« 夢乃聖夏さん主演の「ニューヨーク・ラプソディー」を観て | トップページ | 今になってプリンターが壊れてしまった。 »

2012年12月10日 (月)

越路吹雪さんの「ラストダンス」を観てきました。

瀬奈さんが演じる越路吹雪さんの「ラストダンス」を観てきました。

立った6人で一人何役もこなして作られた「Chanson de 越路吹雪 ラストダンス」…は越路さんが宝塚で舞台を踏んでから大スターとなるまでの私生活・舞台・岩谷さんとの友情を越えて付き人と成り、半生を共に過ごした舞台で、地味な岩谷さんの作詞家としての活躍ぶりや、大スター越路吹雪さんを結婚もせず、支えた御苦労など~

又恋多き越路さんが真木さんから内藤さんへの恋の遍歴等~越路さんってこう言う人だったのか~と、色々知る事が出来、大変興味深く観れた舞台でした。

又瀬奈さんは、当時越路さんが唄われた沢山のシャンソンを、劇中ふんだんに唄われて~初めて観る日本のお引きずりの着物を着てのモルガンお雪の姿等~ミュージカルスターとしての実力を感じ、さすがの舞台でした!

越路さんを演じる瀬奈さんは、声は低音の越路さんとはちょっと違ったけれど、お芝居がリアルで、屈託が無く明るいコーチャンを演じられて、成長を感じました。

宝塚時代から一緒だった越路さんにずっと付いて、マネージャー役を斎藤由貴さんが演じて居ましたが、お洒落をするでもなく、地味で真面目で文才だった岩谷さんらしく~当時の様子を醸し出して居らっしゃいました。

しかし、華やかな越路さんの周囲では、内籐さんと岩谷さんの仲が良くなかったらしく、越路さんががんで亡くなられ~お葬式の後で、岩谷さんが一人号泣するシーンがりますが、結婚もせずコーチャンの為に全てを掛けて支えてきた彼女にして見ればその気持ちが痛いほど感じるシーンで…切なくて~悲しくて~胸にこみ上げてきました。

それにしても、なぜ内籐さんは、付き人だった岩谷さんを、自分の方の付き人に変えてしまわれたのかとか~、

結婚して居る越路さんの入院の費用まで、なぜ内藤さんでは無く、岩谷さんが心配されていたのだろうか?と不思議でした。

華やかな舞台裏で、複雑な人間関係の様子が垣間見えた舞台だったりしました。

他に大澄賢也さんや別所哲也さん・柳谷花録さん・宇野まり絵さん等が出演されて居ましたが、皆さん歌が上手かったです。

大澄さんはダンスの方だから唄わないかと思って居ましたが、すごく良い声で~びっくりでした!

菊田一夫役の花碌さん結構面白かったです!

恋人だった真木役の別所さん…人が良さそうで、優しそうな方で、お葬式では色々ご尽力された様でしたが、愛して居たのに別れた理由は何だったのでしょうね~?

~と、舞台でははっきりしない所もありましたが、でも久しぶりに瀬奈さんが懐かしい有名な曲を20曲も唄い踊り、シルクハットにステッキを持った男役に扮装したり、お芝居も越路さんに成りきって素晴らしい舞台でした!

女優・瀬奈じゅんが舞台を重ねる毎に大きくなられて~卒業されても常に努力を重ねられてる瀬奈さんを観て、嬉しい気持ちでいっぱいでしたヽ(^o^)丿

お隣のお席に丁度瀬奈さんの大ファンの方がいらっしゃって、休憩中、色々瀬奈さんの話が出来て楽しかったです!

« 夢乃聖夏さん主演の「ニューヨーク・ラプソディー」を観て | トップページ | 今になってプリンターが壊れてしまった。 »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイ、よろしく(*^_^*)何がすごいの?内容をどうぞ!

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 越路吹雪さんの「ラストダンス」を観てきました。:

« 夢乃聖夏さん主演の「ニューヨーク・ラプソディー」を観て | トップページ | 今になってプリンターが壊れてしまった。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ