« 安倍政権・中々良いですね! | トップページ | 宝塚の新選組「誠の群像」を観て~ »

2013年2月25日 (月)

雪組「ブラックジャック」ナウオン

青年館の雪組「ブラックジャック」のナウオンを観ました…27日の千秋楽を見に行くので、記事としてはカメになってしまいましたが一応観て見ました。

まっつさん(未涼亜希)バウ初主演なんだ~(@_@)まっつさんは以前から正塚先生の作品に出たいと思って居たそうですが、それが尊敬して居たヤンさんの作品で嬉しかったとか。
今回の作品は又新たに作って下さったそうで、色んなお話が入って居て初演とは又違った味があるし、お話もスピーディで、面白い!しっかり正塚ワールドだそうで観終わった後何とも言えない暖かい気持ちになるそうです。

お話の中で、夢乃さんとせしるさんは異色で如何にもミュージカルっぽいそうです。
それぞれが充て書きされた様とか、マンガの世界と正塚ワールドが合体し、夢乃さん達お二人がザ・宝塚って感じだそうです!

彩凪翔さんが一番正塚ワールドらしい役だそうで、ブラックジャックが暖かい役に見えるとか・メインの人だけでなく、一人一人を観ていて楽しめる作品らしいです。

役所と役創りに付いて…まっつさんは先ず格好から入ろうとビジュアルの話しをして居ましたが、マンガのイメージを大切にしたかったとか~もっと寡黙で神様っぽく思っていたけれど、人間関係に思い悩む姿を見ていると、人間ぽい!ピノコに対してはこんな優しい顔をするんだ~と、それぞれに対する色が出せたらな~と仰って居ました。

彩凪さん達はアウトローで、夢乃さん達はファンタジーの世界で、二人はもっとほんとに思っている事を伝えたいと仰って居ました。

エリとカイトの二人はごく普通に何処にでも居そうな人間で、でも生きる事には後ろ向きで~ブラックジャック先生に影響を受けて少しでも変わって行ければ~だそうです。

エリはあゆみさんそのものと言われて居ましたが、素の自分に近い所でカイトとリアルに向き合い、エリの存在がカイトの為になる存在になればと。

ピノコさんは一幕は寝てるだけで、色々耳に入ってくるそうですが、役創りに付いては、18歳のレディだと思って居るので、もうちょっと素直に言葉だけピノコ風に~普通に喋ると
子供っぽくなってしまうので、難しいらしいですが、2幕でバーン!と(弾けるの?)仰って居ました。

翔さん…カイトと言う役を通して、生きて行くと言う事がどう言う事か、暖かい気持ちで帰って頂ける舞台になれば~と。

ピノコ役の桃花 ひなさんは…ピノコと言うパワフルなキャラクターが、舞台の上で全力で素直に成長して行く姿を観て頂きたい。

エリ役の沙月 愛奈さんは…カイトを支えて日常的な事ではあるが、思いやりや人を救う事もあるそうで、ブラックジャックの清涼剤として創っていければと。

大湖せしるさんは…バイロン侯爵とのお互いの心の葛藤や、愛をもっと深めて行けたらいいなと。

夢乃さん…今やってる精一杯の事をもっと心を自由にやって行きたい・カテリーナを通し愛が伝えられれば~と。

ブラックジャックのまっつさん…25名全員にその人に会ったキャラを書いて下さって、人と人との繋がりをもっと深めて行きたいし、それぞれ色んな人生がスピーディーに描かれていて、最後は暖かい気持ちに成れるので~と仰って居ました。

みなさんの役の詳しい説明や、役創りを聞き、皆さんの意気込みが伝わって来て観劇が楽しみになりました。

彩音ちゃんのブログにゆうさん(真飛聖)と一緒に初日を観劇して嬉しかったと言う記事が掲載されて居ます。

羨ましいですね~!こちら

配役はこちら

« 安倍政権・中々良いですね! | トップページ | 宝塚の新選組「誠の群像」を観て~ »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ブラックジャック」ナウオン:

« 安倍政権・中々良いですね! | トップページ | 宝塚の新選組「誠の群像」を観て~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ