« 2008年の「舞姫」を観ました。 | トップページ | 「イサン」55回 »

2012年6月12日 (火)

野田さんよくぞ言ってくれました!

昨日の国会で、自民党の額賀さんに、消費税増税成立に向けての覚悟はあるのか?と問われた野田さんは、答弁で解散を示唆する覚悟の発言が聞けて、お~良くぞ言ってくれたと思いましたわ!

解散…これは「消費税増税の前にまだやる事があるじゃないか」と気勢を上げて居る小沢グループにとっては一番きつい言葉でしょう!

小沢さんは如何にも国民の気持を考えた発言をしているかのように見えるが、実際は違う。

少し前までは政権を取った時点のマニフェストに反すれば国民に嘘をついた事になると言っていたが、元々民主党のマニフェストは、選挙に勝つ為に美味しい事を並べた夢物語だったのです。


今さらその夢物語を3年前に戻すと言うならどんな方法があると言うのか?

小沢さんは兎に角グループの議員が一人でも多く選挙に勝ち、国会に戻って来て欲しいと言う選挙対策で言っているだけだと思う。


何を決めようとしても2分する民主党は応援できないが、世界中の目が光る中、政治生命を掛けて必死で国の為を考え、ぶれずに取り組んで居られる野田さんの姿勢は信用できるし、評価できる。

小沢さんに金魚の糞の様に付いて行ってる議員の皆さんは、本当にご自分の意志なのか?それとも選挙で協力を得たいからなのかは分からないが、すごく無責任さを感じます。

15日迄に消費税増税法案を成立出来るかどうかは、社会保障を一体に考えれば難しい情勢だと思いますが、ここまで来たら是非自民・公明と力を合わせ何とか成立させて欲しいと言う思いでいっぱいです!

消費税をアップされたら生活に影響する事で、誰だって嫌なことだし、もちろん成立後も景気も停滞するだろうし、税金の収入も落ち込むだろう…それでも今の日本の社会保障の現状と、積み重なった借金を考えれば、やらねばならない事であると思うのです!

昨日のNHKの討論の中でも前原さんは成立後の景気対策にも言及されて居ましたので、政府が一体となって取り組み対処して行って欲しいと思います。

それらを考慮すれば、2014年4月に8%アップ・2015年10月には10%アップの案には賛成です!

唯、生活に密着した品目の軽減税率を取り入れて行って欲しいと思います。

一歩も進まない政治から早く抜け出して欲しいと願っています。

そして消費税増税案と並行して、一票の格差問題や議員削減など、少しは身を切る改革を何時までにやると明言し、国民の納得行く政治をやって行って欲しいです。

« 2008年の「舞姫」を観ました。 | トップページ | 「イサン」55回 »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

tomoさんやっぱり二つに分けて書く事にしました。前に書いた分から読んで下さいね。
消費税アップと国債は関係があるんですよ。

何故この景気が悪い時に消費税アップアップと騒いでいるかといいますと、日本が消費税をアップできるかどうかを世界中が目が光らせています。もし消費税をアップ出来ない様な事に成れば、日本は1000兆円も借金があるのに消費税もアップ出来ないのかと言う事に成り、信用はガタ落ち!ギリシャの二の舞になりかねないのです。
銀行の格付けは下がり、株は暴落!国債の買い手も少なくなって国債の利息は上がり、やがて国債の利息を払う為又借金となりもう今だって自転車操業なのに、財政は周らなくなります。 
それでも今は景気が悪いからやる事をやってからと言う気持ちも分かりますが、野田さんが政治生命を掛け、ぶれずに取り組んでいる時にやらなければ誰がこんな事をやると思いますか?
いくら日本の国債は日本人が多く持っているから大丈夫と言っても、年々その比率は少なくなって行っています。
一刻も猶予は無いと思います。それでも今あげるべきでないと言ってる小沢グループは無責任だと思いますよ!
マニフェストを政権を取った時に戻さないと~とか…財政が苦しく予算が取れないからマニフェストが総崩しになった訳で、今さら何を言うのかと言いたいですね!多分選挙の時に応援してくれた人に顔向けが出来ない=政局の事しか考えて居ないのです。国民に嘘をついた訳で本来なら解散すべきなのです。
いっぱい言いたい事はありますが切りが無いのでここら辺でやめときますね(*^_^*)
こんな書き方ですが分かって貰えたでしょうか?
ニュースを見て居る限り3党玉虫色で合意できそうですね!でもまだ与党内は判らないのですが…。
明日の朝を楽しみにしています。

tomoさん今日は観劇で出かけておりまして(*^_^*)…コメント遅くなってごめんなさいねm(__)m
ほんとに民主党政権はなにをやっても纏まらなくて国政を憂いて居ますよ~!(>_<)
実はどうしてか分からないのですが、コメント書いても書いても自分が書いた通り表示されないので、普通の記事として書きますので、そちらを呼んで下さいね。
でもtomoさんがコメントして下さって嬉しいです。
最近は政治でイライラして宝塚と韓国ドラマで癒される毎日です。では又ね(^.^)/~~~

こんにちは。またまたいのさん、私には難しいこと書いておられるので、??なtomoです。でもいのさんの国政を憂う姿勢がビシビシ伝わってきますよ(o^-^o)いっそ、いのさんが政治家になったほうがはやいかも~~~消費税upはもちろんイヤだけど、国債暴落よりマシ昨日のニュースでは、自民は自分たちの修正案を呑めとせまっているようでしたが、どうなるのでしょうか。公明の役割が重要になってくるのかしら。トンチンカンなコメ、ゆるしてね゚゚(´O`)°゚やっぱ、スパルタ教育してもらわないと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野田さんよくぞ言ってくれました!:

« 2008年の「舞姫」を観ました。 | トップページ | 「イサン」55回 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ