« 星組「ダンディズム~」は素的なショーですね! | トップページ | 真飛聖さん主演の「マイ・フェア・レディ」を観て。 »

2013年5月16日 (木)

’74年のべるばらを観て。

1974年・月組「ベルサイユのばら」を観ました…はっきり言ってこの頃の事はファン時代では無いので全く分かりませんが、唯アントワネットやオスカルについては、偶に特集などでピックアップ・シーンを観て居る様な気がします。

先ず思ったのは、時間から見て一本物では無かったと言う事ですね。又今までに無いシーンが色々あった様な気がしました。

フェルゼン伯爵が、直接アントワネットに帰国の挨拶に見えたり、アントワネットがシェーンブルン宮殿を去る時が鏡の間だったり、アンドレの目はオスカルとアランが、戦って居る時に怪我したのかな~とか、アランがパリ市民たちのひどい状況を見せようと、オスカルを誘うシーンや、オスカルとロザリーが再会するシーン等‥・又今宵一夜や牢獄のシーンはかなりカットされていて、最近の舞台とは随分と違って居る様に感じました。

アントワネットの初風諄さんは、歌も上手いし、アントワネットらしく貫録でしたね!

フェルゼンの大滝子さんは初めて観ましたが、お芝居も歌も上手いがお顔的にはフェルゼンは似合わないのでは~と思ったり。

オスカルの榛名由莉さんは凛々しいオスカルを感じながらも、フェルゼンを愛する様子やアンドレに対する気持もすごく伝わって来て良かったです。

又私がファン時代に良く観て居た、沖ゆき子さん・美山しぐれさん・瑠璃豊美さん・恵さかえさん・水穂葉子さん等が出演されて居て懐かしく観させて頂きました。

ほんとに色々なべるばらがある様で、さすが「ベルサイユのばら」だな~と思いましたが、一本物でも充分豪華さは感じた舞台でした。

« 星組「ダンディズム~」は素的なショーですね! | トップページ | 真飛聖さん主演の「マイ・フェア・レディ」を観て。 »

宝塚舞台・その2」カテゴリの記事

コメント

dkさん梅芸観に行かれたそうで、ほんとに羨ましいです!
客席にちぎちゃんご一行とバウご一行とは、なんて付いて居るんでしょう!
美弥ちゃんのジャッキー良かったんですね!美人だし女役も似合いますよね。
まさおくんが麻子さんに似てる?って私も実はそう感じて居ます!結局新人公演で何度も麻子さんの役をやって居る内に似て来たんじゃないかしら(*^_^*)
ほんとにストーリーがハッピーで誰も悪い人が居ない事とか、観て居て一緒になって楽しめる所が良いですよね!
バッジのプレゼントまで頂いたの?すごいサービスですね~それCSでやってましたものね。
しかも龍さんのなんて羨まし過ぎるわ~!
舞台だけじゃなく良い事が重なって良かったですね!
この舞台は多分テレビでは放送されないのでしょうね(-.-)残念です!
ワクワクする様な情報を有難うございました(^.^)/~~~

昨日 梅芸にて 月組ミー&マイガールを観てきました。水曜日ということもあり客席にはチギさんご一行やバウ組のご一行など華やかでした。
美弥るりちゃんのジャッキーがとても良くて!
龍まさきさんは随所で麻子さんに似たところがみられたと仰る方もあり そういえば声などがと納得でした。
ストーリーがハッピーでとても良いですよね。
昨日は 観客にバッジのプレゼントが配られて、私のは龍さんのメッセージ付きバッジでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ’74年のべるばらを観て。:

« 星組「ダンディズム~」は素的なショーですね! | トップページ | 真飛聖さん主演の「マイ・フェア・レディ」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ