« 悠未ひろさんのDS稽古場 | トップページ | 久しぶりにこども自然公園へ行ってきました。 »

2013年11月13日 (水)

雪組「Shall we ダンス?」初日の様子より

大分記事アップが遅くなってしまいましたが、雪組大劇場公演「Shall we ダンス?」初日の様子を観ました。



幕開けのちぎちゃん(早霧せいな)のお衣装が豪華で驚き~!


ダンススクールの2階でたたずむ女性は正に映画そっくりだわ!

ダンス教習所で大勢でクイッククイックスローと練習する壮さん…まだへっぴり腰で初心者らしさを感じますね。

壮さんとともみん最初から組んで~面白そう!

あゆっちの主婦、可愛い~!



ちぎちゃんに「私の事が目的で近づいて居るのなら困るんですけど~」って言われてましたね。


離れないで~もっと近づいて~」ってともみんに言われて「それはちょっと~」のシーン…客席から笑いが起こってましたね。

ラテン好きなともみんが派手な衣装で大湖 せしるさんと組んで踊るシーン…熱さを感じますね!

ダンス競技会場に現れた奥さんと娘にとうとう見つかってしまって~


競技場で軽やかにちぎちゃんとステップを踏む壮さん!…カッコ良いですね!この時のステップも見ものでしょうし~ちぎちゃんの豪華お衣装も見ものですね~!


一度はヘイリー(壮さん)に冷たい言葉を浴びせたエラ(ちぎちゃん)も♪あなたが私のプリンス~と唄って~想いを寄せてる感じで。

最後は女性ダンス教師のエラ(早霧せいな)とも別れて~切なそうな壮さん。


一度は浮気を疑って居た奥さんも、愛して居る~信じている~と唄いながら夫の背中に頬寄せるあゆっち(愛加 あゆ)…ハートフル・コメディだからとても暖かさを感じる舞台になるんだろうな~と思います。

ショーの「CONGRATULATION 宝塚 !!」のプロローグは全員が白いコートを着て、客席降りもあり賑やかですねえ~!


水色の衣装で銀橋を渡るあゆっちは可愛いですね~!


まっつさん(未涼亜希)が居ない分、ちぎちゃんとともみんがすごい頑張ってる様に感じましたが…。


ともみんって良く大湖せしるさんと組んでますね~!

フィナーレの壮さんとあゆっちのデュェットのお衣装は素的ですね~!

ロケットは男役さんも大勢踊って居て見ものですね~!


壮さんの豪華女役!壮さんの女役って初めて見た様な気がするわ~!♪シャンパーユ~って「パリの空よりも高く」で唄ってましたよね。懐かしい!


赤いお衣装でのラテン?も熱そうだし、白いコートを着て♪ハレルヤ~も盛りあがりそうですね!

壮さんと愛加さんのデュェット…2度もデュェットが観れるんですね。

そして最後は男役の銀色燕尾もカッコいい!


梨花ますみさんのご挨拶は途中つまづいてどうなるかと心配でしたが…客席で周防正行監督がご観劇だったようで紹介されて居ました。
ショーは明るく華やかに客席の皆様と100周年を一緒に祝いたいと言う公演と説明されて居ました。

壮さんのご挨拶は「99周年の締めくくりの舞台を雪組でさせて頂く事はとても幸せで誇りであり~

諸先輩方が築いて来られた99年の宝塚の歴史を皆でもう一度見つめ直すとともに100周年に向けて、新たな大きな華々しい一歩を皆で踏み出したいと思います。

お芝居では周防監督が作られた、とてもダンディで優しくていらっしゃる周防監督のとても良い雰囲気の溢れたこの作品を宝塚版として皆様にこの暖かさをお届けできるよう皆で精進して行きたい~」とご挨拶されて居ました。

そしてショー「コングラッチレイションズ宝塚」は、兎に角目出度く華やかに~元気いっぱいお客様も沢山汗をかいて頂いて99周年を皆さんと一緒に盛り上がって行きたい~と元気な壮さんのご挨拶でした。

お芝居も面白く楽しそうだしショーも内容が盛りだくさんで豪華な舞台ですね!観劇が楽しみです!でも関東はまだまだ来年です。

長くなってしまいましたが初日の様子でした。

« 悠未ひろさんのDS稽古場 | トップページ | 久しぶりにこども自然公園へ行ってきました。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

dkさんコメント有難うございました。昨日観に行かれたのですね。
壮さんお芝居は~そうでしたか~。確かに考えて見ますと教習所の生徒さんは個性的な方が多いから、その中で壮さんの役は真面目なサラリーマンですものね。
難しいと言えば難しいかもですね~。
チギちゃんは草刈民代さんを彷彿させる佇まいだったそうで~ちぎちゃん草刈民代に成りきる!って仰ってたし、ダンスも上手いし、じゃ~今回はすっかり成り切りちぎちゃんが観れたのですね!綺麗だから女役似合いますよね!

ともみんは芸達者で~そうでしょうね~ニュースでちょっと観ただけでも、ともみんに目を奪われてしまって~壮さんに感じる事がしぼんでしまった感じでした(*^_^*)

えりたんは、明るい役が似合う方だから、今回の役は難しいのかしら?
でも東宝の舞台までには見せ方を変えられるのでは?と思いますけどね…期待して居ます(*^_^*)


ショーは客席降りが2度は、楽しめますね!雪組さんは水さんの時から客席との交流を大事にされて居ますものね。

壮さんが目の前に来てくださった時は感激されたとか、そうでしょうね~!やはりスターさんが傍に来るとドキドキしてしまいますね(*^_^*)
蘭とむさんに似た方を見つけられたとか~何とかお名前が分かると良いですね(*^_^*)私も気を付けて観て見ます。

彩凪さんが目立っていたとか、良く彩凪さんと彩風さんが組んで活躍されて居ましたが、そろそろ単独で前面に出て来るのでしょうね。歌が?そうですが将来が楽しみですね!

ショーは楽しめそうで良かった~!
今回は沢山の舞台感想を書いて下さって感謝!感謝!です。
私もお正月早々の観劇を楽しみにして居ます。
では又ね(^.^)/~~~

昨日 観劇してまいりました。
お芝居は んーーーーー壮さんの魅力が生かせてない!につきました。
押えた演技と評している方もおいででしたが、そうとも表せるのでしょうか。
チギちゃんは 草刈民代さんを彷彿とさせる佇まいで ダンスも素晴らしく美しいでした。ともみんさんはなかなか芸達者なところを見せて舞台をひきしめておられたように思います。
ショーはとにかく華やか!!
客席おりが2度もあり サービス満点で、壮さんが目の前に来てくださった時は感激ものでした。
お若い方で 蘭トムさんによく似た方がおられましたが、帰ってから乙女で確認も舞台化粧でないので分からず。雪組あまり観てないからなーと反省です。
全体では 彩凪翔ちゃんが素敵で目を引きました。将来のトップにと思いましたがお歌をもう少し頑張られる必要ありでしょうか。

東宝では えりたんをもっと生かせるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「Shall we ダンス?」初日の様子より:

« 悠未ひろさんのDS稽古場 | トップページ | 久しぶりにこども自然公園へ行ってきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ