« 「半沢直樹」3話も面白かった! | トップページ | NHKの「激流」6話…真実の光明を観て。 »

2013年7月30日 (火)

WOWOW「宝塚プルミェール」ルパンより

27日に放送のWOWOW「宝塚プルミェール」…ナレーションはゆうひちゃん。

今回は月組公演の「ルパン」を中心にまさおくんと同期のこまちゃんのトークでしたが、「ルパン」の役の事・組替えで来られたコマちゃんの事・楽曲の事・ショーの事など内容はたっぷりで同期らしくお互いを思いやる気持ちも感じたりの楽しいトークを聞かせて頂きました。

ゆうひちゃんは「月組の時は沢山の舞台を共にした自慢の下級生!」と照会されて居ました。
今回のトークは、まさおくんとこまちゃん、ゆうひさんが心配されメールを下さったとか~「元気で~す!」と元気に祐飛さんに挨拶されて居ました。

今回は月組の「ルパン」とショーの2作品を紹介…ちょっとづつですが、色んな映像が観れました。

400万ポンドの金貨強奪事件罪を着せられたルパンが事件究明に乗り出す。事件の裏には最愛の女性を巻き込んだ策略が…ルパン最後の事件・そして恋の結末は?

まさおくん髪型もしっかりとリーゼントで固め男っぽいスタイル、正に正塚先生の世界を感じさせてくれて楽しみな舞台ですね!

こまちゃんが雪組から月組へ組替えになった時の事、まさおくんは受け入れ態勢万端だったそうです。こまちゃんはその流れに乗っかっちゃえ~って感じだったとか。そう言う意味ではそんなに構えることなかったとか~まさおくんも、ずっと居た様な感じだよね!と。

ルパン役に付いて…皆さんが持っているイメージを大事に~と言う気持ちと、ルパンはスーパーヒーローだと言う事・今までは場面に集中して居たので、どう言うのがスーパーヒーローなのか?今はそこら辺を解明しながらやってるそうです。

こまちゃんは…まさおくん演じるルパンについて…まさお君の持つ雰囲気と、ルパンの雰囲気が、物怖じしない凛とした感じが、何でも跳ね返せるパワーを感じて、今回恋がテーマだけれど、そのテーマに対するまさおの心情もすごい面白いと思って見ているそうです。

ルパンに相対するカーペットを演じる沙央くらまさん…自分の世界に入り込んで、生き方に酔ってるような役は挑戦だらけだそうです。カーラに恋焦がれている役なんですね~!

カーラとのお芝居がハードらしくて、あれちょっとやって見たいとまさおくん!…同期だから見たい気持ちと、ちょっと止めてよ~と言う気持ちとで、(顔を覆いながら指を広げたり閉じたり)…真剣にして居るこまちゃんを観て居てハーハーなるとか。

時に激しく時に美しい旋律でキャラクターの心情が表現される歌の数々だそうですが、楽曲の印象に付いて…

今回は歌が多いそうで、色んなジャンルの音楽を取り入れて、それがお芝居に繋がって流れて行く感じだそうですが、

ジャズっぽかったり、アレンジもすごいし、こまちゃんはカーラとルパンの歌が好きで、正塚先生の雰囲気が漂ってくるそうです。

まさおくんは「ハードボイルド・エッグ」が好きで良く唄うそうですが、後になって心に残る作品に感じたり、それが名曲になったりするのでは~と…「ルパン」もそう言う作品になる様に頑張りたいと。

ショーについては、トップになって初めてノショーお披露目だそうで、1時間お祭りの様な舞台で、あっという間だとか。

まさお君は衣装を着たりお化粧をすると、さらにバージョンアップするとこまちゃんに言われて居ました。

ショーの色んなシーンの映像が観れました。

お二人のお互いのお勧めシーンではこまちゃんはデュェットのまさおくんがすごく良いと褒めて居ました。

ジェンヌに聞いてプルミェールでは…龍さんと沙央さんどちらがしっかり者?と言う質問に、ゆうひちゃんは、イメージでは沙央さんとか。でもこまちゃんはそんなにしっかりはして居ないそうで、二人はどうやら同じレベルらしい。この日のWOWOW収録も二人が日にちを間違えて居たとばらして居ました。

二人のお互いの第一印象は?ガイダンスに遅刻したまさおくんは、本科性の方がいらっしゃるのに、ごめんね!と言いながら、みんなを掻き分けて入って行ったそうで、こまちゃんは後ろから光がさしているようで絶対トップになる人と思ったそうです。

それほど長い時間では無かったですが、お互いに言いたい事を言いつつも、相手を思いやる気持ちも感じて、暖かい雰囲気を感じました。今の月組における同期の関係が垣間覗けたようで、楽しい番組でした。

本拠地では今公演真っ盛りの「ルパン」で余り新しい情報では無いでしょうけど、東宝はこれからなので、映像と共にまさおくんやこまちゃんから色々聞けて面白かったです!

「ルパン」楽しみにしています。

« 「半沢直樹」3話も面白かった! | トップページ | NHKの「激流」6話…真実の光明を観て。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW「宝塚プルミェール」ルパンより:

« 「半沢直樹」3話も面白かった! | トップページ | NHKの「激流」6話…真実の光明を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ