« 「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。 | トップページ | 「ホジュン」ユ医院を追われて »

2012年3月23日 (金)

月組「エドワード8世」初日を観て来ました。

「エドワード8世」のきりやん(霧矢大夢)のディビットはビジュアルが似合って品が良くて親しみやすい英国皇太子役がぴったり!「バラの国の王子」や、今までの度の役よりも素的に感じました!


 

今までは息継やかすれ声が気になり、上手い歌も損をしているイメージがありましたが、今日の霧矢さんは、全くそんな事を感じさせないほど声量があり、堂々と自信を持った唄いっぷりに、さすがさよならの舞台だけはあると感心しました!

 




まりもちゃんウォリス・シンプソン役は皇太子に対して余りにもそっけなくて、気が強そうで史実は良く分からないが、本当にあんな風だったのかしらとちょっと疑問が残りましたが…ショーのまりもちゃんは兎に角ダンスがダイナミックでパワーを感じて素晴らしかった!
ダンスでは屈指の人となった。




 

しかしお芝居の内容は?と聞かれれば、あれで王冠を掛けた恋なの?と問いたくなる…最初はいがみ合う様にそっけなく、次は恋人同士に見せかけて、その後も途切れ途切れのセリフからはとても強く愛し合って居るとは思えないのに「追う事も結婚も出来ないのか」そこへ行くまでの愛が感じられなかった!



 

 

 

大野先生は多くの人にお芝居をさせたい気持は判るが、それ故肝心の主役二人の愛の表現が疎かになった様に思えてならない。



 

そうは言ってもバッキンガム宮殿やウェストミン寺院等はさすがにセットも豪華で、又英国ロイヤルファミリーの皆さんの目を見張る様なお衣装が豪華で驚きました!



 

霧矢さんもカッコ良かったが、まさきさんも(龍真咲)みりおちゃんも今までとは違って見えたのは私だけだろうか?


 

まさきさん(龍真咲)はBBCの政治番組担当プロデューサー役のガイは、あれだけのセリフを難なくリアルにこなして、早くも次期トップに決定しただけはあると、さらにショーでも歌・ダンス・華やかさも申し分なく次期トップスターに成長した舞台を見せてくれて素的でした!



 

みりおちゃん(明日海りお)はディビットの側近として品良くビジュアルも良く似合って、親しい中にも控え目な感じがして初めて男役のみりおちゃんに魅力を感じました。


 

もりえちゃん(青樹泉)ブルースは、スタンダード紙の新聞記者役でしたが、皇太子にさりげなくアドバイスしたり、国王に成って欲しいと心の中では願って居て、もりえちゃんの優しさそのままを感じて素的でした。ショーではきりやん・まさきさん・みりおちゃんの次に位置したダンスが観れて嬉しかったが、スタイルが良いので黒燕尾も白燕尾も本当によく似合って居て素的でした!



 

ショーはストーリー性のあるダンスでちょっと判りにくかったですが、衣装や髪型が突飛に感じる中で中詰めでは月組が一丸となってパワーを全開を感じました。



フィナーレの男役の黒燕尾のダンスも見どころで、霧矢さんとまりもちゃんのデュェットも素晴らしかった!

 

専科から一樹千尋さんと磯野千尋さんが出演されて居ましたが、若手の舞台を引き締め、歌も上手くて専科さんらしい活躍が観れました。


 

若手では美翔かずきさんが美しいマスクで目立ち、これからぐんぐん出て来そうな感じがしました。


 

霧矢さんともりえちゃんが姿を消した後は、もう月組を観たい気持ちには成らないかと思って居ましたが、今回の舞台を観る限り、今後もまさおくん・みりおちゃん体制の月組も観て行ける様に思えましたが、あくまでも作品にも寄るとは思いますが…。



 

霧矢さんのご挨拶…宝塚大劇場にて1ヶ月間充実感と達成感と皆様の暖かいご声援とお優しさに包まれて千秋楽を終えました…そして今日東京が始りました。私に取って最後の公演と言う事で何時もと一味違った心意気で挑もうと思いきや、いつもの東京公演の心胸と全く変わらず、荷作りは相変わらず前日の明け方まで掛りますし、宝塚で1ヶ月間上演してきたからこそ又新たな課題をそれぞれが持ち、「エドワード8世」や「ミスティステーション」を心から楽しんで頂きたい思いでここに立っています(スカイステージ・ニュースより)






2度もアンコールがあり、
素晴らしい初日の舞台で月組が一丸となって霧矢さんの舞台を盛り上げようとする意気込みやパワーを感じた舞台でした!

 




劇場を出るとあの冷たい雨の中を白いレインコートを着た人達が大勢出待ちをして居らっしゃって驚いたのですが、最後の公演なので皆さん頑張って居られるのかな~と感心しました。

« 「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。 | トップページ | 「ホジュン」ユ医院を追われて »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんいつもコメント有難うございますヽ(^o^)丿
ほんと霧矢さんビジュアルも素的でしたが、実力もさすが最後の舞台と思いました!
まさおくんも華があり良いトップさんになりそうですね!
そしてまりもちゃんのダンスにはほんとに惹きつけられましたわ!

的確な感想だなんて…でもお褒めを頂き嬉しいです!
これからも頑張りますので又コメントお待ちしています(^.^)/~~~

月観劇ご感想有難うございます。
きりやん素敵だったでしょう それとまさおくんも。
この一年くらい 一作一作まさおくんが目に見えてよくなってこられ、注目してきましたが良いトップになられると思います。
私は なにかにつけ感覚判断人間でして、いのさんのご感想はとても的確で 暖かい中にも厳しい視点もあり楽しみに拝見しています。
まりもちゃんのダンスは もうしばらく観ていたいと思いました。ジプシー男爵のプロローグで驚き、アルジェでは感動させてくれましたが、これで見納めかと思いますと、残念でなりません。今後の月組観劇は・・・いのさんと同じく作品次第です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「エドワード8世」初日を観て来ました。:

« 「ユタと不思議な仲間たち」を観てきました。 | トップページ | 「ホジュン」ユ医院を追われて »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ