« 「ロミオとジュリエット」初日を観劇 | トップページ | 消費税増税法案が参議院で可決。 »

2012年8月11日 (土)

もう韓国ドラマのDVDは買わない。

韓国のイミョンパク大統領が竹島に上陸したニュースを観ました…竹島は日本の領土と言いながら、映像を観るともうかなり実効支配が進んで居るじゃないか!

政府は今まで何をして居たんだろう?

10日には中止を求めたと言うが聞き入れられなかった様だ。

こんなに文化交流は進んでいるのに…やっぱり悔しい!何だか喧嘩を吹っかけられた様な気分だ!

一国民として何をすれば良いか考えて見た。

最近はかなり韓国ドラマのDVDやスマホも購入してきたが、これからは買うのを止めよう。

いつかこんな日が来るのではと、何処かで不安を感じて来たが…。

自分としては追々に韓国ドラマからは離れて行こうと思った…自分に出来る事はこれしかないから。

« 「ロミオとジュリエット」初日を観劇 | トップページ | 消費税増税法案が参議院で可決。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

しまさんはじめまして。全くの同意見で嬉しいですヽ(^o^)丿
大人しくして居る内は良かったけれど、大統領があのようなパフォーマンスでは許せません!
私も昨日韓国について色々調べて見ましたが、
大統領がこの様なパフォーマンスに至ったのは従軍慰安婦に対する日本の対応に不満を持ったからだとか…
この従軍慰安婦と言う言葉さえねつ造された言葉である事を知りました…恐ろしい事です(>_<)
YouTube等では既に桜井良子さんが説明されて居ますが、
いわゆる挺身隊と称する(工場などで働いて居た)人達がもろもろの事情で歪曲され、如何にも日本軍が行ったかのようにでっち上げられた事件だそうで、韓国の醜い国柄を暴露してしまって~しかもそんな事とは知らずにこんなパフォーマンスをしている大統領が恥ずかしい!
桜井良子さんは良くここまで調べ上がられたものかと尊敬の念でいっぱいです!
政府はこれらの結果を国としてもっと広く世界に向けて公表すべきだと思いました。

しまさんコメント有難うございました(^.^)/~~~

YouTubeは↓
桜井良子 反日朝鮮人を論破↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Tq322L1nsBA

従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=UCOIxwQRf48&feature=player_embedded

従軍慰安婦はなかった(Comfort women are fabrication )↓
http://www.youtube.com/watch?v=SCFF5dq8kp8&feature=related


慰安婦を従軍慰安婦問題に仕立て上げた韓国の嘘 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Calinc4RQO0&feature=related

韓国政府が自爆!慰安婦の正体を暴露 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CulV1Cx6nZA&feature=player_embedded#!


はじめまして。

私と同じお気持ちのようでしたのでコメントさせていただきました。

私も韓流ドラマが好きだったのですが、今回の件で韓国についていろいろ調べ、韓国の異常性に気付き(気付いてはいたのですが、見ないふりをしていました)、ドラマを観るのを止めることにしました。

9月に予定していた渡韓も中止しました。もうあの国に一円たりともお金を落としたくありません。

私は数日前まで韓流ファンだったのに、今では嫌韓です(笑)

あの国の異常性を気付かせてくれた大統領と韓国サッカーチームに感謝です。


トトロさんコメントありがとうm(_ _)m 全く同じ気持ちです!本当に完全になめられています。
日本の政府の弱腰外交にも呆れます(o><o)もぉぉぉ~っ!!
政府は弱腰外交でお話に成りませんが、個人個人が出来る事をやるしかないです!
韓国製品は買わない、観ない・行かない、これしかないです。
勝手に騒いでしまって~なんてとんでもない!全く同感なので嬉しいですヽ(^o^)丿

韓国は日本のおかげで発展でき、民間企業のお陰で友好関係が親密になった(karaや少女時代や冬ソナ)のに、なんなんだよ!!!この仕打ちはwww
もう韓国にも旅行にいかないし、韓国ドラマも韓国商品も買わない。そこまでお人よしじゃない!!!
完全にナメてやがる!!!日本人が韓国の消費にどれだけの影響があるか思い知れ!!!日本企業もCMで韓国人を使うな!!!もし使ったらその商品も買わない!!!

管理者へ
コメント枠で勝手に騒いでしまってすみません。。。イ、アフォーが天皇を名指しして発言したのに腹が立ったので…。
よろしければ、このコメントを残してください。。。

tomoさん全く仰る通りですわ~!提訴したらはっきり日本の領土と言われるのが怖くて出来ないんでしょう!
自信があれば堂々と戦いますよね~!
折角イソジン氏のファンに成った人も、韓国ドラマファンになった者にとっても大ぴらには応援なんかして居られなくなるじゃないの~?
それより先に気持ちが乗らなくなるだろうけど…。
政府は当然経済制裁をするべきと思うが、国民としてもデモも起こるだろうし、近隣だけにこう言う事が発端で何が起こるか?心配で…領土問題はほんとに困った問題です(>_<)

こんばんは。国際司法裁判所についてよく知らなかった私。提訴しても相手国が拒否すれば実効性がないとか。それは欠陥制度としかいいようがないじやないの
このグローバル時代にあって、信じられないわ(゚Д゚)ハァ?
韓国は自国の主張に自信があれば拒否せず、国際法のもとで争えばいいだけのことなのに。それをしないのは、結果を受け入れるつもりが無いってことで、韓国の民主化っていがいと信用できないですね
イ・ソジンさんのファンになって、韓国が好きになってただけに残念な気持ちです(´・ω・`)ショボーン

tomoさんこんにちわ~(*^_^*)仰る通りですわ~!
政府は「お互いに将来を見据えて良い関係で行きましょう」なんて甘い言葉に乗せられて、何処まで人が良いのか…(-.-)
国際私法に提訴しても相手が応じる気が無ければどうにもならない様ですし、単に世界に向けて日本の領土だと言う事をアピールするだけの事ですものね。
DVDを買わないのは勿論ですが、韓国ドラマを観て居てももう一気に冷めてしまって観ても感じ方が違いますね!
今までの様にブログには多分載せたい気持ちにはならないのではないかと思えて…(-.-)

あんな小さな島なんか爆破して無くしてしまえば良いのにと思ったり…
これからどうなるのか心配ですが、国民としても今まで通りには行かない気分です(>_<)

こんにちは。こういう領土問題をいままで政府はなるべくおおごとにしないような・・・相手国を気遣うような・・・及び腰な態度で済ませてきましたよね。それにつけこまれているのだから、もういいかげん国際司法で決着つけてもらいたいもんですわ
DVDを買わないというのはおもしろい対処法(o^-^o)私はあらかたイ・ソジンさんのDVD買ってしまっているので、新たに買うもんがないだけ
ファンミ韓国に行かないと決めた時、ファンクラブの管理人を通して韓国の方の日本人に対する本音を知ってガックリきたのが原因の一つでした(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう韓国ドラマのDVDは買わない。:

« 「ロミオとジュリエット」初日を観劇 | トップページ | 消費税増税法案が参議院で可決。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ