« 「若き日の唄は忘れじ」ナウオンは | トップページ | 龍真咲さんと愛希れいかさんがWOWOWに生出演 »

2013年9月 4日 (水)

「南海トラフ、見え始めた予兆」を観て。

NHKで「巨大トラフ」と言う番組を観た。今確実に迫りくる巨大地震の兆候…

2011年の巨大地震の直前にスロークェイクが発生して居た事が分かったそうです。

スロークェイクは巨大地震の予兆ではないか?次の何回トラフの兆候が含まれているのではないか?

南海トラフで起ころうとして居る地震はマグニチュード9.1・太平洋沿岸にはわずか10分間で、10メートルを越える津波が押し寄せるとか…シュミレーションによる恐ろしい映像!

シュミレーションを観て居ると誰もが助からないのではと思える。

3代首都圏の内、名古屋と大阪は都市機能がマヒし、日本全体が危機的な状況に陥るそうです…南海トラフによる地震は、過去にも何度も起きているそうで、映像で観れました。

13年前発覚した謎の波形…高性能の地震計で一本の線のように見えるだけ…でも線を拡大して見ると確実に振動の波形とか。

身体には感じないかすかな振動…スロークェイクと言うそうで、通常の地震とは違い、小刻みな振動が長く続くそうです。



今東海から九州まで次々と観測されているそうで、研究者の大学の教授は最初は大きな地震に発展しない有難い振動だと思って居たそうですが、3年前の3.11の巨大地震の前にこのスロークェイクが起きて居た事が分かったのだとか。



現在はスロークェイクによる調査やGPSを使った新たな研究により、次々と新しい危機的状況が発覚しているとか~

最新の科学と過去の記録を組み合わせて地震の余地を掴もうと言う研究がおこなわれているそうで、注目したのは井戸水の異変で、巨大地震の前に異変が起きた井戸は他にも15か所確認されたとか。水かさがどんどん減っているそうです。

巨大地震の直前にスロークェイクが頻発、地盤がずれ動いて地下水の層が引き延ばされ、井戸の水位が下がった可能性があるとか。全国60か所の井戸で監視を始めているそうです。

防災の日の翌日に観た番組ですが、こう言う番組を観ていたら、今にも大きな地震が起こるのでは?と心配になります。


今日も栃木や神奈川で地震がありましたが、南海トラフでだけではなく、こうなると日本列島全体が心配です!(>_<)

« 「若き日の唄は忘れじ」ナウオンは | トップページ | 龍真咲さんと愛希れいかさんがWOWOWに生出演 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

風の便りさん 
以前確か同時期に耕史さんのファンに成られ親密感を感じて頂いた方ですね。
180万アクセスへのコメントありがとうございます。

巨大地震の番組は本当に恐ろしい番組でしたが、地震国家に住む我々としてはいつも不安を抱きながら生きなければならず、悲しい事象ですね!改めて少し筒防災に備えなければならないと言う気持ちに成りました。

爽やか耕史君は舞台まではまだちょっとあり寂しい日が続いて居ますが、あの歌声が聞けるのかと思うだけで、ワクワクしてきます(#^.^#)

10月に元気なお姿が拝見出来るよう祈りましょうね!
耕史君のお仲間からのコメントすごく嬉しかったです!
又いつでも感じた事がありましたらお気軽にどうぞお待ちしております(^.^)/~~~

いのさん、お久しぶりです。
180万アクセスおめでとうございます。

耕史さんの事でおじゃましましたが
こちらの記事を拝見して動揺して 手が止まりました。
今後起きるであろう巨大地震に備えて、これらの情報
番組は見るべきだと思うのですが 何せ怖くて最後まで
見られません。
日本は地震国ですし 不安と恐怖と隣り合わせで
生きていかなければならないのですね。
考えると気が滅入りますね。

さて 爽やか耕ちゃんですが、私がファンになって
早くも1年が経ちました。
いのさんも そろそろ1周年でしょうか?
耕史さんの魅力は沢山あれど やはり「美しい」の
一言に尽きます。

もうすぐ「ヴォイツェク」ですね。
1回でも観劇できることに感謝しながら
耕史さんの健康を祈りながら 待ちたいと思います。
またまた一方的に下手な文を書き すみませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「南海トラフ、見え始めた予兆」を観て。:

« 「若き日の唄は忘れじ」ナウオンは | トップページ | 龍真咲さんと愛希れいかさんがWOWOWに生出演 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ