« ニュース増刊号を観て | トップページ | ニュース増刊号・続き »

2012年7月 9日 (月)

「ホジュン」62話

「ホジュン」62話 危機の光海君

権力闘争の中で、自分の地位を不安に思う光海様は病が悪化し危篤状態に陥ります。

これを絶好のチャンスとみた大君派は、わざと治療を誤って光海君を死に至らしめるようホジュンをそそのかしますが、自分は「病は診ても人を見ず」ときっぱりと断わり、両派の身勝手な思惑に翻弄されながらも自分の考えを貫き、毒薬のヒ素を光海君の薬に入れるのです。

オグンはもし光海君が亡くなったら~と心配していたが、ホジュンは自分が責任を取ると言い、その治療に不安を持ちながらも命を投げ出す覚悟で居たようです。

検匙(王様の食べ物に毒が入っていないか銀の匙を使って調べること)で薬にヒ素が入っていることが発覚し、毒殺の陰謀だとつよめられて…このシーン、何とか飲むのを止めようとする高官達と、ホジュンとのやり取りに惑わされる光海様…でも毒も使い方によっては薬にもなります~と言う…ずっと以前から誠実なホジュンを信じて来た光海様は、ホジュンの言葉を信じて一気に薬を飲み干すのです…でも何も起こりません。信じると言う事は素晴らしい!

毒を入れた事で自分達の味方と勘違いする王子派達…しかしホジュンは、「臣下ともあろうお方が何と言う不敬な!ヒ素も立派な薬ですと言い、逆に相手に恥を掻かせます。

ホジュンを良く思わない連中は、それならとばかりに、もっとヒ素を入れる様仕組んだり…どこまで悪巧みをするんでしょう!

でもそのヒ素を沢山入れた薬を飲む前に、光海様の病は峠を越え、補薬に変えるのです。

このシーンは最初に観た時はヒヤヒヤさせられましたが…ついに難しい光海さまの病も回復に向かうのです。

いや~良かった!良かった!さすがホジュンだヽ(^o^)丿

こう言う所がこの物語の面白い所ですわ~!

« ニュース増刊号を観て | トップページ | ニュース増刊号・続き »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

tomoさんおはようございます。
お忙しいでしょうに忘れないうちに来て頂いて嬉しいわ(*^_^*)
そう言えばキム・ギジュさん久しぶりかな…良い役されて居ますよね!
イェジンが王様と左議政様の居る前で告白するシーンはほんとに聞いてると自然に涙が溢れ出てしまって…脚本の素晴らしさを感じますね~!王様も言葉も出ないほどでしたね!ヽ(^o^)丿
叩けばほこりが出るとばかりにイェジンの事まで…醜いですね~!
ビョンフン監督は、このイェジン役の方の役作りに感服し、絶大な安心の気持で見て居た様ですよ!
ほんとに静かに遠くから見て居る方で、ホジュンにとっては、この世界に入る所で色々教えられた方だし、優しい面をホジュンも愛して居たのでは?

おはようございます。昨夜観た「ホジュン」を忘れないうちにやってきました先週観た59話もいのさんのおっしゃるとうり後半部分を思い出すことができました。光海君と一緒にキム・ギジュさん(笑)登場してましたね。なつかしい人に偶然会ったような感慨でした(o^-^o)昨夜60話でもキム・ギジュさん倭軍と戦って活躍してきました的雰囲気。60話での見所はなんといってもイェジンの独白シーンですよね。彼女の悲しくも美しい胸の内、女だったらだれでも共感しちゃいますよ。監督は泣かせどころのツボの名人このあと、イェジンは出番なくなっていくけど、最終話で弟子の女の子を連れてホジュンの墓を訪れ、弟子に語って聞かせる台詞が感動的だったのを思い出しました。彼女の大げさ過ぎない静かで落ち着いた演技好きです

tomoさんほんとお久しぶり(*^_^*)
tomoさんが来て下さらない間は閑古鳥が鳴いてました(*^_^*)
気持はお暇な時に来て貰えるだけで嬉しいんですけどね!
「ホジュン」は前回はどの辺を観られたのかな~?
今日観られたら思いだすかもね。
「ホジュン」の私の記事はいつも長くなってしまって…
これでも気を付けて書いては居るのですが、
あれもこれも書きたくなってつい長くなってしまいます。
でもtomoさんに参考にして頂ければ嬉しいわo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

ごぶさたしました。先週「ホジュン」観たのですが、先週は年に一度あるかないかの忙しさでここにくることができませんでした。そして一週間のうちに内容忘れてしまいました。今夜も「ホジュン」放映あるので、明日にでも内容忘れないうちにまたおじゃまします。いのさんのくわしいストーリー紹介がありがたい私です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ホジュン」62話:

« ニュース増刊号を観て | トップページ | ニュース増刊号・続き »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ