« 周防監督の「Shall weダンス?」をWOWOWで観て。 | トップページ | 花組・初日舞台終了後のインタビューより »

2013年10月19日 (土)

雪組「Shall we ダンス?」稽古場情報

ニュースで雪組稽古場情報を観ました…トークは組長の梨花ますみさんと壮一帆さん。

映画が原作ではあるが、舞台は日本版そのままだそうで役名が外国名とか。

みとさんはダンスの先生だからダンスの専門用語がすごいらしい!

壮さんはそれほど長セリフは無いらしいが、みとさんはかなり大変らしい!

外から先生方も来て下さって居て~振付も楽しみの一つとか。


お稽古はまだ前半だけだそうですが、ラテンとスタンダードが付いたらどうなるんだろうとか…。


ダンスは全員が同じでは無く、カップル毎に振りが付いた大会に成ると思うので、それも一つの見所だそうです。

壮さんは周防監督さんとお会いしたそうですが、お優しくて柔らかい雰囲気の方でほんとに宝塚で、舞台化されるのを観に行くのが楽しみだと仰って居られるそうです。

ちぎちゃん(早霧せいな)が女役でちょっと大変かな~と制作発表の時の手の取り合い(男役から女役になるので)からだったそうですが、そこから比べると、ちょっとだけ慣れたそうで、初日に向けて慣れて行くと思う。

あゆっち(愛加あゆ)は周りから可愛い!と声が掛る位に可愛くて~キャピっとした奥様だそうで、あゆっちの性格とちょっと似ているらしい…あゆっちがママになったらこんな感じになるのかな~?家庭のアットホームな感じ!

ダンス会場でパフォーマンスをするまっつ(未涼亜希)の踊りが楽しみ!とも言ってました。

又ともみん(夢乃聖夏)の踊りが付いたそうで、壮さんは笑いなくしては観れないと言ってましたが、壮さんの今回の目標はお客さんがどんなに笑っても、壮さんが吊られて笑わない事だそうです!(映画の通りだとするとかなり面白いと思うし、ともみんならやってくれそうで期待して居ますヽ(^o^)丿)

ともみんの役柄はラテンをやっている役柄なので、常に腰を動かし、くねくねしているそうで、それがうっかりショーで出ない様にとか(想像しただけで可笑しいですね)。

ダンス教室の面々もすごい個性的!みとさん(梨花ますみ)も個性的とか~!みとさん自身私は普通!と仰って居ました。

ショーの「CONGRATULATIONS 宝塚!!」のプロローグは壮さんの祈る様な踊りが終わると中詰め!中詰め!中詰め!って感じ!どんどん人が入れ代わり踊って居て~

名倉先生の振付で、コートを翻して踊るのが、ジャンクション24の様だとか~女役さんもだそうです。


みとさんたちのゴスペラーズの場面で、大勢の人達の客席降りがあるそうでお客さんと一緒に100周年を盛り上げようと言う感じだそうです。

続いて男祭りの場面があり、男役さんだけのシーンだそうですが、雪組の男役ほぼ9割位と、大ちゃんの女役も楽しみとか~


最後に壮さんのエトワールがあり、後半のデュェットで壮さんとあゆっちは深川マンボを踊るそうで、

ロケットも上級生が入ったり男役さんが入って居て、いつものロケットとは違うそうです。


後半は男役のナンバーで第九をアレンジした曲で踊り、盛り沢山らしい!

壮さんは東京の年始が雪組で、大劇場は星組さんで、正に宝塚のショーの幕開き~と仰って、雪組の底力をお見せしたいと仰って居ました!

この稽古場情報は、ほぼトークのまま掲載させて頂きました。

宝塚歌劇団公式・特設サイトに、周防正行監督の映画「Shall we ダンス?」が紹介されています。

« 周防監督の「Shall weダンス?」をWOWOWで観て。 | トップページ | 花組・初日舞台終了後のインタビューより »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「Shall we ダンス?」稽古場情報:

« 周防監督の「Shall weダンス?」をWOWOWで観て。 | トップページ | 花組・初日舞台終了後のインタビューより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ