« 宙組「銀河~」の千秋楽映像で感じる事 | トップページ | 雪組「JIN-仁-」初日の映像を観て。 »

2012年10月13日 (土)

雪組「ロミオとジュリエット」を観て。

昨夜、800チャンネルで雪組の「ロミオとジュリエット」を観ました。

正に究極の悲劇でしたね~!

キャピレット家とモンタギュー家の憎み合うシーンは、確かに全員のコーラスで♪ヴェローナ~も迫力を感じますし、ロミオとジュリエットが出会い、熱い愛を語る時、それはそれは宝塚的で、幸せな気分で暖かい目で観れましたが、神父さんの霊廟での再会も虚しく~本当に悲しい舞台でした!

最後に両家が手を取り合って…二人の死が無駄では無く~それだけがこの物語のせめてもの救いでした!

霊廟で亡くなってから最後まで二人で横たわり、辛いシーンだったのでは無いだろうか?

お芝居が終わって、二人が死んだままの姿から起き上がり、笑顔でデュェットを踊る時、二人の笑顔がこれ以上無い幸せそうな笑顔で素的でした!

音月桂さん…お衣装も現代風で♪エメも♪僕は怖い~も、どの曲も素晴らしく、ロミオの優しさも悲壮感も上手く表現されて桂さんにピッタリで魅力的でした!

舞羽美海さん…テレビのアップで観ると、可愛い髪形も衣装も良く似合って可愛いかった!…声も可愛いく、ロミオを愛する気持ちが伝わってきました!

早霧せいなさん…マーキュシオは気が強く友達思いを感じましたが、早くに刺されてしまいましたね。ちぎちゃん歌は上手いとは言えず、こう言う歌劇では損をしますね!

未涼亜希さん…ソフトな声でウタウマさんで、♪どうやって伝えよう~は悩む様子を感じました。

緒月遠麻さん…気性は激しいがジュリエット想いで、歌も上手くて良かったですよ!

彩那音さん…品良く演じて伯爵家のご子息らしく、でも嫌われ役で可哀そう(*^_^*)

沙央くらまさん…自然な声で乳母らしく、常にジュリエットに対して優しさを感じました。

一樹千尋さん…歌も上手いし、キャピレット家の当主として貫録ですね~!

飛鳥裕さん…歌も上手いし、何時もは優しい役の多い飛鳥さんですが、今回はモンタギュー家の当主として厳しさも感じました。

晴華みどりさん…キャピレット夫人は、歌は上手いし美しく貫録でした!

麻樹ゆめみさん…モンタギュー夫人もやっぱり歌は上手いし、当主夫人として貫録でした!

奏乃はるとさん…ロレンス神父は常に二人を応援する気持が伝わって来ましたが、最後は願いも虚しく辛く悲しい結果となってしまって驚きと切なさが伝わってきました。

大凪真生さん…ヴェローナ大公役、貫録で良かったですよ!

大湖せしるさん…美しい肢体でしなやかに愛を表現されて、これが評判よくて、女役に変更されたのかな~と思いました。

彩風咲奈さん…怖い表情でしたが、踊りは綺麗でした!

全体としては歌劇で迫力が出て、両家の憎み合いが強調され、ロミオとジュリエットの甘い愛も沢山の歌で表現され良かった!…こう考えるとやっぱり歌劇は場面に寄っては迫力も出て良いと思うが…演じる生徒さん側にすればあれだけの歌を毎日喉を痛めないよう演じるだけでも大変だったと思います。役替わりもあったりで少し酷ではないかと思えたりした舞台でした。

昨夜はお芝居しか観れなかったので、今日フィナーレから観ようと思います…フィナーレ楽しみです!

雪組「ロミオとジュリエット」の初日を観劇した時の感想を書いて居ますので、良かったらご覧ください…こちら

公式の「ロミオとジュリエット」のサイトはこちら

« 宙組「銀河~」の千秋楽映像で感じる事 | トップページ | 雪組「JIN-仁-」初日の映像を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ロミオとジュリエット」を観て。:

« 宙組「銀河~」の千秋楽映像で感じる事 | トップページ | 雪組「JIN-仁-」初日の映像を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ