« 花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。 | トップページ | メモリーズ4月の「はばたけ黄金の翼よ」を観ました。 »

2014年4月11日 (金)

花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて

花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて。

 

蘭寿さん…ビジュアル満点!兎に角カッコいい!ダンスは最高!歌も気持を篭めて~最後のお芝居は力まずリアルで、映画に対するこだわりや、帝王と呼ばれるだけの貫録がすごい!後半の挫折は痛々しくて~最後はキャサリンその人を愛する気持ちが痛いほど伝わってきました。

 

 

蘭乃さん…ビジュアルは可愛いし、歌も良かった!トップとしての華もあり、実力もしっかり発揮して居て、蘭寿さんの相手役として立派でした!


明日海さん…珍しくお髭を付けて蘭寿さんとは対峙する立場で頑張って居ましたが、落ちついたプロデューサーぶりで、でも後半は嫉妬心むき出しで~2番手さんとしての悪役ぶり・おじ様ぶりを立派に務めて居ましたね。歌もダンスも上手いし、お顔も美しいし、もう少し上背があれば~といつも思ってしまいます。




生田先生は、明日海さんについて…2番手の時期にこの役をやって貰った方が良かれと思われたそうで、でも始って見るとやっぱりこの人には合わなかったかな~と言う印象だったそうですが、最後はやっぱりやらせて良かったと、今朝のニュースの中で仰っていました。少し筒色んな役を体験し、幅を広げて行って欲しい!蘭寿さんの後を継ぐトップとして、焦らず頑張れ~!




桜一花さん…モンローの秘書としての役は、随所でやり手を感じさせて貰いました。センターで踊る上手い人は誰?と思ってオペラを覗けばやっぱり一花ちゃんでした!歌は上手いしダンスは上手いし、お芝居も良くて花組の娘役さんの中では一番に好きです。

 

華形ひかるさん…イギリスの小説家の役でしたが、最初はモンローに対してはどっちつかずの人、でも後半はモンローを助ける発言して皆を誘導して居た様です。お芝居は男っぽくて自然だけど、歌もダンスも正直言って上手いとは言えない人ですね~!そのみつる君が専科に?って、最初は不思議に感じたけれど、良く考えて見れば、唄わず踊らず~でも手放したくはないと言う劇団の気持を感じる。色々渋い役系として活躍して欲しい!



望海風斗さん…オーシャンズ~の時は、一人圧倒的な悪役で、今回もプロデューサーに使われてモンローさんとは対峙する役としてもひとり際立って目立った居るし、別の顔を持つ役として、キャサリンに対しての暴力とか、悪いイメージで目立って居ましたが、壇上に上がって歌を唄い、皆を圧倒する力があるし、ダンスも上手い!みりおちゃんを支えるに十分な実力を持って居ると思うので、頑張ってほしい!

 

 

瀬戸かずやさん…今回はプロデューサーの秘書として頑張って居ましたが、細かい所でプロデューサーを支えるお芝居をして居て良かった!お顔は美系とは言い難いが、ダンスは上手い!これからも男っぽい役で頑張ってほしい。

 

 

鳳真由さん…今回は共産党幹部の役で、モンローが一番落ち込んで居る時に辛い目に合わせて~悪ぶりを感じました。男役さんではあるがお顔が丸く、美しい細身の体系とは言い難いが、兎に角いつもやる気が半端じゃ無く感じる人で、この人のダンスは一瞬の隙もないほど何時も決めて居て、男役ダンスの中でもカッコいいし、個人的にはこの人のダンスが大好き!二枚目も三枚目もどんな役をやらせても工夫し、頑張っている。これからも頑張ってね~!

 

芹香斗亜さん…最近めきめき位置を上げてて驚きます。確かに歌もダンスも上手いが優しいお顔が時に邪魔して居そうな気がしてならない。

 

桜咲彩花さん…今回はセシリアと言うプロデューサーの娘の役として活躍が目立って居ましたが、お芝居は良かったけど…美人と言うほどでも無く、この出世はどうしてと思う。

 

 

月央和沙さん…よっちさんとして親しまれている彼女は、ショーで蘭寿さんとデュェットを踊られて居ましたが、ダンスが上手い人なのに今までどうして目立たなかったのか?前回はダンスの先生としての活躍が面白かったし~今回の卒業は惜しい人ですね!

 

 

柚香光さん…男役としては大胆なお顔もお芝居も男っぽくていいですね~!後は余り観て居ないので、良く分からなくて~次回良く観察します。

 

 

高翔さんや、悠真さんが脇役ではあるが、良いお芝居をしていましたね。悠真倫さんの専科行きは納得ですね~!色んな組に出没していい味見せて欲しいです!

 

 

ショーでは仙名彩世さんや華雅りりかさんが結構目立って居た様に思います。

 

 

 

これら個人に対する感想はあくまでも私個人で感じたことでして、感想は十人十色だと思いますのでご了承ください。

 

 

ショーでは兎に角お衣装も華やかで、花組の皆さんが我こそは!の気持で踊られ~切磋琢磨されてて、それがパワーとなって蘭寿さんを送りたい気持を感じました!

 

 

今日は2階で宝塚公演100周年の記念切手が売りだされていて私も1シート買ってきました。

 

又蘭寿さんのさよならスクラップブックの「TOMU RANJU」を購入、今日少し観ましたが、1996年の公演から事細やかに色んな記事が載ってて、内容の多さにびっくりしました!

005    002


« 花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。 | トップページ | メモリーズ4月の「はばたけ黄金の翼よ」を観ました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんすごい結果の情報有難うございますm(__)m
やっぱり芸能活動へ行く人は思ったより少ないですね~!
今後のまゆさんやえりさんは、トップさんだし実力ある方たちだから
芸能方面へ進まれるだろうとは思いますが、まゆさんは以前女役をされた時
美しかったし、お二人とも美系だしそんなに心配はしていません。
東宝系に行ってくれたら~なんて思ったりもして居ます。
最近新聞でも宝塚の事多くニュースに出て居ますが、
お医者さんに成られた人ってすごい努力されたんだろうな~と思います。

最近スカイステージでは沢山のまゆさん・えりたんの舞台が放送されて居て、
こんな頃もあったのか!とびっくりして居ますが…
今日も「くらわんか」の舞台でお若いのに落語の世界を上手く演じられていて、
とても新人とは思えない上手さで、その実力に驚いて居ました。

新聞をわざわざ買われたとは、さすがまゆさんファンです!(*^_^*)

今後どちらの道へ進まれるのか本当に気に成る所ですが、
情報を見守って行きたいと思います。
又何かありましたらよろしくお願いします。
コメント有難うね~又ね~(^.^)/~~~


度々失礼します。
関西ネタですが、京都新聞今日の朝刊に宝塚特集が一面に載っていましたが、
その後のジェンヌさんというコーナーで、3年間ジェンヌ生活の後お医者さんになった方が取り上げられていて、同コーナーに退団されたジェンヌさんのアンケート結果が載っていました。舞台その他の芸能活動をされている方は19% ダンスや歌の指導が17% 専業主婦39% 会社員等その他27%ですって。
芸能関係は50%を超えるかと思っていただけに意外な感じがしました。
そこで気になりますのは まゆえりさんの今後。どうか19%のお二人になってくださいますように。(-人-)
それと 昨日のスポニチ(たぶん関西版)28面全部が宝塚でそのうちの7ページにまゆさんが。この新聞300円でしたが中身の濃い内容で ちょっとした雑誌以上の値打ちがありました。

dkさんこんにちわ。感想を3度も観て下さったとか~お恥ずかしい~!
こんな独りよがりの感想を楽しみにして頂けて嬉しいです。
有難うございますm(__)m

大劇からは遠い日の事の様に~って確かにそうですよね~!(*^_^*)
でも卒業後、まゆさんの特出みられただけでもすごい事ですよ!
関東のファンは元気でお金と暇が無ければ出来ない事ですもの!

次の雪組公演って『一夢庵風流記 前田慶次』の舞台の事かしら?
日本生命さん、誰でも申し込める訳ではないでしょうけど、そんなすごいお得なチケットがあるってすごいですね~!羨ましいです!
東宝はまだまだ先の事ですが…日本物だし観たいです。

私自身は呆け防止にこのサイトをやってるだけなのですが、そうは言っても
やはりdkさんの様にコメント頂ける人が居らっしゃるから張り合いもあり、
続けられます。本当にいつも有難うm(__)m

今回の初日の観劇は2階席で、オペラで観ないとお顔ははっきり見えずでしたが、
次回は舞台から近いのでしっかり観て来ますね。(*^_^*)
大した感想は書けませんが又覗いてみて下さいね。
コメントありがとうね~!では又ね(^.^)/~~~

やっとやっといのさんの花組観劇のご感想が!
初日に観劇されたのですね。私にとってはなんだか遠い日のことのように感じてしまいます。100周年ということもあり、大劇場卒業後にもまゆさんを観られたことは幸いでした。もう3度もいのさんの記事を読み返しましたよ~。
次の観劇後の記事も楽しみにしています。

私が入っている日本生命が、宝塚雪組のチケットをB席一枚1000円で売ってくれるってことで 思わず3枚注文しました。ずいぶんなお得料金!少々見難くても文句言いませーん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「ラストタイクーン~」個人個人に付いて:

« 花組・東宝公演「ラストタイクーン~」初日を観てきました。 | トップページ | メモリーズ4月の「はばたけ黄金の翼よ」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ