« 桜井良子さん、反日朝鮮人を論破 | トップページ | 花組「ファントム」を観て »

2012年8月16日 (木)

従軍慰安婦問題は

« 桜井良子さん、反日朝鮮人を論破 | トップページ | 花組「ファントム」を観て »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

あらtomoさんただいま~!
帰ったらすぐtomoさんからコメント頂いて居るなんて嬉しい~わヽ(^o^)丿
tomoさん姿は見えないからかい被りですよ~!
昔は私も結構お洒落をしましたが、今はもう駄目ですよ(>_<)
tomoさんこそ日舞習ったりされて居て、きっとお洒落さんだろうな~と思いますわ!

あらtomoさん政治の事良く知って居らっしゃるじゃないですか~!
アジア女性基金については高村さんも仰って居ましたが、日韓であのような協定を結んだ後で設立されたんでしょう?
従軍慰安婦は無かったけれど善意で設立されたのだと思いますよ。
私も歴史の事はほとんど分からないですが、日本では中国や韓国の様に2国間の問題について詳しく教えないですものね(-.-)
だから付け込まれたりする…でもそれは日本人が、歴史問題について真正面から取り組んでこなかったから~が一番の理由かも知れませんね!
私もちゃんと勉強しなくちゃ~と思います。
嬉しいコメントありがとうね(^.^)/~~~

いのさん、おかえりなさい。宝塚ガールのいのさん、おしゃれさんなんでしょうね~~~身心ともにお若いイメージ、いろんな問題にも関心を欠かさずのいのさん、私はとてもうらやましいわ。私なんてお金節約してせいぜい日舞のお稽古で身体うごかして老化おくらせようとしてるけど、どうも効果ない(笑)。
私がいちばん最新で覚えているのは村山首相時代の「アジア女性基金」、これも賛否両論ありましたけど、私としては、善意の基金と解釈してました。だからイ・さんの今回の言動に怒り爆発!
「軍は良い関与をした」、は軍が関与していたことの証明でもあります。「良い」関与だったかどうかについても両論あるので私にもわかりません。だからよけいに知りたい・・・これからは私も良く調べなければいけない立場です(恥)。

tomoさんおはようございます。
管理・運営を国の機関であるかどうかは分かりません。

そのオランダ女性の人の本に付いては全く判りませんが、
そんな本があったのなら、本に付いても事実を調べて欲しいですね!
櫻井良子さんは色んな方面から聞き取りや証拠書類などを提示して、日本人による行為は無かった!と仰って居ますね。
だけれども日本は余りにも過去の問題に触れようとしなかった事が問題だった!とも仰って居ます。
tomoさんの、読まれた中で女性が居ない中でホモになるしか~は確かにショックな話ですが、問題となった一人の女性に付いては、親が貧乏で売られ工場で働くようになったが、その事があたかも日本人に寄るかのように折り曲げられてたとも仰って居ますね。
私は今日はこの暑い中を横浜の美容院まで行ってきます(*^_^*)
コメントありがとうね(^.^)/~~~

おはようございます。私の書き方に問題ありだったので追加説明しますね。私の関心が「国(軍)の関与があったかどうか」、これは強制に関与したかどうかの意味では無く、慰安所の管理・運営に関与したかどうかという意味なの。慰安婦問題に詳しくないので(というより、政治・経済苦手)ごめんなさいです。
でも慰安所が存在したのは事実ですし、管理・運営を国の機関である軍が行っていたことについてはまだ決着がついてないような・・・
実は、昔、オランダ人女性が書いた慰安婦についての本を読んだことがあります。ほとんどのことはすでに忘れてしまいましたが、「慰安婦問題は、日本人が故意に持ち出したやら、慰安婦がいまさらなぜ問題視されるのか疑問だやら、慰安所が無ければ兵士はホモになるしか道がない・・・」など、当時の私にはショックな内容だったことは記憶しています。つづく

tomoさん書き忘れた事を追加レスします。
軍の関与があったかどうかと言う事ですが、
軍の関与どころか従軍慰安婦と言う事自体が、ねつ造された問題だと言う事ですので、私が記事に載せたYouTube↓を良くご覧頂ければ分かると思います。
特に真中のYouTubeを最後までご覧ください。

http://sizendaisuki.cocolog-nifty.com/kosumosu/2012/08/post-432b.html

それからYouTubeno下に書いてある
捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが朝日新聞大誤報も読んで頂くと良く分かると思います。

韓国の女子挺身隊とは工場の勤労動員で軍は全くかかわってなんぞいないそうで、ねつ造された話だそうです。

むしろ日本軍が関与したのは…貧しい朝鮮人を騙して連れて来て工場で働かせて~みたいな事が無い様に取り締まりなさいと言う良い関与だそうです。

昨日のNHKの日曜討論でも高村前外務大臣?も仰ってましたが、tomoさんも前のコメントにも書かれてあった様に、従軍慰安婦問題は既に1965年の日韓協定で2国間が納得して文書で交わしている話だから~何度も蒸し返えず問題では無いと仰って居ました。
この問題は日本は自分たちの言い分が正しいとおもっているが、
韓国があのように騒ぐのは、自分達も正しいと思って居るからなのではないかしら?
双方が正しいと思って居る問題だからこそ永久に片が付く問題ではないと思います。
長々と書いてしまいましたが、軍は全く関与して居ない~これが本当だと私は信じて居ますが…。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 従軍慰安婦問題は:

« 桜井良子さん、反日朝鮮人を論破 | トップページ | 花組「ファントム」を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ