最近のトラックバック

« 今後の星組はどうなるの? | トップページ | 雪組 次期トップスター、トップ娘役について »

宝塚友の会の会員システムが変更に

友の会から特別号が送られてきましたが、それに寄りますと、2013年1月の公演より、チケット会員先行販売のシステムが一新されるそうです。

Point1…先ずSSからS席への再抽選を廃止し、SS席・新人公演・千秋楽およびサヨナラショー実施公演の抽選と、S・A・B・席の抽選の2段階の抽選方式に変更になる。

チケット会員先行販売における会員席の基本パターンを廃止。

「抽選方式」では公演毎にブロック別会員席の設定数の比率をネットに表示(宝塚友の会ネットサービスのみ)

Point2…新たにWeb会員を設定!…従来に比べて友の会の年会費が割安になる。

Point3…チケットレスシステムを開始!…インターネットでチケットを購入後、予めチケットを受け取る必要がなくなる(メールが届いたら申し込み時に自動発券機に会員証を通し発券する)ただし自動発券機の設置場所は大劇場と東京宝塚劇場のみ。

Pont4…会員ステイタス制を導入!…友の会のサービスの利用状況に応じて抽選時における当選確率を決定する要素となる。ステータスランクは5段階で毎週木曜日に更新する。

大体分かりました…もちろんいつもWebで購入して居てWeb会員でも良いかなと思ったけれど、やっぱりWeb会員だとチケットの送付がされないし、チケットレスは何となく不安だから今まで通りで良いかな~と思いました。

私個人の場合…ステータスはグラフも歌劇も購読して居ないし、友の会では余り申し込んでも居ないし、でも友の会への入会は古いから、ステータスランクは5段階のうちどの辺になるんでしょうね。

SSはどうせ当らないだろうし、S席を申し込んで、余りひどいお席が来るようだったら止めようかなと思いました。すこしこのまま利用して見ないと分からないですね!

« 今後の星組はどうなるの? | トップページ | 雪組 次期トップスター、トップ娘役について »

宝塚お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118337/55320801

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚友の会の会員システムが変更に:

« 今後の星組はどうなるの? | トップページ | 雪組 次期トップスター、トップ娘役について »