« 星組「眠らない男~」ナウオンより。 | トップページ | 宝塚組と嵐との対決は »

2014年2月26日 (水)

青年館「翼ある人びと」を観て来ました。

宙組「翼ある人びと」を観て来ました…こちらのサイトでは常にネタバレですのでご注意ください。

青年館での観劇は久しぶりでしたが、朝夏さんのドラマシティ初主演と言う事で、関東人なので、青年館に足を延ばして観て来ましたが、まぁ君拍手もすごくて~人気も想像を超えてすごいな~と思いました。

 

 

貧乏青年ヨハネス・ブラームス(朝夏まなと)がシューマン(緒月遠麻)家族の暖かさ、優しさの中で一緒に音楽を学べた事は、彼の人間形成だけでなく、彼を音楽の道へと進むきっかけになり、恵まれた人生と成った事でしょう。

 

 

ブラームスは酒場で自分やクららを卑下された事に腹を立て、人を殴ったり~はしたものの作曲で高い評価を得て雑誌に載り、前途が明るい存在と成り、シューマンクララを喜ばせる。

 

 

ブラームスとは対照的に、クララの夫・ロベルトシューマンは、次第に作曲が出来なくなって、しかしそれではいけないと身を奮い起してやっとの思いで作った曲は、余りにひどく~遂にシューマンは身を投げ~しかし運よく助けられて~入院生活が続いてしまいます。

 

 

 

クララは収入を得る為に子供たちを置いて演習公演に出かけて、その間ブラームスがまるで子供たちのお兄さんの様に、面倒を見て、彼もくららやシューマンの為に尽くすのでした。

 

 

やがてシューマンは亡くなり、クララは住居を変える事になった時、ブラームスはウィーンで一緒に暮らそうとクララを誘いますが、クララはブラームスを愛しながらも、貴方はもう自由だから、一人自由に羽ばたきなさいと言って付き放すのです…ブラームスに作曲家として広く世に出て欲しいと言う気持が強かったのでしょう!

 

お互い辛い別れだったと思いますが、音楽で繋がる崇高な愛!に胸が痛くなる思いでした。



フィナーレも緒月さんを中心に女役さんの優美なダンス・そして男役黒燕尾と続き、さらに朝夏さんと伶美さんとのデュェットでしたが、デュェットは崇高な愛を表現する為に、リフトや接触する所が無いダンスに構成されて居た様です。

 

 

ヨハネス・ブラームス役の朝夏まなとさん…優しくて、音楽に対しては熱血青年で、クララとの愛に悩み苦しむ姿が観れました。ビジュアルも髪形が自然で良かったです。歌もま~ま~だし、ダンスは抜群で、お芝居も上手くて~ドラマシティで主演を果たしたと言う事は、次期トップさんなんだろうと、もう確信して居ます。

 

 

クララ・シューマン役の伶美うららさん…有名ピアニストとして家族を大事にし、夫にも優しく、音楽家として、彼女もまたブラームスを音楽家として成功させたい気持ちが強く、いつしかブラームスに愛情を抱き~それでも彼に頼ることなく、最後は彼を自由に成るようにと付き放す所が偉かったですね~!ビジュアルも豪華なドレスで素的でしたが、とても美しい方でぴったりな役でしたヽ(^o^)丿

 

 

ロベルト・シューマン役の緒月遠麻さん…ブラームスに対しても優しくて、兎に角ブラームスを音楽家として成功させたい気持ちで息子の様な存在に見えました。

 

 

 

フランツ・リフト役の愛月ひかるさん…ピアノを弾く時の豪快なパフォーマンスは強く印象に残っていますが、一見冷たく見えましたが、そうでも無かったのかな~。歌も上手い方ですね!

 

ルィーズ役のすみれ乃麗さん…ビジュアルが可愛かったですね!ブラームスが好きで、自分に縁談が起こった時、本当はブラームスから優しい言葉を貰いたかったのでしょうね(*^_^*)

 

 

ベートーヴェン?役の凛城きらさん…髪形もベートーベンらしく、仕草が面白かったです。

 

シューマン家のお手伝いさん役の鈴奈沙也さん…兎に角良く喋り笑わせて貰いました。

 

 

朝夏さんはさいごのご挨拶で「~新鮮に心に残る舞台になるよう、日々精進して~

 

そして沢山感動を貰ったソチ・オリンピックも終わってしまいましたが、この作品が皆様に夢と希望、暖かく、切ない舞台になりますように~」と~挨拶の時は素敵な笑顔でしっかりご挨拶されて居ました。

 

 

 

« 星組「眠らない男~」ナウオンより。 | トップページ | 宝塚組と嵐との対決は »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青年館「翼ある人びと」を観て来ました。:

« 星組「眠らない男~」ナウオンより。 | トップページ | 宝塚組と嵐との対決は »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ