« 星組「琥珀色の~」初日を観てきました。 | トップページ | NHK・BSの「薄桜記」は »

2012年9月10日 (月)

宙組「銀河~」ナウオンを観て

宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」のナウオン・ステージを観て…出席は凰稀かなめさん・実咲凛音さん・悠未ひろさん・緒月遠麻さん・朝夏まなとさん・司会は竹下典子さんでした。

番組が始まるとこの日は凰稀さんのお誕生日だったそうで、凰稀さんは皆さんからお花のプレゼントを受けられて嬉しそうでした。

トップになられた気持ちを聞かれ、初日の時も仰って居ましたが何だか夢を見ている様な不思議な感じ~と仰って居ました。
羽根の重さは最高に重いそうで、背負い紐が一本ちぎれていたそうです。

実咲さんは初日は全然緊張せずやれたとか、自分一人の力では無い事を改めて感じたそうですが、甘えずしっかりやって行きたい~と…娘役さんだけど、話す様子が結構しっかりしているな~と言う印象でした。
宙組からの移動となった緒月さんと朝夏さんのお二人はすんなりと馴染めて、毎日楽しいそうですが、お二人は休みの期間中は、ドキドキされていたらしいですが、ま~君は宙組の皆さんが温かく迎えて下さって、のびのびと出来る環境を作って下さって~今は普通に馴染ませて頂いていると仰って居ました。

役作りについて…凰稀さんはヒルダちゃんとの関係とか、原作には無かった部分をどう演じて行くかが難しかったとか、又マント裁きや歩き方にも苦労されたようです。

実咲きさんはパンツスタイルで颯爽と歩けるように~と苦労されたとか。先生からはラインハルトへの尊敬の気持ちは、対等な位置での同士愛を大切に~という考えで行けば良いと言われたそうです。

悠未さんの立場は一番@TAKARAZUKAな部分があると言われて居ましたが、ラインハルトとキルヒアイスとの関係を悪魔と天使の部分を絶妙なさじ加減で出して行きたいと。

ヤンは感情を表に出さないタイプだけれど、乗ってくると声を荒げてしまったりしてヤンではなくなってしまうそうで、そこが難しいらしい。

朝夏さんのキルヒアイスは、動じない人なので、ラインハルトが怒った時等は表に出さず、心の奥深くで受け止める様にしなければと~そこが難しいそうです。

その他ここに居られる人以外の事や帝国と同盟とフェザーンの3つの関係について・舞台セットや映像・音楽について、話して居ましたが、細かい所にこだわりがあると皆さん異口同音に話して居られました。

帝国と同盟とフェザーンの3つの関係については…帝国は中世のヨーロッパ風で同盟軍の方は80年代のアメリカっぽくて普通の人を感じるそうです。

帝国軍の下のキャラクター達がカッコ良いとか、同盟軍の仲間についても、女の子が多く、緒月さんは帝国軍のシーンが緊迫した場面が多いけど、同盟は女の子が多く、ラフな場面が多く一休めのシーンに思うそうです。

是非観て欲しい所は…凰稀さんはセットもキャラクターも曲も全部観て欲しいそうで、実咲さんは貝殻のパソコンを撃ってるそうですが、本物のパソコンで、タッチパネルだとか、緒月さんの時計もタッチパネルだとかちょっとした所にこだわりがあるそうです。

実咲きさんが軍服で登場するシーンは、仲間に入れてもらう前は白色だそうですが、仲間に入れてもらうと銀色に変わるそうです。

まぁくんはフレイヤの星を唄う所が大好きとか~そこから凰稀さんと話すまぁくんの様子がすごく仲良さそうでちょっとびっくり!やはりラインハルトの盟友で、幼馴染で多く絡んでいるから違うんでしょうね!

フィナーレの事も詳しく説明されて居ましたが、凰稀さんは赤の変わり燕尾が着れてすごく幸せだったとか、パレードで大きな羽根を背負って降りるとき、全員の顔が見えた時は感動したそうです!

扮装した凰稀さんも美しいけどオフの凰稀さんも綺麗でした!

凰稀さんは話し方はのんびりでしたが、話す内容が組のトップらしい言葉で、大勢の方に観て頂きたい気持ちが伝わってきました。

このトークを聞いて、それぞれの役作りや見所など聞けて観劇が楽しみになりましたが、組替えで来られた緒月さんや、朝夏さんもすっかりなじんで温かい雰囲気の中で話しあう様子に早くも組が一つに成っている様子を感じました。

« 星組「琥珀色の~」初日を観てきました。 | トップページ | NHK・BSの「薄桜記」は »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「銀河~」ナウオンを観て:

« 星組「琥珀色の~」初日を観てきました。 | トップページ | NHK・BSの「薄桜記」は »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ