« 宙組「風と共に去りぬ」を観て来ました。 | トップページ | 月組「THE MERRY WIDOW」ナウオンを聞きました。 »

2013年11月28日 (木)

宙組「風と共に去りぬ」出演者一人一人について

宙組「風と共に去りぬ」出演者一人一人について感じた事は…

 

凰稀かなめさんのレッドバトラー…凰稀さんは先輩達が創られて来た伝統のイメージを壊さずにマイカラーが出せたら~とご苦労があった様ですが…お髭も似合ってバトラーらしく、上背があるから何を着ても似合うし、声にも気を使いずっと低い声を心がけたとか~その成果を舞台で感じる事が出来、究極の男役レッド・バトラーの魅力を感じました!
銀橋で唄う歌にも切なさが籠って素的でした!



嫉妬する激しい男も・階段から落ちスカーレットを心配するレッドの嘆きも、帽子でスカーレットの心をもてあそぶバトラーも、最後は出逢った頃のスカーレットのままを思い出に残して置きたい~と悟り静かに去るバトラーも…それら全てがスカーレットを強く愛する気持ちが伝わって来て~レッド・バトラーの大きさを感じ何度も切ない気持が込み上げました!フィナーレは一転して楽しそうに踊られて素的でした!

 

朝夏まなとさんのスカーレット…バトラーに対しては我儘で気位の高いスカーレットで物おじせず、ずけずけとモノを言うスカーレット・さらにタラを一人で護って行く強い決意で唄う♪明日になれば~は激しい気性を感じましたが、男役なればこその上手さを感じました!

レッドには我儘で身勝手ながらも強いスカーレットが魅力だったんでしょうね!



強い女性の反面、何事もアシュレーの為にと約束を守り、メラニーを助けたいと頑張る姿には、アシュレーをひたすら愛する健気さを感じました。

結婚式のウェディングドレスを着たま~君が綺麗でしたね!

フィナーレのダンスでは本領を発揮!楽しそうに踊られて魅力を感じました!

 

実咲凛音さんのメラニー夫人…誰にも優しくて他人を思いやり~見た目からもそれがみりおんちゃんにぴったりでしたが、常に人の立場に立って、自分の辛さを外へ出さない、女ながらに多くの人に尊敬される強い人を演じて上手かったです!



悠未ひろさんのアシュレー…あのスカーレットから愛されるだけはあり、正に王子の風格!でカッコ良かったです!ナウオンではフィナーレの帽子を飛ばす所を自信無さそうに語って居られましたが、本番のダンスのカッコ良さに釘付けでした!


緒月遠麻さんのベル・ワトリング…初日のダイジェストを観た時は、セリフが強過ぎるかなと感じて居たのですが、全体を通して観て見ると“赤いランプ”の女主人らしい強さで良かったと思いました。ナウオンで仰って居た女役でも「違和感が無かった~」の言葉が理解できました。


汝鳥伶さんのマミー…マミーはこの人じゃないと~と言う位板について、スカーレットを想う優しさ、バトラーに対する優しさがマミーらしくて貫録を感じました!

寿つかささんのミード博士…誠実さが滲み出て居てさすがでした!


鈴奈沙也さんのミード夫人…夫を立て、しかも優しいミード夫人でした。


七海ひろきさんのルネ…目が見えなくても、それでも今も昔と変わらぬアトランタが見える~と皆を諭すシーンに優しさを感じました。次は七海スカーレット観に行きます。


蓮水ゆうやさんのジョージ…いつも南部の青年として活躍が観れ良い感じでした。


純矢ちとせさんのスカーレットⅡ…スカーレットの心らしく激しい時は激しく、スカーレットが気弱な時は、いつも背中を押して大事な役どころでしたね。


宙組の皆さんのこの舞台に掛ける気迫が感じられて素晴らしい舞台でした!



もう一度チケットは持って居ますが、余りに凰稀さんのバトラーが素的だったので、我慢出来ずに(-.-)チケットを一枚追加購入しました。

ロビーには真っ白な大きなクリスマス・ツリーが飾られ、暮れの雰囲気を感じました。

個人的には春日野八千代さんの本を購入してきました。

長々の感想を最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m

« 宙組「風と共に去りぬ」を観て来ました。 | トップページ | 月組「THE MERRY WIDOW」ナウオンを聞きました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんこんばんわ。ハイジさんも凰稀さんがお好きな様で、
熱いお気持ちが伝わってきますよ!
多分本拠地よりもさらにブラシュアップされて望んで来られて居ると思います。
かなめさんの歌を緊張しながら~って分かります(*^_^*)
でもしっかりと感情篭めて唄われていますよね。
本当に魅力がいっぱいの舞台なので、
私も昨日観終わってからすぐにチケットを追加購入しました。
次回の観劇は七海さんスカーレット役替わり公演ですが
又感じた事を書かせて頂きますのでよろしくね。
いつもコメントをありがとうね(^.^)/~~~

いの様、昨日もお疲れのところ感想をアップしてくださり
ありがとうございました♪

かなめさんを始め、皆さん役にぴったりはまってますよね!!
思いが伝わったようで嬉しいです(*^^*)
まだ2回も観劇出来るなんて羨ましい限りです。
大劇場の時よりも、さらに皆さん役を深められたのでしょうね。
かなめさんのお歌、いつも聴きながら緊張しますが(失礼ですね)、
最後はしっかり心に響いて来ました。
あ~もう一度観たい聴きたいです(^o^;)
また、次回も行かれましたら感想お願いします。
でも、無理はなさらないでくださいね。
お身体大切にしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「風と共に去りぬ」出演者一人一人について:

« 宙組「風と共に去りぬ」を観て来ました。 | トップページ | 月組「THE MERRY WIDOW」ナウオンを聞きました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ