終わっても、あのオープンセットがあれば、又ビョンフン監督は歴史ドラマを作って下さるのではないかと、大いに期待して居ます。

« 汀夏子さんのDS | トップページ | 「紫禁城の落日」を観て。 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~kabukimonさんお忙しいのに有難う!ヽ(^o^)丿

ほんとに韓国の俳優さんは皆さんスタイルが良くて
驚きですね!(・∀・)イイ!

トンイ吹き替えの声については…こんなものかと
気が付かずに見て居ましたが(*^_^*)
全部リアル視聴で観て居らっしゃるって…すごいですね~!

あのキスシーンは思いだして可笑しかったですわ!
何度もされて~でも自然でしたね(#^.^#)

>逃げ回っているトンイ”が結構好きだったので、宮中でいじめられるトンイを観るのは少し辛いです

そうなの?私は逃げ回って居るシーンは
ハラハラばかりで、王様とのシーンがないのが詰まらなくて(*^_^*)

承恩尚宮となって早速苛められて居ましたね!、
確かに苛められるストーリーはつらいですね…
でもビョンフン監督時々良い場面見せて下さるから(・∀・)イイ!
「イサン」は今回抜けてしまって寂しかったです!
でもその分、来週が待ち遠しいですね!(・∀・)ニヤニヤ

では又ね~(^.^)/~~~

こんばんは、いのさん…
教えて頂いた「トンイ」の特番、面白かったですっ(* ̄ー ̄*)韓国の俳優さんや女優さん、若手の歌手の皆さんはスタイルのいい方が多いですものねっ有名な“冬ソナ”のジウ姫もかなり背が高い方ですし…。

私は、どうもトンイ役の吹き替えのお声が合わない気がして、殆ど韓国語で視聴をしています。昨夜は、特番で紹介をされていたキスシーンがみられてラッキーでした。今までの、“逃げ回っているトンイ”が結構好きだったので、宮中でいじめられるトンイを観るのは少し辛いです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ムーミンのいとこさんほんとお久しぶり!ヽ(^o^)丿
「トンイ観て居らっしゃるそうで…嬉しいです!

「もっと楽しむトンイ」内容が盛り沢山で面白かったですね!
しかもドラマを観て居るだけでは知りえない事が
沢山知れてすごく興味深く観れて楽しかったです(・∀・)イイ!
確かにハンヒョジュさんは背が高くて~
ペ・スビンさんと並んでも大差無かったですが、
172センチとはびっくりです!
ペ・スビンさんも優しそうでカッコ良かったですね!
色々分かって益々「トンイ」に興味を感じて来ますね~(・∀・)ニヤニヤ
今後も楽しみましょうね!
又お喋りお待ちしています(^.^)/~~~

お久しぶりです。

私も途中からですが「トンイ」を観ています。
連続ものを毎週観るのは出来ない性格なのですが、
「トンイ」は観ています。

「もっと楽しむトンイ」観ました。
面白かったです~。
ほんとにハン・ヒョジュさんは綺麗で。
「トンイ」の中では周りの男の人が背が高いせいでしょうか。あまり背が高くみえてなかったのですが、身長も高かったですね。
調べてみたら、172センチだとか。
宝塚の男役でもいけますねー。
ペ・スビンさんも、素の方がかっこよく感じました。

これから、もっと楽しめそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKの「もっと楽しむトンイ」は面白かった!:

« 汀夏子さんのDS | トップページ | 「紫禁城の落日」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ