« 月組「ルパン」初日の様子 | トップページ | 第4回「激流」は推理が面白くなってきました。 »

2013年7月15日 (月)

「半沢直樹」は昨日も面白かったですね~!

TBSの「半沢直樹」は前回久しぶりに面白いドラマだったので、今回もすごく期待して観ました。

 

 

 

5億の融資が偽装倒産だと分かった半沢は、何としても融資の一部を回収し、出向の宣告から逃れたくて奔走し偽装倒産を解明して行く様子も面白いが、折角東田が海外に別荘を持ってる事をつきつめても、

 

 

倒産した同業者が味方だと思って書類を渡したのに~東田とグルだったなんて、え~~っ?と地の底に落とされたような気持になったり…でも半沢さんはすっかり見抜いてたなんて \(^o^)/これにも驚きでしたね~!(゚ロ゚;)ガーン

 

 

しかしそのグルだった男を使って、やっとハワイにある別荘に辿りつけたのに、タッチの差で逃げられてしまって~あ~ぁ~って感じで…。

 

 

 

その上半沢は国税庁の査察・統括官にも睨まれて居て、どっちが先にその別荘を差し押さえるかで争っているここ一番と言う時に、半沢を外出できない様に、あれやれこれやれと仕事を言いつける上司…でも半沢を庇い自分たちで半沢の仕事をやってしまう仲間が居たり…やっとの思いで国税庁に勝ったと思ったのに、汚い手を使われて~悔しい思いをしたり~両者の攻防に一喜一憂しながら観入ってる自分…

 

 

 

 

上司の間違いは部下の所為とばかりに、全ての責任をなすりつけようとする上司たちに、毅然と立ち向かう勇気ある姿が男らしくて~半沢が負けそうになると同期が手を貸してくれたり~「絶対負けんじゃね~ぞ~!」と檄を飛ばす奥さんが居たり~、味方になってくれる同僚が居てくれたり~正義感や、友情を感じるドラマで感動があり、気分がすっきりさせてくれて面白かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 月組「ルパン」初日の様子 | トップページ | 第4回「激流」は推理が面白くなってきました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんにちわ。及川さんのファンでしたか…相棒は主人がいつも見て居ますので、私も時々見て居ますが良い役されますね~!

半沢直樹に嵌っているようですね。最近のドラマ視聴率では半沢が一番の様ですね。
あの部下苛めの上司達を観て居て…う~ん悔しい!と思うと、ちゃんと反論してくれて胸がスカーッとしますね!
堺君ほんとに上手いですね!あの悔しそうな表情!と言い、あの「やられたらやり返す倍返しだ~!が溜まりませんわ!
ほんとにすごい役者さんで、お顔はイケメンとは言い難いけれど、やっぱり演技が魅力ですね~!
「激流」は1話~2話はあのセレブの生活を護る為に売春?って何て嫌なドラマって感じで、正直見たい気が削がれました。
昨日ごろからやっと面白くなってきた様に思います。
私もdkさんの仰る通りあの毛利先生と言う音楽教師があの事件に絡んで居ると思いました。
「冬葉を忘れて居た罰です」の言葉から分かった事は、あの冬葉に成り済ましたメールも、多分毛利先生でしょうね。だって可愛くて仕方が無かった冬葉ですし、
あの担任の先生が入院?しているのも何か関係がありそう!
次回が楽しみですね(*^_^*)

日曜の「八重の桜」も見て居ますよ!八重の男顔負けの働きっぷりがすごくて~ほんとに感動して居ますが、その反面多くの人や少年隊までも命を落として哀れですね~!
又兄・山本覚馬と言う人も、あの牢獄の中で病と闘いながら後の世の仕組みまで考えて居られたとは~ほんとに感動でした!私が知らないだけで歴史上では有名なのでしょうね。
追い詰められる会津藩が惨めで切ないです!

宝塚の事だけじゃなくお喋り出来て嬉しいわ!
いつでもお気軽にいらして下さいね~お待ちして居ます(^.^)/~~~

半沢 私も楽しみに観ています。
相棒出演から 及川みっちゃんのファンになりまして、今回またいいお役で出演中。
堺くんは 芸達者ですねぇ。他の役者さんがやれば絶対こけるなと思われる役づくりも堺君ならそのキャラクターに 観る人をひきつけてしまいます。すごい役者さんです。
来週が待ち遠しいですが、日曜日は八重の桜も佳境に入り 最近観たいものがあまりないのに嬉しいことです。

ちなみに 私は 火曜日の激流にも はまっているんですよ~。
初めていのさんと意見が分かれましたが、山本君や他の方々が その年齢の抱える悲しみをよく表現していて、中学生のころの失踪事件に絡め なんとも不思議なムードが漂っています。どうもあの音楽教師が怪しいですねぇ。
田中麗菜ちゃんがあんなに 綺麗な子だったとは驚きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「半沢直樹」は昨日も面白かったですね~!:

« 月組「ルパン」初日の様子 | トップページ | 第4回「激流」は推理が面白くなってきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ