« 「復活」の新人公演を観て。 | トップページ | 「やらずの雨」 »

2013年6月14日 (金)

ルパン稽古場情報

「アルセーヌ・ルパン」の稽古場情報は、月組組長の越乃リュウさんと龍真咲さんのトークでした。

今、お稽古真っ最中だそうですが、今まで一本物が続いて居て初めての二本物…今回は正塚先生による新作のオリジナルで、まさお君は今まで正塚先生とはご縁があり、前回の全国ツアーの「愛するには短かすぎる」の時は結構しっかり絞られたそうで、ザ・正塚先生ワールドに浸ったそうです…先生もまさおくんも、いつか新作を~と言う思いがあった様で、今回の巡り合わせは嬉しい!と仰って居ました。

「ルパン」といってもアニメの「ルパン」ではないので~ふじこちゃんもでて来ないし~3世ではなく1世だそうです。

正塚先生は集合の時にまず「3世じゃありません」と言われたとか…れっきとした1世のアルセーヌ・ルパンだそうです。

リュウさんが仰って居ましたが、まさおくんはず~っと喋りっぱなしだそうですよ!香盤は一個だけ出てなくて~着替える時も、何時着替えるんですかね~?と言う状態の様です。

まだ分からない様ですが、舞台上で着替えたりもあるのかな~と。

今回は専科さんから飛鳥裕さん・北翔海莉さんと、ミーマイの時もそうだったけど、毎回毎回新しいメンバーが増えたり減ったりして居る中でやってて…今回も新鮮に感じているようでした。


飛鳥裕さんは真咲さんの???の役だからと仰って居ましたが、既に人物相関図が出て居ますので(*^_^*)

原作を一回読むと、より面白いそうですが…。

リュウさんは原作に無い役で、先生が創って下さった役で発明家だそうです…力を抜いて自由に出来たら良いな~と思っているそうで、唯一絡むのがまさおくんだそうです。

まさおくんは、ルパンは秘密を背負ったり、表面は冷静でクールさが重視されるので、リュウさんの姿を見るとほっとするとか。

元々家族の様な役柄なので~ほっこりしながらやってるようですが、リュウさんはそこを求めてるとか、良かった~と仰って居ました。

一人一人の役が充て書きのように個性豊かだそうで、でも原作があるからそうでも無いのかな~と。

まさおくんの話しによると、マギーさんとスーさんのコンビがすごい面白そうです!

リュウさんは、何であんなに破壊的で面白いんだろうと創ってるのか素なのか?…正塚先生もおもろいからそのまま置いとくわ~って感じだそうです。

そこで少し息抜きできるそうです。

そしてショーの「ファンタスティック・エナジー」について…まだ中詰めしか振付受けてないそうですが、中詰めでもかなり満載で目まぐるしいらしいです。

今回盆とかせりとか使うのが大好きだそうで、まさおくんは乗っかるのは初めてなので、前を見失わないようにとか…まさおくんが盆に乗るのが初めて?びっくり!

顔見せの様に、先ずはカチャさんが登場してと。

まさおくんは黒燕尾がすごく踊りたかったそうで、プロローグとフィナーレ・ナンバーが羽山先生と言う事で恵まれて居ると思うそうで…宝塚の座付きの先生は息を合わせる所が合わせなくても分かって居らっしゃるし、生徒もそれを飲めるから安心してやれるそうです。

男役の一番見せどころを羽山先生がされて、他は成長を考え手足だけ動かすのではなく
心を動かす為にも佐藤先生やブライアント先生を迎え入れて下さったとか~そう伺って嬉しかったそうですが、お二人とも緊張すると仰ってました。

ショーは霧矢さんの「ミスティステーション」以来なので楽しみだそうです。

まさおくんは、この作品でリュウさんとの思い出を創りたいと思っているらしく、最後までよろしくと…リュウさんは稽古場でリフトするので遊んで下さいですって!わぁ~まさおくん廻されるんだ~すごいな~!観れなくて残念です。

正塚先生の「アルセーヌ・ルパン」は、まるで充て書きの様だそうで、みんなぴったりの役どころの様ですよ!大劇が始まればニュースでも舞台の映像が観れるし、ナウオンも始るでしょうから少しづつ分かって来るでしょう!

東宝はまだまだ先ですが楽しみですね!

月組頑張れ~!

人物相関図はこちら

« 「復活」の新人公演を観て。 | トップページ | 「やらずの雨」 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルパン稽古場情報:

« 「復活」の新人公演を観て。 | トップページ | 「やらずの雨」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ