« 大雪の後は大変でした。 | トップページ | 花組「ラストタイクーン」終演直後の様子 »

2014年2月17日 (月)

花組「ラスト・タイクーン」ナウオンは

 

 

花組「ラスト・タイクーン」ナウオンは、いよいよまゆさんのラスト公演ですね~!

 

 

 

1930年代のハリウッド映画界を舞台に、大物プロデューサーの栄光と挫折、そして女優であった亡き先妻と瓜二つの未亡人とのロマンスを描いたミュージカルだそうで、





ハリウッドの帝王モンロー・スターを演じるまゆさん(蘭寿とむ)は、役創りに関してはハリウッドの帝王として君臨して居る部分と、ストライキが起こってキャサリンも結婚すると言うダブるパンチの中で、崩れて行く自分と尚映画への熱い思いがある所が上手く流れて行くように創ってきたそうです。

 



 

 

 


映画プロデューサーのパット・ブレーディを
演じるみりおちゃん(明日海りお)は、髭を着けると蘭寿さんとのお芝居で上司的な心情が湧き易く、やり易いとか。作品については生田先生の役や台詞に対するこだわりがすごいと仰って居ました。

 





イギリスの小説家ジョージ・ボックスレーを演じるみつるさん(華形ひかる)は、最初は全く映画には興味が無かったそうですが、徐々に入れ込み方が変わってきたとか~小説家だから孤独だけど仲間との繋がりとかが今の自分達と同じだったりしてどんどん興味が出てきたそうです。

 

 




裏の顔を持つ男・
ブロンソン・スミスを演じるだいもんさん(望海風斗)は、生田先生のこだわりが多かった役で、現状に満足して居ないけど、実力もなく、口先ばかりが達者で自分にもどかしさを感じながらだったそうで、でも役をどう作っていくかが分からなかったので、生田先生に教えて貰ってやったそうですが、キャサリンに対してはあれほど愛して居たのに、何故諦めたのか~?と話して居ましたね。



蘭ちゃんとかくれんぼしたり、テーブルをひっくり返した等の話しが聞けました。


 




キャサリン・ムーアと、ミナ・デービスの2役を演じる蘭ちゃんは、ブロンソンが狂気的な愛で、今まで傷付いて来ているので、自分から人を愛したいと言う思いがあって勇気を持って~モンローに対しての気持が聞けましたが、

 

 

 




そんな時にモンローも丁度ボロボロだったそうで~まゆさんはサングラス掛けて車でデートする場面が好きだとか~探り合いながらも自分を見つめている時間だったとか、あの時間があったからこそお互いが向き合えたのではと話して居ました。

 

 

 


まゆさんは人生を掛けた夢について~あれは絶頂期に唄う歌なので、5セントを持って、映画館に飛び込んで~先生もまゆさんの宝塚人生に掛けて、作って下さったとか~この喜びをと言う思いで唄われたそうです。

 






ショーは、100周年に相応しく、伝統と新しさも含んだ盛り沢山のショーだと~、前半は色々な色で、後半はクラシカルな色に、幕開けからスパイダーマンはロックで刺激的にとか、蜘蛛の巣に捕えられているが、マントを脱いだらキラキラの世界で、客席降りもあり、まゆさんはお客様が楽しそうで~とニコニコして居ました。







ショーは場面を追って説明されて居ましたが、ケント・モリ先生の事や、人形が登場する場面・灼熱の世界の事・又♪無限の愛と言う歌についてとか・フィナーレでは花組の女役さんが白いドレスで踊るそうで、まゆさんはあれは花組出無ければ~とお褒めの言葉で

 

 

 


燕尾で大階段でのダンスについて、フゥーと言う掛け声にぞくぞくするとか、今回で退団されるヨッチさんと一緒に踊られ~すごく褒めて居られました。

 

 

 

 

フィナーレのデュェットはお衣装も振りもすごくシンプルだそうで、ファントムを思い出すとか~あの時も君を守り抜く~の言葉がある様に身体は離れて居ても、心は蘭ちゃんの事を信じて下さって、手を放さずに居て下さり、一緒に歩いて下さったから~と涙を流されて~皆から良く頑張ったね~と慰めの言葉を掛けられて居ました。

 

 

 

 



その優しい言葉を掛けて貰った事が、がむしゃらについて行こうと思った言葉だったそうです。陰でもまゆさんの優しくリードされてる様子を伺う事が出来ました。

 

 

 



まゆさんは花組の誇りを大切に自分の目標に向かって行って欲しいと~皆のまゆさんへの気持を感じながら花組のみんなへの気持をしっかりと伝えながら、大好きな宝塚を共有して行こうと語られて居ました。

 


トークが終わってからはお一人お一人から可愛い花束を受け取って嬉しそうでした!

 


花組の先輩後輩の愛が感じられるトーク番組が素的でしたヽ(^o^)丿

 

« 大雪の後は大変でした。 | トップページ | 花組「ラストタイクーン」終演直後の様子 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

瑞垣さんこんにちわ。有難うね~!
可愛い花束頂いて居ましたね~!あ~言う場面を見るともう最後なんだな~と感じて寂しさが実感してきますわ~!

いのさま、こんにちは!
ナウオン、私も観ました。
収録後、まゆさんが4人から可愛い花束を貰っている様子がとても微笑ましかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「ラスト・タイクーン」ナウオンは:

« 大雪の後は大変でした。 | トップページ | 花組「ラストタイクーン」終演直後の様子 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ