« 「トンイ」近づく嵐は | トップページ | 涼紫央さんのDS「O~Love~」 »

2012年3月19日 (月)

「イ・サン」形見の指輪

「イ・サン」形見の指輪を観て…王様がお部屋に居ない事で宮中は大騒ぎに成って居ましたが、そんな宮廷の事情も知らず、王様はお忍びで町を歩き町民の声に耳を傾けていた…「全て王様のお陰です~」と言う商人の声に王様も嬉しそう!

ソンヨンは王様に呼ばれて、世孫に父親を返してやりたいと、サドセジャの肖像画を書くよう頼まれる。
王様はソンヨンにサンの古くからの友と聞いた。辛い時、困った時、いつもそちが助けてくれた。今は友以上の存在だと…指輪を受けるよう言われる。その指輪は何とトンイがスクチョン王から頂いた指輪ですよ!すごいね!ソンヨン!

王様はサンに宛て最後の書状を書くが英祖の頬に一筋の涙が…感無量だったのでしょうね!

サンが王様を抱きかかえ何度も「王様!目をお開き下さい」と叫んでも意識は戻らず、サンも涙!涙!のシーンで観ている方も泣けるシーンです。

今回はドラマの中でも英祖の死と言う悲しい出来事があり、サンはもちろん重臣たちも町民も誰もが泣いた日で、如何に英祖が朝廷だけでなく、国民に愛され尊敬されていたかが伝わってきましたね!
珍しい白喪服に身を包んだ世孫様…日本は黒の喪服ですが、韓国は白なんですね!
4日後に国葬があって、直ぐに即位式?

パク・テス達護衛官も親衛隊の護衛と成り4段階位は上がると言う…テスはびっくりして居たが、ソンヨンも世孫様が王位に就くお手伝いができると嬉しそうだった!

この期に及んでフギョムは朝鮮随一の剣の達人に世孫暗殺を依頼して居た…何と報酬は純金1万両?…これが朝廷の予算の半分に当たるそうだ。

町中に張り紙が出される…民を味方にして暴動を起こせば…フギョムばかだね~何処まで自分の力を過信して居るんだろう!チェ・ソクチュ様の言うように今手を引けば生き残る道もあると言うのに…(-.-)

テスが張り紙を見つけグギョンに知らせる。サンは自分が王位に就く事を英祖に語りかけていた。慈悲深き王になれとのお言葉を決して忘れません。どうか遠くから見守って居て下さいと。

キム尚官がソンヨンを迎えに来る。その頃ソンヨンは丹青を塗り直すよう命令が下されて、
その中にあのフギョムが依頼した刺客が居るではありませんか~!ソンヨンがその場を離れると直ぐに刺客はいよいよサンを殺す準備に掛るようで、何かを仕掛けてる?…「そこで何をして居る!」の声!何と世孫様の声!

予告ではいよいよ決着を付ける時が来たと世孫様。
「罪の無い父上の命を奪い、今も私を排除し、この国を掌握しようとする者達を一掃する時がついに来た」のセリフを聞いた。

来週ついにフギョムは捕まるのか?英祖の姿が消えて寂しいけど、いよいよサンの時代か!そして次週は王の即位式も観れそうだし、男らしい王様が観れるかな?どんな政治をやるのか楽しみです!

« 「トンイ」近づく嵐は | トップページ | 涼紫央さんのDS「O~Love~」 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

tomoさんいつも熱いコメントありがとうo(_ _)oペコッ
そんな記事の事なんか褒められるものでは無いですからやめてよ~!
独りよがりの感想ですので全く違う感想の人やらいらっしゃると思いますよ!
でも個人のブログなので、勝手に自分の気持ちをいつもすっきり書きたい事を書いているだけなんです(*^_^*)

フギョムの事ですが、確かに切れものフギョムだったけど…ビョンフン監督は最後まで彼を悪者にしてしまって、本人もグギョンが羨ましかったでしょうね(*^_^*)

私は今回は「運命の人」が2時間スペシャルなのでどう観てもその日の内に全部は観れませんでした。
先ず「トンイ」を観て、それから「運命の人」をコマーシャルを早送りしながら2時間観て、「イサン」に切り替えたら10分しか観れませんでした。でももう遅かったので「イサン」は翌日回し、翌日はお使いに行ったりしたので、午後に「イサン」を観て、記事は夜に成ってしまいました。
結局お昼寝は無しにした為、夜が眠くて…宝塚の観たい番組が観れなくて…(-.-)
ブログの記事を幾つ書こうと家事を手抜きする事は出来ないので、そういう時は宝塚の記事が少なくなります(*^_^*)
余り面白いコメ出来なくてごめんo(_ _)oペコッ
又来て下さいね(^.^)/~~~

kabukimonさんこちらにも沢山のコメントありがとうm(__)m
>「サン」の演技は“王様度”が急激にアップして、
>イソジンssi の立ち居振る舞いが「世孫」時代とは大変化っ!!

><英祖が抜けて寂しいですがサンの王様度アップは逞しくて素的なんでしょうね!
英祖が抜けた分まで心を満たして下さる事でしょう!

フギョム…ばかだな~なんて書いてしまったけれど、切れ者フギョムの立場を考えたら、このままでは~余りにも惨め!このまま終われないと思うのも無理もないのかもね!(-.-)

えっ?即位前夜のサンとソンヨンの場面が萌えなの?
それは嬉しいわ!ビョンフン監督やっと2人に力を入れて下さるのねヽ(^o^)丿
ほんとだ!確かに入力ミスです…図画署のパク・テスです…良く間違えます…ありがとうo(_ _)oペコッ
確かに仰る通り時代が違いましたわ!昔だからレンガですね!恥ずかしい(-.-)

私もkabukimonさんの熱い見所はいつも楽しみにして居ます(^.^)/~~~

tomoさんkabukimonさん熱いコメントm(_ _)m アリガトォ~★
実はこれからお墓参りに出かける所なので帰ったらレスさせて頂きます。
よろしくね~(^.^)/~~~

おはようございます。
またまた、いのさん、すごいお仕事されてますね~。
昨日の3本のドラマの感想文を、
その翌日にすべて完成してらっしゃって。
しかも、「運命の人」は2時間スペシャルで、
そのうえ、記事をupしている間をぬって、
私のアホコメに丁寧に返答して下さっていたんですものね。
kabukimonさんと同類の文筆家としかいいようがありません。
どうりでたくさんのカテゴリーがあるわけだわ。
私は「運命の人」2時間に備えて、昼寝をしておいたので、
いつもは観ない「イサン」も余裕で観ることができました。
「フギョムばかだね~」には大笑いしてしまいました。
フギョムは切れ者として登場しているはずなのに、
サンの暗殺にはことごとく失敗ばかり。
ホン・グギョンの取り込みもうまくいかず、
サンとグギョンの共同作戦に敗れるわけで、
切れ者の名が泣くというもんです。
いのさんの「ばかだね~」に笑いが止まらない。
この回はサンの嘆きを見せる回なのに、
笑っちゃうのはなんでだろう。
私はすでに10回くらいは「イサン」を観ているので、
ストーリーにはあまり反応しなくなっているのかもしれません。
今、「ホジュン」に嵌っておられるいのさんの心理、私がイ・ソジンさんに嵌って何度もDVDを繰り返し観ていた時の心理と同じ?。

おはようございます、いのさん…(◎´∀`)ノ
コメントをありがとう御座いました~!!いのさんの記事にもあるように、「英祖」役のイスンジェssi とイソジンssi 「サン」の演技に、ひたすら涙腺が緩む44話の前半…、「サン」の即位式が目前の高揚感はあるものの、どうしても心は「英祖」の死去に捕らわれたまま…「ソンヨン」が「英祖」の求めに応じて「思悼世子」の肖像画を描かせる場面でも、また涙~(ノ_≦。)…
本当に、これまでのドラマ「イサン」の大きな柱が抜けてしまって、残念…ただ、これで「サン」の演技は“王様度”が急激にアップして、イソジンssi の立ち居振る舞いが「世孫」時代とは大変化っ!!
余談ですが、私は、「茶母」で、韓国の葬儀では“白”が基本なのだと初めて知りました!!…次回45話では、即位後もチョンフギョムの策略で大変な事になります~!!でも、最高なのは即位前夜の「サン」と「ソンヨン」の場面(*^-^)~♪♪ここだけ、何度も視聴してます~(爆)、ホントにイソジンssi「サン」のここでの表情~“萌え”です!あ、スイマセン、つい…Σ(;・∀・)
因みに…幼なじみの護衛官は「パク・テス」で、「ソンヨン」と同じ図画署で働く画員が「タク・チス」です。…もしかしたら入力ミスかと…?!それと、細かい事ですが、あの時代ですからセットも、極力コンクリートは使っていないと思われます~(^-^;…お気を悪くさせたならごめんなさいっm(_ _)m…では、また45話のレビューを楽しみにしております~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「イ・サン」形見の指輪:

« 「トンイ」近づく嵐は | トップページ | 涼紫央さんのDS「O~Love~」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ