« NHKの「アスリートの魂」“最高”に挑み続けて~を観て。 | トップページ | TBS「夜のせんせい」に出演の山本耕史さんのコメント »

2014年3月18日 (火)

蘭寿さん大劇場ラストデーより

花組「ラストタイクーン」「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」千秋楽の様子を観ました。

 

真っ白なスーツ姿で、カッコいいサングラス掛け、車から降りたまゆさんに、さらに白いケープが掛けられ、みりおちゃんを先頭に花組の下級生達に担がれての楽屋入りでした。

 

そして大劇場ラストの舞台「ラストタイクーン」が始まりましたが、まゆさんは最後の舞台だからと言って気負う所もなく、男役集大成を演じ切ったと言う印象でした!

 

蘭ちゃんとのデートのシーンで車に乗る時のサングラス、コメントでも聞いて居ましたが、カッコいいですね~!スーツの色はシルクで光沢のあるくすんだブルーで素的でした!

 

みりおちゃんは常にお髭を付けて眉間に皺寄せて大分大人びた印象でしたが、常に次期トップを感じさせる配慮がされてる様でした。

 

蘭寿さんは、最後の瞬間に浮かんだ言葉は、たった一言だった!ここに生きた日々の全て…それがあの言葉に繋がるのですね~。

 

そして、ありがとう 旅立ちの春はそこに~とか・Dream奇跡の様な君との日々とか~ラストを思わせてくれる言葉がちりばめられて~卒業を感じる舞台でした!

 

高翔みずきさんのご挨拶では悠真凛さんが専科へ異動し、後任は紫峰七海さんとか。


悠真さんは「男役宝庫の花組の中で、下級生の頃から髭ばかり付けて居た私を、いつもどんな時も暖かく受け入れて下さって~と・専科に行きましても夢と笑いをお届けし~花組の名に恥じぬよう~にと、感謝の気持ちのご挨拶が聞けました。

 

そして蘭寿さのさよならショーは、、真っ白な変わり燕尾で真っ赤なばらを持って銀橋を渡られて~「ファントム」からでしたが、豪華でしたね~!

 

退団者は、凪咲星南さん・花蝶しほさん・遼かぐらさん・彩城レアさん・月央和沙さんとご挨拶が進み、蘭寿とむさんの名前を呼ばれた瞬間に、私ったら分かって居るのに胸にぐっと込み上げて来て急に涙が…(-.-)

 

お花渡しは、同期の美風舞良さん。

 

蘭寿さんご挨拶の第一声は「楽しかった~!」でした。最後に浮かんだ言葉はこの一言だったそうです。

そして花組生に対してもお客様に対しても丁寧な沢山の感謝の気持のご挨拶が聞けました。


その中から掻い摘んで…

 夢の為に命を掛けられるこの場所で男役蘭寿とむを磨き上げられた事が幸せな時間だったと・全力で走り続けた日々だったそうで、心をこめたステージが記憶に残るステージでお届け出来ていたらこれ以上の喜びは無いそうです。



さらに毎日、毎公演、仲間のぬくもり、気迫を感じながらステージの中央で輝けた事が幸せだったと多くの方に感謝の言葉が聞けました。そして「本日を持って大劇場を退団させて~長い間有難うございました」…挨拶が終わった時の、解き放たれた美しいお顔が素的でした!



何度もアンコールに答えられていましたが、面白かったのはアンコールで、よっちさんが一言言おうとして居る時によっちさ~んと、客席から声が掛り、よっちさんは途中で「一言よろしいでしょうか?」とお客様に聞かれて(*^_^*)どっと笑いが起こって居ました。


よっちさんの最後の一言は、この光景は一生忘れないだろうな~と。

その後まゆさんも「一言よろしいでしょうか?」と言いながら(*^_^*) 「この光景と共に、このぬくもりは私の一生の宝物を大切にして行きたい」と挨拶を〆ていらっしゃいました。

 

最後の退団会見の様子は公式に出て居ましたので、リンクを晴らして貰いました。

 

劇場から外へ出ると胡蝶蘭で門が飾られ、ファンの方のお見送りが待っていました。ファンの方の持つフーセンが一斉に舞い上がり空へ飛び立ち~蘭寿さんのこれからを応援するメッセージの様に感じました!



蘭寿さんの熱い熱い一日が終わったようです。まゆさんお疲れさまでした!そしてご卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿

 

いよいよ東宝です…待ってますよ~!

 

 

« NHKの「アスリートの魂」“最高”に挑み続けて~を観て。 | トップページ | TBS「夜のせんせい」に出演の山本耕史さんのコメント »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

dkさん再度のコメント有難うございます。ムラだけだって大変なのに誘ったりしてごめんなさいm(__)m
ダンスや歌が上手い方は沢山居ますが、まゆさんは昔からの良いものを引きついで来られてると書かれて居ました。
そりゃそうです!花組のあのスター揃いの中で育ちましたからね~!ちょっとだけでもダンスなど教えられると良いですよね~!
実は花組のチケットはちょっと気張っちゃいました!どうしても良いお席で観たくて~裏山で~ごめんなさいm(__)m
私も恥ずかしい感想ですが載せますので、是非dkさんもお忙しいでしょうけど、コメントお待ちして居ますね!
では又ね~(^.^)/~~~

感動の記事! 有難うございます。
東宝行きたいなぁ 無理ですが・・・。まゆさんはトップになられてから公演ごとに人気が上り、最後のパレードは、ヅカファンベテランの方が久々の大きなものだったとブログに載せていらっしゃいました。
お涙ちょうだいは封印 泣きませんと言い切っておられましたから。 プロですねぇ。
私としましては まゆさんの優れた遺伝子をぜひぜひ残していただきたいと思います。
舞台復帰はそれからでも大丈夫 待ちますから~。
いのさんいいなぁー これから3回も観劇されるなんて 裏山裏山です。
3月28日にまゆさんの舞台の本当の見納めです。
また報告させてくださいませね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蘭寿さん大劇場ラストデーより:

« NHKの「アスリートの魂」“最高”に挑み続けて~を観て。 | トップページ | TBS「夜のせんせい」に出演の山本耕史さんのコメント »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ