« 月組ぽっぷあっぷ | トップページ | 北翔海莉さんのディナーショーは »

2014年5月12日 (月)

蘭寿さんのラスト映像を観ました。

花組「ラストタイクーン」蘭寿さんのラスト映像を観ました。

今日の蘭蘭コンビのデュェット・よっちさん(月央 和沙)とのデュェットダンスは一段と心の籠ったダンスでしたね!



サヨナラショーも少し観れましたが、タイクーンの舞台もまゆさん落ち着いて居られて普段と変わりが無かったように思いましたが、ご挨拶は熱く長いお言葉でしたね~!

今回は専科に移られるみつるさん(華形ひかる)と悠真倫さんのご挨拶が聞けました。

黒の紋付羽織・緑の袴姿で大階段を降りられた蘭寿さんは同期の紺野まひるさんからお花を渡されご挨拶されて居ましたが

蘭寿さんのご挨拶はそのままです(抜けたり間違って居たらごめんなさい。)

「こんな幸せが待っていたのか~!想像が付かないほどの幸せを心と身体で感じています。
人生を掛けた夢・宝塚!全てを掛けて歩んだ道!楽しいとかいっぱいあり、でも暗闇を歩き、前が見えなく~それでも確実に一歩づつ歩き、一筋の光が射して来た時の喜び・悩み傷つき苦しんだ想いは、私の中のもろさを強さに変えてくれました。
今振り返ると、愛おしい時間です。




愛する宝塚で存分に生き、蘭寿とむと言う大きな花を咲かせる事が出来たのは、同じ時代に生き、華やかに咲き誇る仲間の存在があったからこそです。




温もりを感じながら同じ方向に向かって走る事が出来た時間、今の花組は私の誇りです!





長い宝塚人生の最後に、こんなにも満ち足りた気持ちに包まれてるのは、応援して下さったファンの方々が私を包み、励まし支えて下さったからだと感謝の気持ちでいっぱいです!




共に喜び~笑い~涙した時間は、永遠の真実です。掛け替えのない宝物です!


仲間と皆様に頂いた真実の愛を胸に第2の人生も力強く誠意をもって真っ直ぐに、笑顔で歩んで行きます。宝塚を~花組を~永遠に愛して居ます。





これからは明日海りょうをよろしくお願いします。本日をもって~」と、挨拶され、卒業を宣言されて居ました。

まゆさんは、これからは花組の皆さんの活躍を楽しみに客席から観たい~と仰って居ました。

静まり返った中で、一言一言感謝の気持ちを伝えられる蘭寿さんは、涙は観られず、さすが男役トップの姿でした!


ほとばしる言葉のそこかしこから宝塚への愛と、関わった全ての人達に対する感謝の気持ちが感じられたご挨拶でした。


蘭寿さんと一緒に卒業される5人の人達のそれぞれのご挨拶も、宝塚への愛と感謝の心が感じられましたが、よっちさんは、今の気持ちを表すぴったりの言葉があったら教えて~?とか、傍でまゆさんがそっと“極み”と伝えられて、

よっちさん一瞬“幸せの極み”が思いだせなかったとしても、よっちさんのお気持ちは心に響きましたよ!(*^_^*)

さらに一言づつの言葉の時は、まゆさんの心に残る光景は、初舞台の口上の時・そしてお披露目でファントムのパレードの時、そして今日この日の温もりある客席だったとか~きっと死ぬまで~いや死んでも忘れない~と仰って居ました(*^_^*)

そして先日の「渡り続けて~」の時に瀬戸内寂聴さんの作詞を思いだされた様で、宝塚が永遠に続きますよう、皆様と一緒に祈っています~と言う言葉も聞けました。

今回のスカステでは劇場の外に出られた様子の映像は無かったですが、私は偶然にも民放で、まゆさんがファンの人達が待つ外に出られ、見送られる様子を観ましたが、大きな胡蝶蘭の花束を抱えられて、本当に美しい蘭寿さんの姿でした!

« 月組ぽっぷあっぷ | トップページ | 北翔海莉さんのディナーショーは »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

dkさん早速のコメント有難うございますm(__)m

涙一粒も見せずに最後まで男らしい姿で立派でしたね~!

>インタビューの答えに 個性を生かした私らしい道をと 
今後の舞台活動をにおわせるところがありましたので そこに希望を見出しました。

><公式のインタビュー私も観ましたが、もう心は決められたんだな~と思いました。
まゆさんは美しいから女優さんかな~?
個性を生かし、お好きな道に進まれるのが一番長続きできるのではないかしら。
男役の姿はもう観れなくて寂しいですが、卒業後の姿もテレビで拝見できたら良いですね(*^_^*)
dkさんショックで沈まない様にね!
いつもまゆさんの感想等熱いコメント沢山頂いて嬉しかったです!
有難うございましたm(__)m
これからも何か感じた事がありましたらいつでも書き込みお待ちしております!
又情報などありましたら、教えて下さいね!
では又ね(^.^)/~~~

いのさんいつもながら 貴重なカキコ有難うございます。

探し回ってみたお写真でも 本当に美しく 笑顔での退団流石だと感心しました。
本当に 大人ですね。
インタビューの答えに 個性を生かした私らしい道をと 今後の舞台活動をにおわせるところがありましたので そこに希望を見出しました。

有難うございました。(感無量で言葉がみつかりません)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蘭寿さんのラスト映像を観ました。:

« 月組ぽっぷあっぷ | トップページ | 北翔海莉さんのディナーショーは »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ