« 鈴木明子さんの最後のリンクも良かった! | トップページ | フィギュア・エキシビションを観ました。 »

2014年2月23日 (日)

「宝塚プルミェール」に蘭寿さんとみりおちゃん

WOWOW「宝塚プルミェール」を観ました…先ずは


蘭寿さんにインタビューでは、まゆさん「お芝居や曲は、蘭寿さんの心情に合わせて、役柄とオーバーラップさせて歌詞を変えて下さって居るので、唄って居る時は、長く歩いてきた道を感じながらお稽古しているそうです。

 

モンロー役(蘭寿とむ)に付いて…モンローは小さい時から映画に恋して良いものを創りたいと言うのは、まゆさんが宝塚に入り、好きになって良い質で創りたいと言う思いが合って、皆も同じ思いで居て、役と共通して居ると思うとか…多分まゆさんは、他でも何度となく答えられて居るでしょうけど、トップさんてほんとに大変ですね~!

私などはあっちこっちトークを聞いて居ると、舞台を見ない内に色々分かって来て楽しみが倍増して来て居ますが。

 

フレーディ役に(明日海りお)ついて…
モンローを見出して一緒に映画創りを教えたりして、そう言う関係でやって来たけれど、モンローが一気に才能を開花して、そこに男として嫉妬したり、才能の壁に抱く感情とかある様で、銀橋で唄う部分では共感して頂けたら~と。

 

 

2画面で映像が映されたり、何時もながらWOWOWではトークとお芝居を2画面で観れるように映されて居て、同じ時間でも内容がたっぷりに感じます!

お芝居においては、モンローの立ち姿も男っぽさも貫録で、さすが集大成を感じますが、みりおちゃんにもびっくりでしたね~!たんに髭を着けただけでなく、セリフや動作を男っぽく演じて若いのに渋さを感じますね!まゆさんと対立する場面は上手かったですよ!




みりおちゃんは初髭なので、アクシデントが起こらない様に気を付けたいと仰って居ました。

 

 

まゆさんと蘭ちゃんはすごい豪華な車で登場し、デート場面が映って居ましたが、映画会社のスタッフにボロンソン役の望海風斗さんが持ち上げられ~俺達は奴隷じゃない~と唄うシーン…迫力がありミュージカルの醍醐味を感じますね

 

映画と愛する女性に人生を捧げたモンロー(蘭寿さん)…主題歌に掛けた想いは「人生に掛けた夢」が自分とモンローの夢とも被るし、モンローが強く太く、中身の濃い人生を生きた事など~曲調も素的なので、大きく唄い挙げられたら~と思って居られるようです。
栄光に彩られ、タイクーンと呼ばれるモンロー…しかし彼を襲う悲劇!苦悩するモンローの映像が観れました。

 

そしてショー「TAKARAZUKA ∞夢幻」に付いて…無限の可能性に100周年の願いを篭め、眩しい夢を表現したショーだそうで映像が流れて居ましたが、プロローグからターバン巻いたり~きんきらきんのお衣装で、すごい豪華ですね!

 

前半がパンチの効いたおもちゃ箱みたいな、先生の遊び心を感じる様ですが、後半は割とオーソドックスに作られているようで、中盤はケント・モリ氏が振り付けられたシーンが観れましたが、まゆさんは他の世界とは全く違うと仰って、


 

大空さんの説明では、幕開けから激しいシーンの連続で、後半は蘭寿さんへの別れを惜しむシーンが続くそうです。

 

そして蘭寿さん念願の羽山先生に振りを付けて頂いたと言う大階段の男役ダンスは逆三角形で、皆さん気合が入って迫力を感じますわ!





さよなら公演を迎えて…蘭寿さんは宝塚ってこんなにも暖かい所なんだと、改めて感じられたとか~皆がすごく良い笑顔で観てくれて~と言えば、みりおちゃんはまゆさんが良い笑顔だからですよ~あそこはまゆさんが手を差し伸べて下さって、丸く和に成って暖かいシーンだそうです。

 

「ジェンヌに聞いてプルミール」ではつい出てしまう男役の癖は?…みりおちゃんはお稽古場に居るまゆさんは何をやってても様に成ると仰って居ましたよ!

 

舞台には魔物が居るとよく言いますが~とか…まゆさんはいつも何処かで見守って居てくれるようなきがするとか・みりおちゃんは二日目が怖いとか話して居ました。

 

まゆさん最後の公演の初日の挨拶は、「この舞台が最後となりますが、仲間と共にお客様と共に大切に時を過ごして参りたいと仰って居ました。


 

 


みりおちゃんは結構蘭寿さんに気を使われてる?様な気がしましたが、反面尊敬のきもちも感じたりで、良かったです。

 

東京はまだまだですが昨日やっと初日のチケットが買えたので、良かったです…初日は最後に購入したので、2階席で観る事なってしまったけれど、2階席もまた全体が見えて良いかもしれない…(*^_^*)

実は今朝早起きして録画したエキシビションを半分観たので、眠くて眠くて~うとうとしながら書いて居ます(*^_^*) 

これからエキシビションの後半を観る予定ですが、眠らないで観れるかな~?羽生さんの所だけはしっかりみたいです。

 

 

 

« 鈴木明子さんの最後のリンクも良かった! | トップページ | フィギュア・エキシビションを観ました。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんにちわ。SSでの観劇ですごい感激された様で良かったですね!

まゆさんだけを追ってしまって全体が観れなかったとか~やっぱりそうなりましたか?(*^_^*)

武庫川学院の貸し切り公演と言うだけでまゆさんも嬉しくて熱が入ったでしょうし、ファンの方もサプライズが沢山あった様で嬉しかったでしょうね!
武庫川の校歌と宝塚の清く正しくが一致して居るとは驚きですね!
お茶会では手を消毒されたそうですが、この時期ですから仕方が無いでしょうね!
まゆさんがインフルエンザにでも掛ったら大変な事に成るからそれはそれはまゆさん側もかなり神経を使われているのではないでしょうか。

これからは女性として生きて行く~の言葉はちょっと意味深ですね!(*^_^*)
まゆさんのダンスは、ダンスの花組で育てられ、素質があったから開花したのでしょうね!まゆさんのダンスは身体の細部にまで神経が行き届いて居て美しいですものね!
御師も感動されたとか、ダンス部の事ですね。想像ですが卒業されたらきっと時々は指導されるのではないかしら?
後一回観劇されるそうですが、今度は全体が観れるかな~?
最後の公演を悔いの無い様楽しんで下さいね。

私も友の会は全部外れたので、何くそと思って3枚ともチケ流で購入しました(*^_^*)
熱い熱いコメントをたくさん下さって有難うね~!
では又何かありましたらいつでもお待ちして居ます。
では又ね~(^.^)/~~~

土曜日に 武庫川学院貸切公演に行って参りました。ラッキーにもSS席観劇で感激。
やっぱり ありえなくかっこよくて 美しくて・・・。でも今回は少し全体を観なくっちゃと思いましたが やっぱりまゆさんを追ってしまってましたが。

サプライズはショーの出だしで 武庫川!と。
公演後のご挨拶では 何ともあどけなく可愛い表情をされてました。
特にあちらこちらに セーラー服姿の子がおられ、まゆさんも懐かしいと仰ってました。
御挨拶の最後に では一節歌わせていただきますと 学院歌の最後の部分をアカペラで 朗々と歌い上げられ全員が感激。
なんと 武庫川の校歌も 清く正しい道をと あるんですよ。

お茶会はたくさんの参加者だったそうですが、入場者は全員手の消毒をしてから。
最後も握手はなしで、武庫川学院の瓦せんべいをまゆさんからお手渡し(美味でした)
その前にもやっぱり全員 シュッシュと手の消毒をさせられたって。
今まではこんなことはなかったのですが きっと インフルエンザとかノロが流行っているんでしょうね。
インタビューの中で これからは女性として生きていく 的なことをおっしゃったとか。

ショーはまゆさんのダンスはそれは素晴らしく、一つ一つのどの部分を切り取っても完璧で、まゆさんのダンスの恩師も感動されて、まゆが退団したのちに続くものがいるのかと仰ってましたが同感です。あの学年にしか出せないオーラや存在感がありますよねぇ。それとお芝居でのまゆさんの背中にご注目を!。

は~ 良かった~。あと一回楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「宝塚プルミェール」に蘭寿さんとみりおちゃん:

« 鈴木明子さんの最後のリンクも良かった! | トップページ | フィギュア・エキシビションを観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ