« 花組「愛と革命の詩」を観てきました。 | トップページ | 榛名由莉さんが語る「風と共に去りぬ」の魅力 »

2013年10月24日 (木)

花組ショー「Mr.Swing!」は

花組のショー「Mr.Swing!」を観て…一口で言うと蘭寿さん大活躍でたっぷりの内容でしたね~!

2番手のみりおちゃん(明日海りお)や華形さん・望海さんが中心のシーンも随所に組み込まれて居て花組の総力で魅力たっぷり!

先ずはプロローグから何とカッコいい真っ赤なスーツ姿のまゆさん…ライトを浴びると拍手が少ないと指で合図するカッコいいまゆさん!その後会場の拍手がどんどん大きくなって~ヽ(^o^)丿

まゆさんを中心に黒いスーツで横1列に並んで踊る男役さん達の迫力がすごい!

男役が一気にエキサイト!パワー全開で男役のダンスが見物!~インパクト強かったですね~!

野球のシーンはまゆさん生き生きとして楽しそうでしたね~!

みりおちゃんの水兵さん、可愛い~!

全体的には大人っぽいシーンが多かった様ですが、

昨日の舞台のマスカレード役替わりは芹香斗亜さんでしたが、濃厚なダンスでまゆさん一段と男っぽく踊られて素的でした!

その後は、白い縞のスーツのMr.Swingのまゆさんを囲んでピンクの男役と女役さん達が大勢でリズムに乗って楽しそうでした!

後半も気を抜く事無く、素的なシーンが沢山ありましたね~!真っ白なダルマの様なお衣装に頭に真っ白い羽根を着けた女性たちに囲まれ~しろいスーツで踊る華形さんの素的だった事!花組には無くてはならない人を感じます!

大階段に並んだ男役さん達の黒燕尾によるダンスは、蘭寿さんの掛け声もカッコ良く、目新しいフォーメーションなのにすごく良く揃って居て驚きで~さすが~とたっぷり堪能させて頂きました!

このカッコいい振付は、若央りさ先生でしたが、とても意欲を感じました!

蘭寿さんはそのまま蘭乃さんとのデュェットを踊られて、ストーリー性のあるダンスの様で、とても大人っぽいデュェットで~男と女が強く表現されて居た様に思いましたが、何とANJU先生の振付でした!

今回の舞台で退団が決まっているみーちゃん(春風弥里)も随分と活躍されて居ましたが、上級生では華形さんや望海さん・若手では芹香さんや柚香光さんの活躍が目立って居た様に思いました。鳳真由さんの活躍が少なかったのがちょっと残念に思いました。

今回の舞台はエネルギッシュでパワー全開の花組の魅力あるシーンが次から次へと観れて、内容がたっぷりでお得な感じがしました。

舞台は大好きなダンスたっぷりで大満足だったののですが、自分の体調が悪く、咳をこらえて居た所為か集中できず、又お席も悪く最悪でした。次の観劇時には喘息の様な咳が治って居ますように。

舞台が終わって劇場を出ると出待ちの人が大勢居ました。蘭寿さんと明日海さんを待って居るのだろうか?自分も若い頃は良く頑張ったな~と思いだして居ました。

« 花組「愛と革命の詩」を観てきました。 | トップページ | 榛名由莉さんが語る「風と共に去りぬ」の魅力 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

瑞垣さんこんばんわ。花組さん一丸となってまゆさんと一緒の舞台を楽しんで居て観て居る方まで楽しかったですよ!
私の事までご心配頂いてしまってすみませんm(__)m
体調は寝込むほどではないのですが、今一はっきりせず現在お医者さんの薬を服用中です。10月は色々観劇が忙しかった所為もあるのかな~と反省して居ます。
これからは精々1カ月に2度位にしておこうかなと弱気になって居ます。
お気遣いありがとうね~!又お邪魔しま~す(^.^)/~~~

いのさま

今晩は!
『Mr.Swing』は、本当に花組らしいエネルギッシュで華やかなショーですよね。
体調があまり良くないとのことですが、その後いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

わぁ~dkさん文章までお褒めを頂き恥ずかしい限りです(*^_^*)
又私ごときの身体までご心配いただき申し訳ないですm(__)m

今回のまゆさんはお芝居もショーも非の打ちどころが無い程に素的でした!
dkさんが仰る通り品がよくて、マッダレーナに対する優しさも愛もお芝居を演じていると言うより
役を生きている感じでしたね!そしてダンスはもちろんトップの風格で~全てにおいて貫禄でした!

dkさんも鳳さんの切れのあるダンスがお好きとか~実は私も彼女の一瞬たりと気を抜かない切れのあるダンスが好きなんです!お顔は丸くてちょっと男役には~?の感はありますが、もうちょっと優遇して欲しいと思いました!
鳳さんに付いては、これからもブログで応援して行きたいと思っています。
東宝は昨日位になると確かにお芝居も皆さん完璧で素晴らしいです!
頑張ってもう一度ご覧に成れると良いですね!

今回は速攻のコメントを有難うございましたm(__)m
今後もどうぞよろしくね!(^.^)/~~~

いのさんお疲れさまでした。お身体大丈夫でしたか?
いつもながら とてもツボにはまった読みごたえある文章に 思わず相槌を打ちながら読ませていただいてます。
まゆさんの トップとしての風格 気品 ビジュアル ダンス力 に圧倒されますね。
いのさんも書いておられますが 鳳まゆちゃん少し霞みましたね。私はけっこう鳳まゆちゃんのキレのあるダンスが好きなのですが・・・。

東宝では一段と進化しているんだとか もう一度観たいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組ショー「Mr.Swing!」は:

« 花組「愛と革命の詩」を観てきました。 | トップページ | 榛名由莉さんが語る「風と共に去りぬ」の魅力 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ