« 月組べるばら千秋楽行ってきました。 | トップページ | 宙組「モンテクリスト伯」ナウオンを観ました。 »

2013年3月26日 (火)

「レディ・ジョーカー」4話を観て。

レストランで赤いビールの異物混入があり、日之出では城山社長以下集まり対応に追われていたが、折角20億支払うと言う約束したのにこれじゃ何にもならん…と嘆いていた。

さらに追い打ちを掛ける様に社長に面会があった…この時置いてきぼりを食った合田は社長室に入り込み、社長が犯人に連絡して居る証拠を掴んで居た。

社長に面会の人物は岡田経友会の顧問で、40億頂ければ協力出来るような口ぶり。

しかしこのドラマは犯人は大勢だし、場面があっちへ飛んだりこっちへ飛んだりで正直分かりにくい!

そんな中、警察内部に通ずるものが居るとかまで分かっているようで、合田(上川隆也)は4人の声を当てて居た…その中の13番が半田と言う事も分かって居た様だ。

その半田も又合田が、傍に様子を見に来て居る事も感付いて居たようだった。

合田は徹底的に調べられないのか?進言するが、証拠も動機も一切ない段階ではどうにもならないと言われ、しかし合田は身内の捜査が徹底的に出来ないなら捜査の進展などあり得ないと不満を漏らした。

東邦新聞の八代記者(山本耕史)は仲間から兜町に情報を流す者が居るとの情報を得て居た。

そして、レディ・ジョーカーからは日之出ビールに3度目の現金受け渡しの指示書が届く。
しかし今回も又ダミー出は無いかと言われたが…

城山は又、支柱に白い布が巻かれていることを突き止め、今夜城山社長が連絡を入れるだろうと察していた。

合田は夜、電話を掛けようとする社長の前に憚り、意を決して社長が犯行グループとの接触を保持しようと見ている事を告げるのです。

そして今電話番号を教えて頂ければ警察は今夜中に犯人を逮捕できると断言し、必死に社長が電話をする事を阻止しようとするが、逆にあすから来なくていいと言われてしまう。

社長は自分がやってる事はこれで良いのか…多くの人の言葉を思いだしながら自問自答し、反省した様で、夜遅くになって合田に電話番号を教えるのでした。

合田はこの事を城山社長が連絡に使ってるとは言わず、犯人からの連絡電話とだけ上司に伝えて居た。
次回、この事から合田さんが疑われる事になるのだろうか?

そして夜犯人達の車が現れる。暗い場面で何が何だか良く見えなかったが覆面をした犯人が1人捕まったようだ。

合田さんは自分だけに責めを追わせて警察として協力が感じられず不満を感じているようで、どうも城山社長の為に動く様になるのではないだろうか?と推測するのだが…

八代さんは人脈も多い様で女の人にも会って居たが、直接犯人に合ったなどと言う言葉を聞いて驚いて居た…このドラマ、突然こんな感じなので余計分からなくなるな~!

でも次回予告を観ると20億は手に入ったし~と喜んで居て、20億を手に入れた上に異物を混入され、日乃出ビールは徹底的な被害を受けるようだが、存続できるのだろうか?

後半でどんでん返しと成るのか?合田さんの出方がカギを握りそうな気がする。

城山社長の柴田恭平さんの暗いお顔からは、会社が生き残れるかどうかで、今までにない悲壮感が伝わってきます!

合田雄一郎を演じる上川隆也さんは、警察官として何とか裏取引をさせたくない必死さを感じました。

東邦新聞の八代記者を演じる山本耕史さんは、やりて記者を感じさせるが、いつも女の人との絡みが多くてさすがイケメン俳優を感じさせますね~!

グリコの時はキツネ目の男とか映像が公開されながらも、犯人は捕まらなかったが、ドラマでまさかそんな事は無いだろうと思っているのですが…これからの展開に興味津々です!

« 月組べるばら千秋楽行ってきました。 | トップページ | 宙組「モンテクリスト伯」ナウオンを観ました。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「レディ・ジョーカー」4話を観て。:

« 月組べるばら千秋楽行ってきました。 | トップページ | 宙組「モンテクリスト伯」ナウオンを観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ