« 壮一帆さんのDSを観ました。 | トップページ | 今日からゴールデンウィークですね。 »

2013年4月26日 (金)

「オーシャンズ11」2度目観て来ました。

初日以来久しぶりに花組「オーシャンズ11」の舞台を観て来ました。

 

お席も良く、オペラは一切使わずに観た舞台でしたが、少し眠気に襲われてしまって…(-.-)

 

オープニングの蘭寿さんが銀橋で囚人服を脱いで一気にダンス場面に入るプロローグはカッコ良くてさすが~でした!

 

蘭寿さんはビジュアルも良く似合って、仕草が自然なのに男っぽくて大人の色気を漂わしたダニーオーシャンが素的でした!

 

さらに今回の公演が終盤に近付いた舞台だけあり、蘭寿さんの歌も初日の頃とは全く違って、声も良く出て自信に溢れて居て素晴らしかったです!

 

この物語は金庫破りに挑みながら、今やベネディクト(望海風斗)の恋人とまで言われるようになってしまっている妻テス(蘭乃はな)の心を取り戻す~と言う男同士の戦いや、ラスティ(北翔海莉)との友情などが絡んだ物語でしたが、金庫破りの方は2度目ともなると10人の仲間を誘って行く経緯も、金庫破りの方法も分かってしまって居るので、全くドキドキ感も無く、生徒さんのカッコ良さと魅力だけに頼った舞台に感じてしまいました。

 

しかしテス(蘭乃はな)の心を取り戻して行く部分は、だいもんくんが如何にも悪者らしくて~、テスが誠実なダニーに惹かれて行く様子が自然で~良かったです。

 

 

そんな中で、今回一番に面白く会場が笑いで湧いたシーンは、みっちゃん(北翔海莉)があのお医者さんに変装して病人を運ぶシーンですが、みっちゃんのアドリブが長くて驚きました!

 

アドリブ→「歳を取ると心臓が悪くなって~そう言えば私、先日ギックリ腰に成った時が合って、覚えて居ますか?その後はひざが悪くなって、歯も悪くなって、今や総入れ歯ですとか~だいもんくんに対して、君がイケメンで居られるのもあと2年位でしょう。その時は内の方に入いれば良い~とか…」笑い声で聞こえなかったり、忘れたりで、まだあったと思いますが、こんな感じでした。

 

みっちゃんもどんどん余裕が出て来たのでしょう!面白かったですよ!

 

フィナーレでは、ふじP(鳳真由)が中心の若手ダンスや、蘭寿さん達ベテラン達のダンス・そして最高だったのは、蘭寿さんと蘭ちゃんのデュェットダンス!豹柄・衣装でのデュェットは、変った振りなのに切れが良くアダルトなダンスを見せてくれて~特に蘭寿さんには目が釘付けでした!

 

蘭寿さんのダンスは言わずもがなの魅力がいっぱいですが、未だ若い鳳さんのダンスも又素晴らしく、どの瞬間を見ても全力で踊られていて良かったですよ!

 

今回若手で目立ったのはライナスの芹香斗亜さん・とリビングストンの鳳真由さん!

 

桜一花さんはもうさすがですね~!花組の桜一花ここにあり!とばかりに華やかで貫録で、存在感を感じました!

 

それにしてもだいもんくん(望海風斗)は唄えて踊れて、今や花組のこれからを背負う男役に成長されて今回の悪役もぴったりでしたが~今後のみりおちゃんとの切磋琢磨が興味深いです!

 

 

作品的にはやっぱり私個人的としては「オーシャンズ11」より、「小さな花がひらいた」の方が好きなのかな~と思いました。

 

 

 

 

« 壮一帆さんのDSを観ました。 | トップページ | 今日からゴールデンウィークですね。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

こまめさん、余り気にせずに又気軽にコメントして下さい。
では又ね~(^.^)/~~~

すみません。
もう一度見直してみます。

お~dkさんレス遅くてごめんなさいm(__)m
オーシャンズのまゆさんは大人のダニーオーシャンで悪なんだけれど悪に見えず、貫禄で爽やかな悪と言うか兎に角カッコ良くて良い感じで…自分でも可笑しいのですが結構良い様に取ってしまって…(*^_^*)

dkさんの仰る通りです!あの「小さな花が~の」大工の棟梁は、まゆさんにしかあの味は出せないと思いますよ!
生徒の魅力を活かすも殺すも先生方の手に掛って居るのですよね!よく映画で人気だからとか、マンガで人気だからと他の世界を真似しますが、私はやっぱり宝塚の良さを感じさせてくれる情のある物語が良いですわ!

それに仰る通り、東宝に来る時の方が、完成度は高いと思います。だから初日などは関西方面からわざわざ来られる方が多いのですね!よく大きな荷物を持った方が隣に居たり、洗面所で見かけたりしますもの。だからと言って中々遠征してまでも観れませんものね~!歳を取ると余計に遠征は出来ませんわ(*^_^*)
ま~そこら辺はスカイステージで我慢しましょう(*^_^*)
いつもコメント有難うございます。又ね~(^.^)/~~~

もう本当にいのさんとは思いがぴったり!
オーシャンズは ただただ蘭寿さんがステキということで、やっぱり一番素晴らしいと感動したのは 小さな花が開いた だと思っております。
あれだけ 青天が似合い いなせな感じが出せるのは今の宝塚では蘭寿さんの右に出る方はおられないと思いますね。

私は大劇場でしか観られませんから、東宝で観られる方が羨ましいです。
随分 完成度が違うと聞きますから。

あらこまめさん…だいもんくんの事は記事に書いてありますよ!

だいもんさんはいかがでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「オーシャンズ11」2度目観て来ました。:

« 壮一帆さんのDSを観ました。 | トップページ | 今日からゴールデンウィークですね。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ