« TBSの感謝祭は | トップページ | 雪組「JIN-仁-」の稽古場情報 »

2012年10月 1日 (月)

月組「エリザベート」は良かった!

劇場へ足を運んだり映像で観たりはしていますが、今回又スカイステージで観て、改めて瀬奈トートの貫録を感じた舞台でした!

兎に角どのナンバーも素晴らしい!の一言ですが、メロディだけでは無く歌詞も素晴らしく、ソロから輪唱へ、又アンサンブルへと変化するミルクの場面や、カフェの場面が最高にすてきでした!

瀬奈さんのトートは、ルキーニ・エリザベートを経験されての今回のトート役だった事もあり、小池先生が仰る通り、兎に角貫録で、歌にお芝居に何処を取っても否の打ちどころが無く今さらですが素晴らしい舞台でした!

全体を通しては冷たい表情のトートが、エリザベートに出てって!と言われた時・又愛する事は出来ない!~と言われた時の切なそうな表情だったり、常にエリザベートを追い求めるトートで、最後の証言でフランツと相対する時のトートの強さには迫力を感じました!
最後に天空に昇天する時のお二人の幸せそうな事!

ナウオンを観て小池先生の言葉を聞き、なるほど~と思いながら観れて一層面白味を感じました。

カチャさん(凪奈瑠海)はたった一人宙組から特出で、心細かったと思います!オーディションでは高い声も出て良かったらしいがその後お稽古では色々あって大変だった様な…確かにどうしてカチャさんなの?と思わないでも無かったけれど…

でも自由を奪われ子育ても出来ず、フランツからは見放され、一見可哀そうなエリザベートを頑張って演じて居た様に思います。

フィナーレの瀬奈さんと組んで踊られたデュェットダンスでは二人の息がぴったりで、さすがダンスの上手さを感じました。

フランツの霧矢さんは…本当はマザコン・皇帝のはずが、霧矢んが演じるとすごいしっかりとした重厚なオーストリア皇帝を演じてしまって、できればもう少し頼りないフランツを演じて欲しかったらしい。でも歌も上手いし、貫録があって、それが又魅力だったのかも知れない!

ルキーニを演じる龍真咲さんは…テロリストらしい風貌や素ぶりは、若いのに良く研究し頑張って居た様に思いますが、一生懸命過ぎて、力み過ぎを感じなくもなかった!

城咲あいちゃんのゾフィは…若いのに品もあり、自然に強いゾフィを演じて歌も上手いし素晴らしかった!

ルドルフあひちゃん(遼河はるひ)…国の為を思って~でも説得できずに自殺に追い込まれるシーンは惨めさ・切なさを感じましたわ!

エルマー青樹泉さん…ハンガリーを倒そうとする気合が伝わってきました。

フィナーレの男役ダンスや、赤いお衣装でのデュェットダンスが、エリザベートらしく豪華で、これぞフィナーレの醍醐味を感じた舞台でした!

2009年の舞台ですが今観ると、やっぱり瀬奈さんは素的で!すごく懐かしく感じました!

« TBSの感謝祭は | トップページ | 雪組「JIN-仁-」の稽古場情報 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

田舎婆さんコメントありがとうm(__)m
花組観劇で麻子さんに出会えたってすごいな~!

麻子さん関連ブログを探して、このブログを見て頂いたそうで嬉しいですヽ(^o^)丿
確かに卒業後はめっきり観る機会が減ってしまいましたが、過去の作品をスカイステージで観れるだけでも、若い頃のカッコいい麻子さんが観れて幸せですよね!(*^_^*)
今後もよろしくね(^.^)/~~~

ちはるCLUBさんコメントありがとう!
『名探偵さぎり』の原案?とか、早花さんの文章力?と言われても番組を観て居ないので全く解らない私ですが…(*^_^*)

「仁」のテーマソングは楽しみですね!
舞羽さんは可愛いとは思いますが…それほど娘役さんに対する思い入れが無くて…私はミミちゃんより音月さんの退団が残念で溜まりません!ごめんなさいo(_ _)o

ご意見いろいろある様で…なるほど~と思いながら拝見しましたわ。
コメントありがとうね(^.^)/~~~

こんにちは、お久しぶりです。
麻子さんのトート、以前、東京千秋楽のやDVDもあるのに、矢張り見てしまいますよね。
あの日は花組観劇でしたので録画予約をしっかりして出かけました。(麻子さんがご観劇でした)
リアルタイムでないなら別にない訳じゃないので、わざわざ録画しなくとも思うのですが不思議ですね〜(笑)
いのさんが麻子さんの事を丁寧に書き込み下さるので、いつもとても嬉しく読ませていただいております。
そもそもいのさんのブログに辿り着いたのも麻子さん関連ブログを探していての事でした。
震災後、麻子さんの舞台を観る機会がめっきり減ってしまい、現役の頃のカッコいい麻子さんを見るのが唯一の楽しみです。
これからもいのさんのコメント楽しみにしております。

ちはるCLUBさん、無料ディを楽しみにして居られるとか・30年ぶりに再燃?されたそうで、何歳ぐらいの方なのかな~?なんて思ったりしてしまいましたが…
美弥るりかさんがお好きだとか~美弥ちゃん良いですね!私も嫌いではありません(*^_^*)
「エリザベート」は、スカパーに加入して居る人でもめったに観れない舞台なので…観れなくて残念ですね!
色々貴方様の事教えて下さり有難うございますo(_ _)o
今後もお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
では又(^.^)/~~~


私はスカパーに入ってないので、月に1度の無料ディを楽しみにしています。無料の輩は新しい系の舞台は見せて貰えないので『エリザベート』は観られませんでした。

私は去年の今頃ではしょうか、30年ぶりに宝塚ファンになったという出戻りです。美弥るりかさんのファンです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「エリザベート」は良かった!:

« TBSの感謝祭は | トップページ | 雪組「JIN-仁-」の稽古場情報 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ