« 「薄桜記」6話を観て。 | トップページ | WOWOWよりガラコンサート稽古場の様子 »

2012年11月24日 (土)

WOWOWの84期同期トークは

WOWOWの「宝塚プルミェール」を観ました…今回は雪組の「JIN」を中心の番組で真飛聖さんの今回のトークは音月さんと同期のみっちゃん(北翔海莉)とまっつさん(未涼亜希)

先ずは退団まで2カ月を切った今の心境から…確かに卒業を意識したセリフや、歌の歌詞なりステージングなり、お芝居ショー共に愛を篭めて作って頂いているので、そう言う時には感じるそうですが、舞台を作っていく過程はいつもと変わらないので、まだ余り実感が無いそうです。

みっちゃんは初の雪組への特出ですが…客観的に観ていた時と自分が実際には行って時とは全然違ったそうです…もっとすごい真面目で大人しい~(真面目じゃないみたいと脇から)まっつさんも組替えで入って来た時に同じに感じたそうで、硬さが無いんだなと感じたそうです。
みっちゃんは…キムの明るさでいつも笑いの絶えない稽古場なので~と説明されて居ました。

舞台映像が流れていましたが~説明は真飛さん

南方仁役について音月さんは…今の自分とリンクする所があるそうで、タイムスリップはした事は無いけど、仁が江戸の町の人たちに振れて人情を感じて、成長して行く所が、宝塚に入って仲間だったり、作っていくスタッフ・ファンの皆さんに振れて、成長してきた部分が大きいので、仁と音月桂がリンクする事が多くて人生として生きれているかと聞かれると未熟な所もありますが、演じて居て心地よい感覚だそうです。

勝麟太郎役についてみっちゃん(北翔海莉)は…東北弁の方が得意で、中々べらんめ~調の方が上手く出来なかったそうですが、最近「おめぇさん~」と言う日常会話をするようになったとか(え~っ?びっくり!(o_o))役としてぶつかっているだけですが、何処か同期としてリンクする所もあり、同期だからこそ本気でぶつかれる所もあり、すごく貴重な機会を与えて頂いたそうです。

84期・同期生共演について…広い舞台で固まって芝居しているので、みんな可笑しいらしく…でも同期として楽しくやっているとのことです。
3人は初めて聞いた時は驚いたと言う楽曲については…着物を着ているのにすごい英語の歌詞が出てきたり、♪美しき季節~なんかはラテンの様で乗るそうです。

思い入れの強いシーンと言う黒燕尾のシーンについて…初舞台が宙組発足の舞台で「シトラスの風」で、ちょっとだけ使われた曲だったそうですが、3人で踊って居ると安心感があり、落ち着くのだそうです。
音月さんはこの燕尾にかける想いを下級生がきちんと後ろで観てくれていると良いな~と。そう言う気持ちになるそうです。

この後視聴者からの質問に答える「ジェンヌに聞いてプルミェール

真飛さんが桂さんにエアコン壊れちゃったんですか~?に桂さんびっくりされて、「えっ何で知ってるんですか~?誰にも言ってないのに~」って不思議そうでした。

お互いにファンになったつもりで、それぞれの“萌えポイント”は?…まっつさんはクールと言われて居ますが、桂さんとみっちゃんはシックだよね~と言うんだそうです。恭太郎が刀を下ろして太刀廻りをする前のポーズがシックなんだとか~あそこはカッコいいと言われて居ました。

みっちゃんは桂さんが言うには雪組に無いカラーだそうで、はっちさんといつも悪い事ばかりして~とそう言う意味では魅力満載だそうですが、まっつさんは舞台とオフがギャップがあるとか言ってましたが、何かやらかす所と締める所が役者としてギャップがあるそうです。

このWOWOWの番組の良い所は、3人のトークシーンの中で時々舞台シーンを挿入して居ますが、そのシーンも挨拶シーンを中心に、黒燕尾やデュェットシーン等2画面で映したりして居て、欲張って観れてお得な感じでした。

稽古場の様子や同期の良さが伝わって来て楽しい番組でした!

真飛さんは最後にこの公演はファンの方に喜んで頂ける事間違いないと確信されたそうです…「キムの退団公演は寂しいですけど最後まで思いきり男役を楽しんで欲しい」とコメントされて居ました。

« 「薄桜記」6話を観て。 | トップページ | WOWOWよりガラコンサート稽古場の様子 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWの84期同期トークは:

« 「薄桜記」6話を観て。 | トップページ | WOWOWよりガラコンサート稽古場の様子 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ