« 山本耕史さんに嵌ってから | トップページ | 山本耕史さん演じる磐音の魅力がすごい! »

2013年2月22日 (金)

凰稀さんと寿さんのステ-ジ・トークより。

凰稀さんと寿つかささんのトークの様子より…ポスターについて、斬新なポスターを撮らせて頂いたと仰って居ましたが…お髭を~と言う話もあったそうですが、表情が難しく、凰稀さんはこれまで石田先生からは毎回毎回色んな事を学んで開拓して頂いて居たそうで、お披露目から今までは、美系だったので、ここら辺でスパイスが欲しいと言う事で、いつもと違う私を出して下さいとお願いし、怖い感じで行って見ようか~となったそうです。

凰稀さんは映画を観た後、すぐにそのイメージのまま撮影に挑んだそうです。
眼に着けるレンズ?や、奥歯を噛んで~とか難しかったそうですが、スッシーさんは観ていると瞬時に表情作れて~と感心して居ました。

役に付いては…モンテクリスト伯や岩窟王等、本や映画やドラマなど色々あり、それぞれ作品によっては解釈も違うそうですが、その中で映画のが良いと思ったそうで、最初はかなり若い20歳くらいの青年で、本来なら読み書きなど出来ない子が、心優しい青年で、すごく恵まれていた訳でもなく、でもちょっとした幸せを感じていた青年が、大事な仲間に裏切られ~という結婚して頂点に居る時にいきなりどん底に落とされて~絶望感やら悲しみやら~でどうして自分がこんな事になってしまったんだと言う~今そこを掘り下げてお稽古しているらしいですが…。

自分自身の中に復讐とか言う感情が全く無いし、でもそこを出して行かなければ~だし、楽しかったり幸せな部分は結構少なく、後半は復讐になって~報われて~と結構忙しいそうです。

役をリアリティーに演じていると感心されて居ましたが、りかさんは復讐しながらも色々な人を助けて行くそうで、結末は宝塚ならでわのオリジナルだそうです。

凰稀さん以外は皆悪い人で、スッシーさんは神父さんだから由一良い人なのかな?

スッシーさんは結婚式のミリオンちゃんが唄う歌で涙が出そうになる歌があるとか、凰稀さんは後半にもその歌がリプライズしてくるそうで、場面は変わっても心は変わらず、ずっと彼女を信じて独房くらいまでその歌を歌い続けるとか~、でも彼女にも裏切られ、余計悲しみが来る~これからどうなるか楽しみと仰って居ました。

そしてショー「Amour de 99!!」は、99年を振り返りながら100周年に向けて~と言うショーだそうです。

プロローグはレヴューの王様から…凰稀さんは99年を背負ってしまって~ショーは昔から大好きだったそうですが、まさかここで自分が真ん中で立って居られるとは、すごく嬉しい事ですし、夢でもあったので、色んな上級生や、先生方に教わってきたし、色んな宝塚の作品を観て勉強して来た事もあるので、先生方やみんなにお返し出来たら良いなと思いながら
~王様で立ちたいと仰って居ました。

近年亡くなられた先生方へのオマージュも篭められていて…プロローグの次は内海先生への思いで、スパニッシュでグラナダ今回はワイルドな男を目指してカッコ良く踊りたいそうです。

横沢先生の場面は、ピアノ曲で祈りを篭めてのダンスだそう、振付は羽山先生だそうです。

中詰は高木先生のあの寿美花代さんや、トドさんや、コムちゃんが踊ったあのパイナップルの女王の“華麗なる千拍子”だそうです。
凰稀さんは自分が観て居たものをさせて頂ける事が嬉しいらしく、トロピカルの衣装でちょっとお身足を出して~とか、こう言う衣装は初めてなので、百万回練習をしないと~と仰って居ました。

次は小原先生の大浦みずきさんが出られた、“ドロボー神士”でストーリーのある場面に仕上がったそうです。

次は鴨川先生のアフリカで、シャンゴと言う場面は、太鼓のシーンで、テンポが激しくリズムが難しいとか~凰稀さんはバイオリンのイメージはあるが、太鼓と言うイメージでは無いので、どう言う風になるのかと仰って居ました。

トークを聞いた感じでは、お芝居は暗そうだけど、ショーは過去99年の良いとこどりのショー見たいだから楽しみですね!

寿さんは、トークの最後に、大切に沢山の方に楽しんで頂けるよう頑張りたいと仰って居ました。

宙組の東宝はまだまだ5月10日からですが、去年の11月「銀河英雄伝説」以来だから、ま~君出ているし、友の会でチケット取れたら良いな~と思って居ます。

« 山本耕史さんに嵌ってから | トップページ | 山本耕史さん演じる磐音の魅力がすごい! »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凰稀さんと寿さんのステ-ジ・トークより。:

« 山本耕史さんに嵌ってから | トップページ | 山本耕史さん演じる磐音の魅力がすごい! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ