« 「THA BACK STAGE」を観て | トップページ | 「戦国BASARA」ナウオンを観て。 »

2013年6月15日 (土)

「ロミオとジュリエット」プロダクション・ノートを観て。

「ロミオとジュリエット」プロダクション・ノートを見て…稽古場風景と合わせて、ちえちゃん(柚希礼音)がゆっくりと沢山の質問に答えられていましたが、柚希さんのこの作品に賭ける思いや、ロミオ役への熱い想いが聞けて、これから舞台を見る者に取っては、すごく興味深い内様を沢山聞く事が出来、面白かったです!

映像が始まってすぐの紅さん・壱城さん・礼真琴さん達の憎しみ合いがすごい!

お稽古風景が流されると同時にちえちゃんからは、ロミオの舞台の魅力や、ロミオ役に付いて等が聞けましたが、お客様に良いロック・ミュージカルを観たな~と思って頂けるようにしたいと言う強い意気込みを感じました。

ちえちゃんは初演の時のDVDを観ながら何処をどう変えたら良いのか随分と悩まれた様で、他組のこともあるので、「絶対に初演よりも良くないと~」と言う言葉からも、何としても初演のロミオを越えなければ~と思ったとか…初演のときのロミオが居て、他組のジュリエットやロミオも居て、そして今どう言うロミオにするのかと言う…初演は何も考えず真っ白で演じたと思うので、今は自分自身との闘いなので、ジュリエット役の夢咲も大苦戦して居ると思うと仰って居ました。

役替わりでは、真風涼帆さんのティボルト役・天寿光希さんのマーキューシオ役・礼真琴さんの愛役・紅さんのベンヴォーリオ役・壱城あずささんのパリス伯爵・麻央侑希さんの死役等の稽古する様子も観れました。

ちえちゃんは役替わりに付いて…こんがらがってるそうですが、そう言いながらも、ロミオとジュリエットは余り役が無いので、役替わりをしないと中々役が回って来ない。

役替わりをする事で色々な人があ~かな、こ~かなと頑張るので、活気ある稽古場になっているそうです。

それぞれがそれぞれの色で来るので、印象が変わって、それによってちえちゃんも面白くやれているようです。

ヴェローナのシーンを観て居ると、お稽古なのにそれぞれが役に成りきって居ておもしろいですね!

ミュージカル・ナンバーに付いて…ロミオとジュリエットは、かなり赤と青のアンサンブルがメインに思うそうです。

見所は?…全部カッコいいそうですが、ちえちゃんは始まりがすごく好きだそうで、愛と死が踊る所からがガンガンに変わるそうで、大劇場の音響をガンガンにして頂いて、心臓がドキドキする位が良いそうです。

フィナーレ・ナンバーに付いて…ちえちゃんは大体男役さんの真中で踊る事が多いですが、今回はラインダンスが終わったら、女役さんの中で踊るらしい。余りやった事が無いダンスで、スパニッシュをするそうで…曲は♪怖い~を編曲した曲の様です。

その後で、男役さんの群舞があった後に、最後に降りて来て男役さんと踊るそうです。
それはしゅん先生振付で、もう頭抱える位覚えられない~とぼやいて居ましたが、でも踊れるようになると、とっても気持ちが良くて~すごくカッコいいフィナーレ・ナンバーになっているそうです。

今回は紅さんが男役を引き連れて踊るそうですが、デュェットダンスもあり、ちえちゃんとしてもロミオとジュリエットとは、ガラリと変わって登場したいと仰って居ました。(曲は♪エメです)

フィナーレ・ナンバーは全体に大人っぽくなっているそうで…

小池先生からのアドバイスでは…「キラキラと輝いて居る様に~」と言うのと、「後ちょっと弱くなってくれ」と言われた様で~恥ずかしそうに下を向いて笑っていらっしゃいましたが、やはりあの時も自分のキャラクターとしてはロミオと言う役は出来るのだろうか~と言う思いがあったとか~あれから何年も経ち、さらに今色々役をやって来て見ると、やっぱりちょっと強いかな?と感じるそうで、親分観たいになったら行けないと言う事で(小池先生の言葉?)、ちえちゃんもロミオっぽくなり、下級生との兼ね合いを図っているそうで、頑張りますので、観にいらして下さいとお誘いの言葉が聞けました。

自分が初演でやった役を再びされる難しさを身をもって感じているちえちゃんがどんなロミオを魅せてくれるのか?大劇ではもうとっくに始って居ますが、関東人はこれからなので、とても興味深くプロダクションノートを見させて頂きました。

「ロミオとジュリエット」の公式の感想はこちら

« 「THA BACK STAGE」を観て | トップページ | 「戦国BASARA」ナウオンを観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ロミオとジュリエット」プロダクション・ノートを観て。:

« 「THA BACK STAGE」を観て | トップページ | 「戦国BASARA」ナウオンを観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ