« 山本耕史さん情報です | トップページ | 3人のトークの続きです。 »

2013年12月 3日 (火)

WOWOWで壮さん・ちぎちゃん・ともみんのトークより

WOWOW「宝塚プルミェール」を観ました。


日本の映画史に残る名作を宝塚が初めてミュージカル化した「Shall we ダンス?」平凡な会社員の主人公がある女性に惹かれ、社交ダンスの世界に飛び込み、忘れていた人生のトキメキを思い出して行くと言うハートフル・コメディ主要キャスト3人のトークが聞けました。

 

ヘイリー(壮さん)について…前回は伯爵やってたのに今回は~超平凡!で、これでもかと言う位平凡と言われて居て面白くない!奥さんも平凡!子供も平凡!生活も平凡!と壮さん。

 

家族会議をしたそうで、その時に奥さんのジョセリンも娘のエミーリアも物語の中でも、そこだけ平凡であると言う空気感を出して行こうということになったそうで、ここ(夢乃聖夏)とか周りが濃いから~ここで映像が映りますが、二作続けて女役となったちぎちゃん…綺麗だし女性らしくてぴったりですよね!

それにちぎちゃんのダンス教師の衣装は何て素的なんでしょう!

 

エラ役について…ちぎちゃんは、オスカルを経て居て良かったなとつくづく思うそうですが、監督に東京の制作発表の時より女性らしくなられましたね」と周防監督に褒められたそうですが、その後の反応が嬉しくて「やった~!」とガッツポーズで女らしさからは程遠かったとか~あっしまった!これがまだ男役だ~と思ったそうです(*^_^*)


髪の毛を後ろから前へ流す仕草をやってるとか、壮さんは私達もう10年以上そう言う仕草はやって居ないと髪を触る仕草で~こっちはあってもこっちはない!と3人とも異口同音の言葉。

 

ここで映像が流れて夢乃聖夏さんが登場…映画「Shall we ダンス?」で「竹中直人さんが演じた役に挑戦した夢乃聖夏さん…濃い役に体当たりした演技は必見です!とナレーションの祐飛さん。この舞台では多くのお客様の視線を集めているんじゃないかなと思います。

 

ドニー役についてともみん(夢乃聖夏)…映画とは違うく全身見られてる360度トニーカーティスに成らなければならない所には、すごく注意しているそうで、姿勢はばれない様に猫背で、足元はすごく綺麗とか~そう言うアンバランスな身体の使い方がすっごく難しくて、しかも喋りながらそれを出さなければ行けないから、芝居は続けなきゃいけないし、パニックで~筋肉痛になって~こんなとこ吊るんだ~みたいなのがいっぱいあったそうですが、(2画面でともみんの面白いダンス場面がずっと映されて居ました)

でも身体も練習して行く内に慣れて来て、命である腰の切れ味を、絶対無くさない事と~と話してくれました。

 

私的にはこの「Shall we ダンス?のトークや初日の様子を見ると、竹中直人さんの役を映画に負けまいと頑張って居られるともみんが面白くて~早く観たい気持ちになります!



壮さんの恋する普通の男性・ちぎちゃんの美しいダンス教師・そしてともみんのラテン好きの生徒が見せる面白い役所と雪組生がそれぞれの見せ場で惹きつける舞台を楽しみにして居ます。

 

 

主な配役はこちら

 

ショーに付いてはまだまだ続きますが出かけるので、又後で書きます。

 

« 山本耕史さん情報です | トップページ | 3人のトークの続きです。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

こまめさんおはようございます。
ともみんの星組時代、そうなんですか?
私はともみんの昔の事は詳しくは分からないのですが、兎に角この人のナウオン等で感じるお人柄が好きで、それから意識して観るようになりました。
いつも謙虚で、しかし内面では熱くて~一瞬たりとも気を抜かないダンスがすごい魅力で~そう言うともみんの姿勢が好きです。
ともみんについて詳しいコメントありがとうございます。
今後も色々な意見をおよせ下さいね。
有難うございました(^.^)/~~~

遅くに失礼します。
ともみんは星組時代、線の細い男役で、一時は男役の自覚を疑った時期もありました。
しかし、組替えによって同期かつ九州電力管内出身どうしのちぎちゃんと刺激しあうことで今のように成長できたと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWで壮さん・ちぎちゃん・ともみんのトークより:

« 山本耕史さん情報です | トップページ | 3人のトークの続きです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ