« NHKのドラマ「シングルマザー」を観て。 | トップページ | フジテレビ・ドラマ「結婚しない」を観ました »

2012年11月29日 (木)

音月桂さんの「特別番組」を観ました。

雪組トップスター音月桂さんの特別番組を観ました。

番組は2時間と言う長い番組でしたが、卒業の一日を振り返ったり、初舞台から卒業までの活躍を追いながら、その時々に感じた音月さんの素直な気持ちを聞く事が出来、人としての優しさ!相手役ミミちゃんへの優しい気持ち・周囲の人への感謝の気持ち等々~多くの組子に愛される音月さんの人柄を感じました。

 

早くから多くの役に恵まれ、新人公演の主演を幾つもこなされた音月さんだからこそ感じた辛い事も沢山あったでしょうに、努力と明るい性格で乗り越えられてきた事を知りました。

 

最後の大劇場公演を迎えた朝、楽屋入りの様子から映されて居ましたが、音月さんは、あのお神輿について、大道具さんがわずか数分間の為に作って下さって、自分が知らない所で多くのファンや組子が頑張ってくれて~と感謝されていました。

 

最後の公演となった「仁」の宗像仁について…宗像と音月がリンクして感じたとか~グッと来てしまわれた事・サヨナラショーや、84期の同期4人が揃って思い出に残るコラボが出来て嬉しくて~グッ!と来てしまったそうですが、一人で幕前に出られた時、皆様の愛が心に響き、自然に涙が溢れてしまった~と語られて居ましたが、こんなに幸せで暖かい一日は無いと思ったそうです。

 

 

その後初舞台の様子から、多くの新人公演の主演を演じられた時の事・雪組へ配属直後から役が付いたそうで、まだ刀など持った事もなかった時にも太刀廻りで苦労したとか~「猛き黄金の国」では新人公演で轟さんの役をされた時の事、喜びより不安とプレッシャーで記憶が無いのだとか~(*^_^*)

 

役に恵まれていただけに、鏡のない部屋で窓ガラスに映る姿を見ながら練習に励んだ事等、本音で語ってくれて、ご苦労を知りました。

 

「スサノオ」や「花供養」「青い鳥をさがして」など順風満帆の宝塚人生の中で、丁度新人公演が終わる頃、外部に出演された音月さんは、美しさを重んじる宝塚での体当たり演技に限界を感じられたようで、壁にぶち当たったそうです。

 

 

そして「アクア5」で外部に出て居た頃に感じた事は…リーダーの水さんがどんなに忙しくても疲れた~とか一言も仰らなかったとか、又水さんは多くの人に宝塚を知って貰いたい、発信したい!お客様とも一体に成りたい!と言う~そう言う水さんの姿を観て、大きく影響を受けられたようです。

 

 

そして新人公演卒業後は、「やらずの雨」の徳兵衛さん(私はこの日本物の音月さん好きでしたね~!)やルキーニ等、

 

「黒い瞳」(この舞台も良かったですね~!誠実な役が音月さんにピッタリでした!)では同期のまっつさんとあの馬車のシーンで切磋琢磨でやれた事・「ハウツゥーサクシード」は楽しかった事・そして梅田の「フットルース」のレン役では、演じて居て、本当にこんな人間になりたいと初めて思ったそうです。

 

メモリアルブックの写真撮影なども何度か映されていましたが~男の子の様でびっくり!(@_@)

 

2012年11月18日東京宝塚劇場公演の最後の本通しのお稽古が行われる最後のシーンで宝塚への想いが一気に溢れて、唄いながら涙が止まらなかったらしい!
音月さんは手作りのシャンシャンを持ちながら何度も涙を拭って居らっしゃいました。


 

音月さんは生粋の雪組っ子として、しっかり受け継いで行きたい!100周年を外から観た時、一人一人がキラキラ輝いて行けるそんな宝塚であって欲しいと~

 

宝塚は我が心のふるさと~と仰り、幸せに過ごす事が出来た事に、15年間暖かい気持ちで舞台に立たせて頂けた事に感謝されて居ました。

 

いや~!音月さんてほんと優しくて人として出来た人だな~と下級生たちに慕われる分けを知りました。

 

音月さんの15年間の心の内を聞く事が出来て良かったです!

 

今さらですが、私個人としては、この人がこんなに早く卒業されるのが残念でなりません!
もっともっと日本物の音月さんが観たかったのに~(-.-)

 

今後2度ほど「仁」の舞台が観れるのがせめてもの救いです。

 

« NHKのドラマ「シングルマザー」を観て。 | トップページ | フジテレビ・ドラマ「結婚しない」を観ました »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

娘役ファンさんこんにちわ。

「やらずの雨」の事良く観ていらっしゃるのね。
舞羽さんの退団時の事について色々ご不満の様ですが、どういうやり方でするかなどについては劇団と相談して決めるのではないでしょうか?

又音月さんに諭して欲しかった事について…そう言う内情に付いては全く分からなくてごめんなさいm(__)m

「やらずの雨」で相手役さんがずっと膝折してるのを見るのはしんどかったです。楽の映像では終演後の挨拶時もずっと膝曲げたまま・・・・。

それと、舞羽さんに「あなたは残りなさい」と諭してほしかった・・・・紫苑さんや涼風さんのように。

せめて、一緒に辞めるなら、天海さん麻乃さんコンビのように退団会見も2人でホテルの金屏風の前で(娘役さん1人の時は劇団内の壁の汚れた小さい部屋なんです)パレードも一緒にオープンカーに乗ってほしかったです。

ちはるCLUB さん度々ありがとうm(__)m
ヅカファン復帰がアクア5ですか?

そう言う方もいらっしゃったとは、ユニット結成した甲斐がありましたわね!

桂さんってほんとに3拍子揃った方だから、今度の「仁」は楽しみですね!最後の作品が評判が良くて良かったわ!
又良かったら感想などコメント頂けると嬉しいです!

話しは変わりますが、実は私、山本さんのレミゼのガブローシュ役、見つけちゃったんです!
その上可愛いオフも観れました。
こんな映像が観れるなんてYouTubeって最高!
すごく可愛いですよ~ヽ(^o^)丿↓
http://youtu.be/zAddVrvFuhE

私も『仁』観に行きます。
思えば初めて見た『ベルサイユのばら』は雪組。宝塚ファンに復帰したきっかけはアクア5。舞台を見るのを再開したのは『仮面の男』でした。
雪組にはじまり月組に治まるのが私のパターンのようです。

桂さんは歌もお芝居も上手。
『オールスター感謝祭』を何度も見てうっとりしています。
ファンに戻れて良かったと本当に思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音月桂さんの「特別番組」を観ました。:

« NHKのドラマ「シングルマザー」を観て。 | トップページ | フジテレビ・ドラマ「結婚しない」を観ました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ