« 月組「風と共に去りぬ」ナウオンを観ました。 | トップページ | 宙組「うたかたの恋」のDVDを観ました。 »

2014年1月13日 (月)

月組「風と共に去りぬ」の初日の映像より。

月組梅田芸術劇場メインホール公演「風と共に去りぬ」の初日の様子の映像を観ました。



トドさんはさすがに貫禄ですわ~!ちょっと笑うとにやけた感じになる所がレッドバトラーらしくていいわ!


南部の為に~南部の為に~のシーンのトドさんは正に男に成りきって居ますね~!


スカーレットはどのシーンを観てもかなりお茶目で、気が強そうですが…今回はグリーンのカーテンを裂いて作ったドレスを着てバトラーに合いに行くシーンがあるんですね。

 

沙央くらまさんのアシュレーが優しそうで、アシュレーが好きなメラニーも又優しそうでお似合いですね~!

 

組長さんは、4度目のバトラーを演じられる轟悠さんとマミー役の汝鳥伶さんを紹介され、初演でバトラーを演じた榛名由莉さんも指導役で加わって下さっていると紹介されて居ました。

 

トドさんは、初日に観劇のお礼と無事に2014年を迎えられた事…これからは心を一つにして取りかからなくては成らない大切な時~とバトラーさんの低い声で、今後もどうぞよろしくとご挨拶されて居ました。



真咲さんは女性らしく腰をかがめてのご挨拶で、2014年宝塚歌劇が100周年を迎えたこの幕開けに宝塚の代表作の「風と共に去りぬ」に出演させて頂いております事をとても幸せに思いますと、真咲さんが初めて宝塚歌劇を観たのはこの風と共~の作品だったそうで、沢山の思い出のあるこの作品を専科より、マミーの汝鳥伶さんとそしてレッドバトラーには素的な私の相手役の轟さんを(トドさんに挨拶、戸ドランも手を振って答えられて~)お迎えして、私もこの作品に携われて本当に幸せに思っているそうです。



同時に皆様に最高の舞台をお見せできますよう一日一日を大切に月組生一丸となって精一杯演じて参りたいと明るく元気なご挨拶が聞けました。



アンコールで幕が開くとオバトラーさんとスカーレットが手を繋いで本日は~のご挨拶が聞けました。


再度のアンコールでもトドさんと言葉を合わせて有難うございました」
舞台が終わり、植田先生とトドさんとまさきさんは会見に臨んで居ましたが、植田先生はこの梅田でやる風共は大劇場とは違ったものをやりたいと思われたとか~お客様が両方観て下さるには違ったものをと思ったそうで、そう言う意味では演劇性が深い作品だそうですが、二人がすごく面白くやってくれているので~と。



トドさんに付いては稽古場では話しをしてても一番悩んだと仰って居ましたね。龍はもう兎に角照れまくって~スカートなんて履いた事が無いから~


そう言う意味でお互いにすごく不安だったと思うんですけど、でも稽古場でやってやっている内にだんだん息が合って来たそうで、毎日その息の合い方が違うので面白いと。


中々これだけ息があった者は無いと思う~と太鼓判を押されていましたよ!


こう言うベ長年の経験者達がやってくれるのが芝居の醍醐味と仰った居ました。

 

最後に真咲さんは、2014年その一発目となります梅田芸術劇場の公演が、宝塚歌劇でも世界でも名作と言われる作品に出演の一人として演じられます事をとても嬉しく誇りに、幸せに思って居られるそうで、そして今回はレッドバトラー役に専科より轟悠さんに出て頂きまして、今までの月組以上の、本当にエネルギッシュでシャープでダンディな風と共にに成るのではないかなと思って、少しでもレッドを演じられる轟さんに寄り添ってより深い作品と成りますように精神を集中させて参りたいと思って居ます。精一杯演じますので、沢山の皆様に観て頂ければ嬉しいです!龍さんの言葉って長いですね~!

 

轟さんは、…幸運なことにも、4回目のバトラーをさせて頂ける、この喜びの気持ちでいっぱいだそうです!

お稽古中からマサーレットの元気さに少々おされぎみではありましたが、舞台の上では良い意味で火花を散らし~、楽しく演じて行きたいと思っております。この風と共に去りぬは
、轟さんの舞台人生の節目節目で、偶然にもバトラー役が回ってきているそうです。この100周年の年にレッドバトラーから始まると言う事が何よりも幸せと~仰って居ました。

 

真咲さんは強く生命力を持って演じられるように挑みたいと思っているそうです。


轟さんにバトラーが居なくても一人で生きていけると言われてしまって…この言葉を聞いて植田先生は大笑いされて居ました。

真咲さんを観て居ると元気過ぎてワクワクされている様な感じがしました。



真咲さんはそう言われない様に…口をつぐんでしまいました。(*^_^*)可愛いスカーレットさんでした!

公式はこちら

 

« 月組「風と共に去りぬ」ナウオンを観ました。 | トップページ | 宙組「うたかたの恋」のDVDを観ました。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「風と共に去りぬ」の初日の映像より。:

« 月組「風と共に去りぬ」ナウオンを観ました。 | トップページ | 宙組「うたかたの恋」のDVDを観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ