« 月組全ツ「JINー仁ー」を観てきました。 | トップページ | 雪組「Shall we ダンス?」ナウオンを観て。 »

2013年11月19日 (火)

床磨きしながら蘭寿さんのコンサート

11月も早くも半ばが過ぎてしまいました。

暮れに向けてのお掃除は、少しずつ進んでいるが、昨日は丁度蘭寿さんのコンサート「Streak of Light-一筋の光…-」を放送中だったので、これ幸いとばかりに所々観ながら気になっていた2階の床磨きをしました。

このコンサートの蘭寿さんはオープニングから今まで観た事もない弾けっぷりで驚きでした!


客席で突然寄りそったり頭を抱えられたりした人は、少し後には嬉しさがこみ上げて来たり、熱くなったりしたでしょうけど、その瞬間はさぞびっくりしたでしょうね!


ブロードウェイのオーディションを目指す若者たちが、ダンスをしごかれて居る場面は、おかまっぽいよっちさん(月央和沙)のレッスンが面白くて何度観ても楽しい!

そんな練習風景の中をまゆさんは厳しく扱かれながらも、蘭ちゃんを見つけていちゃいちゃしていて又面白くて~(*^_^*)


蘭ちゃん中心に女役さん達の♪ワンナイトオンリーも蘭ちゃんが色っぽくて良かった!


みんなが白いお衣装で踊る♪Streak of Lightの歌詞が、丁度今の蘭寿さんの気持を唄われて居て蘭寿さんの心が感じられて切なくなったり…手を休めてテレビの前で聞き入ってしまいました!

♪祈りも~花組が一つになって唄い踊るシーンも素的でした!

タカラヅカ・メロディは遠くで聞きながらだったが、

蘭寿さんの作詞した歌詞で♪一筋の光を唄われて、蘭寿さんのこれからのDreamを感じた。


まゆさんが念願だったと言うすみれのボレロの黒燕尾のダンスも観れて最高でした!


床磨きは最初にぞうきん掛けで汚れを落とし、次にワックスを伸ばして塗り、さらにもう一度からぶきんするから、3度拭く事になる…なのでコンサートは全ては観れなかったが、それでもまゆさんの舞台を観ながらお掃除してたら、すごく嫌だな~と感じていた床磨きもそう大変には感じなくて、助かった!

蘭寿さんのコンサート・ソング&ダンス

« 月組全ツ「JINー仁ー」を観てきました。 | トップページ | 雪組「Shall we ダンス?」ナウオンを観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんにちわ。
コンサートはダンスもビジュアルも、どのシーンも魅力全開でしたね~!
四季のライオンキングをご覧になられたそうで、良かったですね!
確かに四季の歌唱力は男性が入るとほんとにすごい迫力です!
ライオンキングはストーリーも良いし、動物達の動きも面白いし~何度でも観れますね。
でもダンスはやっぱり本物の男性より男役さんの方がカッコ良さが違いますものね!(*^_^*)
四季より花組の方が勝るとも劣らぬ~ですか。まさにその通りですヽ(^o^)丿

先ほどニュースで日曜日の千秋楽の様子を観ましたが、
まゆさんいつもながら退団者にしっかりと言葉を掛けられていて感心しました。
つぎは東京・そしてその次はいよいよラスト・ステージですね。
沢山楽しめると良いですね。
いつも暖かいコメントありがとうね(^.^)/~~~

こんにちわ。蘭寿さんのコンサートよかったですねぇ。まゆさんの魅力全開で 特にダンスは最高でした。

土曜日は 四季のライオンキングを最高のお席で観てきました。
四季の皆さんの歌唱力には脱帽 男性がおいでですから迫力が違いますねぇ。
ただ ダンス特に群舞となると まゆさん率いる花組は四季に勝るとも劣らぬものと思いました。あちらこちらで目にしますが やはり今の花組は何もかもぬっきん出てますね。

愛と革命も千秋楽 とうとうあと一作となってしまいました。
覚悟も徐々に・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 床磨きしながら蘭寿さんのコンサート:

« 月組全ツ「JINー仁ー」を観てきました。 | トップページ | 雪組「Shall we ダンス?」ナウオンを観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ