« 山本さんヴォイツェクについて語る | トップページ | 雪組「ベルサイユのばら-フェルゼン編」一幕のみ、DVDより »

2013年8月 7日 (水)

「激流」7話を観て

「激流」7話「悪女の告白」は…先ずサバが退院の場面、俺なんか迎えに来てくれる人は居ないと思って居た~とか、サンクマが来てくれて、今後に少し明るさが見えた様な気がしたけど…今回良い場面はそこだけでしたね!サバはまだ病み上がりの顔いろでしたね。

後は過去の何故?を解明した回と成りましたが…

毛利先生の告白は、いくら冬葉が可愛い存在だったからと言っても、それは余りにも自分勝手な思い上がりと鬼の様な行動にどれだけみんなが衝撃を受けた事でしょう!

毛利先生の呟くような一言一言に驚き、冬葉に対する哀れみや悲しみ・切なさ・辛さだけでなく、先生に対する憎しみや怒りが怒濤の様に押し寄せたに違いない!…刻々と変わる彼らの表情からそれは伺えたのですが…しかしそれでも彼等は毛利先生の入水(自殺行為)を引きとめていて、偉いな~と思いました。

毛利先生は、小さな原石を見つけられたのは私だけとか~プロの音楽家に~とか言ってたけど、結局冬葉をあそこまで追い込んだのは、毛利先生、貴方じゃないですか!

さらに冬葉を殺したと思われても仕方が無い状況なのに、ハギコーじゃないけど、なぜすぐに警察に知らせなかったのか?ハギコー良く言ってくれました!みんなの気持を代弁してくれたのね!

土の中に埋めました~とか、まさか冬葉を可愛がっていた毛利先生の告白とも思えない言葉に唯々びっくり仰天しながら聞き入りましたが、

同時に今までみんなをいい加減な言葉で、たぶらかせてきた怒りみたいなものがふつふつと沸いてきて~視聴して居るものでさえ唯々許せない気持ちでいっぱいで、正直腹が立ちました!

みんなには「冬葉の事を20年間も知らん顔してきた罰です」とか言ってたくせに~

もちろん母親は悪いが、いや~毛利先生があそこまで悪女だとは思いませんでしたね!

もしかして生きて居るのではと思って居た冬葉がすでに亡くなって居た事にすごい衝撃を受けましたね!

それにしてもこのドラマ、最初は美弥はずっと仕事をするのが嫌だったはずなのに、今回は急に身を削る様にして曲を作ったり、小説書いたりしてるって…何だかストーリーに一貫性が無い様に思える…。

ストーリーは後一回しか残って居ないのに、予告を見るとあの花ちゃんが行方不明とか、未だ事件が起こるんですね。

まだあの旭村先生がどうしてあのような身体になったのかも分からないままだし、メールの問題も未解決だし、これで次回で少しは5人に明るさが見えてくるのでしょうか?

唯サスペンスを追うだけで、後味の悪いドラマでは終わって欲しくないですね!

« 山本さんヴォイツェクについて語る | トップページ | 雪組「ベルサイユのばら-フェルゼン編」一幕のみ、DVDより »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

dkさん、えっ!ルパン厳しい事ばかり?なんて全々思ってないのでどうぞご安心下さい(*^_^*)
唯みっちゃんがすご~い!と仰りたかったんですよね!(*^_^*)
私もみっちゃんが好きですし、やっぱり専科に行くだけの実力の持ち主ですもの分かる!分かる!(*^_^*)

ちゃぴさんが良かったの?なるほど~!きっと成長されたのですね。
私実はちゃぴさんの男役時代って全く知らないのですよ~!

ルパンはちょっと暗そうだけど、ショーはダンスでみんなが切磋琢磨する様子が観れるから楽しみです!

唯お喋り出来るだけで嬉しいので…細かい事は気になさらずにね~!
わざわざのコメントありがとうね!では又(^.^)/~~~

いのさんごめんなさい。
ルパン 厳しいことばっかり書いてましたが、まさおくん始めみんなとっても素敵な紳士でした。そして ちゃぴちゃんがやっぱりよくて、引き締めていました。
ショーの最初のダンスは まさおくんとおそろいの衣装でよかったですよー。
男役のころから ダンスには定評がありましたものね。
ショーもお楽しみになさってくださいね。

dkさんこんにちわ。今回の「激流」は毛利先生によるまさかまさかの告白で、わずかな期待をかけて居た5人にとっては悲しい現実と化してしまいましたね!
最後までこんな調子で終わってしまうのかな~と思えなくもないですが、後一回を待つ事にします。
「ルパン」ご覧になられたそうで、ストーリーは難解ですか?
月組は、あそこまで上の方が居ないのでは確かにスター不足にもなりますよね。
みっちゃんやっぱり光っているそうですが、本来ならみっちゃんトップで良かったのにね~!

蘭とむさんとご一緒の時は~私もそう思いますわ!
まさおくんはオスカルは良かったものの、それが全てに通用する訳では無いですしね~!
凪七さん確かに映像でも活躍が見られますね!私もカチャさんはむしろ好きな方ですので、楽しみです!


「ぴんとこな」は今日ですね…dkさん長年日舞をされていいらっしゃったそうで、それでは見方も違うでしょうし、一般の人よりずっと興味深いものがあるでしょうね!

歌舞伎も将来に向けてお客さんを増やさなければ~と言う観点からこう言う若者のドラマ仕立てで興味を持ってもらえれば~というところでしょうね。

私の様に高齢でも歌舞伎の口調や台詞は難解ですが、色々説明つきになれば又身近に感じますよね。私も興味を感じてたまにWOWOWで録画して観ますが、分かる所と解らない所とあります(*^_^*)

全国的に猛暑の様ですが、京都もいつも代表みたいに名前が挙がって居て大変ですね!夏は今が真っ盛りで、この暑さが何と2週間も続くそうですから、お互い無理せず乗り切りましょうね!

いつも沢山の情報やら感想等コメントありがとうございます。
又お待ちして居ます(^.^)/~~~

激流あと一回を残すのみとなりました。たまらずネタバレあらすじを読みましたが、いまいち理解に苦しむ点がありました。結末は原作とは少々異なることもあるそうですから来週のお楽しみということです。

ところでルパンを観て参りました。ストーリーは少々難解。何より今の月組はスター不足の感。ただ 北翔のみっちゃんが流石の存在感で、お芝居 歌 ダンスどれをとってもずば抜けていて、これぞプロと感激いたしました。
お叱りを覚悟で申しますと、蘭トムさんとご一緒の時はここまで目立つことはなかったのですが・・・。
なぎなるみちゃんが存在感が出てきたように思いました。

今夜はぴんとこな ですね。私は長年日舞をしておりますのでそういう点では興味深いものがあります。若い方の伝統文化芸能離れには 青春ものとしての放送の中に 出し物やもろもろの説明がなされていますので 一役かうかもですね。

毎日恐ろしく暑いのですが、京都は湿度が高くことさら暑さがきびしいです。
大阪や宝塚 特に神戸から戻って京都に降り立ちますといつも驚きます。
いのさんもどうぞご無理なさいませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「激流」7話を観て:

« 山本さんヴォイツェクについて語る | トップページ | 雪組「ベルサイユのばら-フェルゼン編」一幕のみ、DVDより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ