« 今日は待ちに待った山本さんの舞台を観に | トップページ | 安寿ミラさんと天寿光希さんのトークより »

2014年6月11日 (水)

東急シアターオーブ「オーシャンズ11」を観てきました。

昨日、東急シアターオーブ公演「オーシャンズ11」の初日から2日目の昼の部を観て来ました。香取さんを初め、山本さん・観月さん・橋本さん等の熱いファン達が、グッズ売り場などで賑わい~幕が開くのが待ち遠しそうでした。

まだ舞台をご覧になって居ない方は、色々分かってしまうので、この記事は読まれない方が良いかも知れません。





私自身はこの舞台は星組・花組の両方のバージョン共、生でも映像でも何度も観て居ますが、今回この舞台を香取・山本コンビでやると言うので楽しみに劇場へ足を運びましたが、観て居るといつの間にかシーンや、台詞等を宝塚版と比較してしまって…主演の香取さんの声が聞こえない所もあったりで、正直初めてご覧になった方は、一度観ただけでは内容は理解出来たのかしら?と思ってしまいました。

 

 

宝塚版と総体的に違ったのは、ラスティが仲間を病人に仕立てて担架で運び出すシーンは、山本さんのアドリブがあるかな~?と楽しみにして居ましたが、アドリブはほとんど聞けず、でもその分を次のシーン(実は違う人が歌う場面を)で歌わせて貰って居て、びっくり!でもその方が嬉しかったです!(*^_^*)




又テスが夢で~ダニーとベネティクトが蛇になったり恋人になったり~交互に踊るエデンのシーンが、すごく短くて~考えたらベネティクトのダンスは全く無かったのですね!

 

又宝塚で面白かったソウルの演技指導の場面…今回はイェンで中国人に扮してでしたが、全く面白くなく、宝塚の方が良かったな~!と思いました!

それでも以前と違って感じたのは、やはり香取君と山本耕史君が、親友と言う役が自然で、お互いに頼もしい存在を感じながら演じられたのでは~と、その仲良しぶりが昔の仲間らしく~随所で観れて、それが良かったですね~!ヽ(^o^)丿




 

前半は、刑務所から仮釈放された窃盗犯ダニー・オーシャンが昔の仲間のラスティを誘い、前代未聞の強盗計画を立て仲間を誘い、後半ではコンピューターを駆使し、ホテルのセキュリティを破って金庫から大金を盗み出し、人質になっているNPO法人の二人とポーラのおじいちゃんを救い出し~と鮮やかにやって遂げて、ベネティクトをギャフンと言わせる痛快編で、どのシーンも目が離せませんが…







そんな大それた強盗計画をこなしながらもダニーは、ベネディクトからテスを奪い返すと言う物語がこれまた見所で~最後にラスティは
分け前はエル・チョクロ(ポーラが任されているお店)に寄付すると言い~、ダニーも又「分け前はNPO法人に寄付をして、テスにその管理を任せる~」なんて嬉しい言葉を聞かせてくれて~、そりゃ~テスにしてみれば離婚届けに判を押して貰うどころでは無かったでしょう!(*^_^*)…と言う訳で、沢山のナンバーによる歌とダンスで楽しい舞台でした!






総体的に観ると、今回ミュージカル界の人達を迎えての舞台でしたが、宝塚の「オーシャンズ11」の11人の仲間達の一人一人の演技が熱くて~本当に良く研究してご自分をアピールして居たんだな~と、今さらですが、改めて過去の熱の籠った演技に感心させられたのです!








香取慎吾君…私は香取君のファンでないからその様に感じたのかもしれないが、台詞が所々聞こえなく…これはもう役者としてははっきり言って致命傷です!と言っても劇場の所為かも知れないのですが…それにしても台詞が所々一本調子で、時々棒読みに感じたりしました。



歌は声量があり良かったのですが、歌い方としてはそれほど上手いとは思えなかったですね~。ダンスはセンターで踊る事が多く、まぁまぁ上手く楽しそうに踊られて居ました。バラエティや大河の「新選組!」等は観て居ましたが、舞台でのお芝居は観て居なく分からず、舞台でのお芝居は苦手なのかな~?と思いました。




舞台が終わった時のお客様は熱くて、すごい拍手でアンコールされて、スタンディング・オベーションで盛り上がりましたが、香取さんは「ありがとうございました」だけで、何度目かに、「昨日も今日と同じようになりましたが、この様な時にどうしたら良いのか分からず、後で終わったら(耕史君に)教えて貰おうと思って居ます」と仰って…こう言う舞台には慣れて居られない様子でした。


ラスティ役の山本耕史君は、出番はダニーと比べ圧倒的に少なかったですが、それでも唄う場面が2回ほど増えて居て嬉しかった!♪JUNPは声量があり、一瞬だったがあの高く鼻に掛った声を聞かせてくれて~あ~もっと歌ってくれたらな~と残念でしたね~!





耕史君の台詞は、リアルでちょい悪らしさを感じた。でもダンスでは、切れ良く踊ってカッコいいのに~なぜあんなに首を下げて踊るの?と、残念に思えました!
それにしてもミュージカル・スター山本さんの使い方はもったいなさすぎる!
小池先生のこれからに期待して居ます。





山本さんの魅力はやはり歌にあり!その為には絶対にトートをやって欲しいと言う気持ちを強くしました!






テスの観月ありさんは…台詞はドラマなど沢山経験されているので、やはり一言一言はリアルで上手いと思ったし、歌も上手いと思いましたが、残念ながら宝塚のテスと比べると色気が足りなく、ダニーに対してもベネティクとに対してもあっさりしすぎなのでは?と思いました。衣装は断然宝塚版の方が良いですね!



ベネティクトの橋本さとしさんは…台詞も良く聞こえたし、声も声量があり、歌も上手く、実力を充分に発揮して居られて~後半は悪党らしさを感じて貫録充分に感じました!

ダイアナのきりやん(霧矢大夢)は、時々は女役の似合う人だったから、正直もう少し色っぽさも表現してくれるのか~と期待しましたが、やっぱり声が男っぽかったり、細かい所に女らしさの表現に乏しく、あれでは白華れみさんや花組の桜一花ちゃんに負けるじゃないかと思えてしまいました。厳しいかもしれないが、やっぱりもう少し女としての経験が必要かな~と思えました。きりやん痩せすぎ!女優さんとしてはもう少し太った方が良いですね!

ホテルPARADISOのショースター達の中に太った人が居てモリクミさんの様で驚いたり、ダンサーの一人に元星組?真瀬はるかさんが居らっしゃって、お~こんな所で~とびっくりしましたが皆さんダンスは色っぽく上手かったです!

バックで踊るダンサー達は、やはりオーディションで選ばれた人達だけあり、一人一人は上手かったですが、もう少し揃うと良かったのに~まだ2日目だから仕方が無いかな?






もっとも宝塚の演技指導は小池先生が、自ら手取り足取り行われるそうで~、その指導ぶりは泣く生徒も多く居るほど厳しいそうですが、今回のシアターオーブでの舞台は、プログラムの最後の方に3人の対談が掲載されて居て皆さんがリアルに~をモットーに稽古に励んで居られたようですが、小池先生はそれほど細かく指導されたのではなくご本人達に任せたられたのかな~と思いました。








と言う訳で、やはり舞台は主演の演技如何で評価されるだろうし、観る人にもよるだろうし、こればかりは好き好きかも知れないが、私自身は蘭寿さんのダニーが余りにもカッコ良すぎだったから、香取さんファンには申し訳ないが、こう言う評価に成ってしまったのかな~と…香取さんファンには厳しい感想となってしまってごめんなさいm(__)m

結局ネガティブな記事と成ってしまったのは、11人の仲間の中で、自分が知って居たのは香取君・山本君・きりやん・橋本さんだけだったので、そこら辺もネガティブな理由の一つかな~と。

感じ方は色々と思いますので、この舞台をご覧に成られた方の感想も聞かせて頂けると嬉しいです…お待ちして居ます!


又々長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m

物語の内容はこちら


花組「オーシャンズ11」初日を観てきました。

星組「オーシャンズ11」観てきました。

 

 

 

« 今日は待ちに待った山本さんの舞台を観に | トップページ | 安寿ミラさんと天寿光希さんのトークより »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

風の便りさんおはようございます。
耕史君の舞台をご覧になったそうで、耕史君のカッコ良さ・楽しさがこちらにも伝わってくるようでしたよ!(*^_^*)そう思える時って本当に幸せなんですよね!
後一回観劇できるとか~良かったですね~!
素敵なラスティにお会いして壊れない様にね!(*^_^*)
私は本当は3回の予定でしたが、急な不幸の知らせで行けなくて~でもこればかりは仕方が無い事なので、ぐっとこらえて…(-.-)
千秋楽取れなかったのですね。私は運よく行ける事になり耕史君や、香取君が1回目からどう成長されているかな~?と楽しみにして居ます。
この所本当に天候が不順で~お互いに気を付けましょうね。
いつも優しいコメントを有難うございますm(__)m
又感想などありましたらいつでもお待ちしております。
では又ね~(^.^)/~~~

いのさん こんばんは~

昨日「オーシャンズ11」観て来ました。
いのさんの感想を興味深く読ませていただき 期待も高まる中、
前日からドキドキが止まらず不眠状態で行きました。

良かったです! 楽しくて! 嬉しくて!  幸せでした!

耕史さんはスーツ姿と踊りがカッコ良すぎで
慎吾くんと観月さんは歌も良いし 流石のオーラに惚れ惚れしました。
他のキャストさんも見せ場があり素敵だったなあ。
とくに角川さんに惚れたかも・・・

いのさんは千秋楽にも行かれる様で羨ましい~~私はチケット取れませんでした(泣)
今週末1回観劇してラスティーとはお別れです。壊れないように努めます。

千秋楽まで出演者の方々のご無事を祈るばかりです。
いのさんも天候不順の折 ご自愛ください。       失礼しました。

ようこそ~こばぴさん、初めまして~(*^_^*)
同じ回でしたか~。やっぱり100%同じ御意見だそうで、嬉しいですね~ヽ(^o^)丿
ミュージカル俳優とアイドル歌手の違いね~なるほど~1言で分かり易い表現です!(*^_^*)
香取さんに付いてはテレビでも宝塚の生徒とご一緒された時の番組を観て居ましたので、
正直言ってそれほど期待はして居ませんでしたが、案の定でした。(>_<)
でもドラマなどをこなされて居るのにあそこまで台詞に感情が入って居ないとは思いませんでした!
山本さんに付いては歌は勿論ですが、ダンスもきらりと光っていましたし、何より楽しそうでしたね!
唯、もっと唄わせてよ~という気持ちでいっぱいでした(>_<)

え~?後2回ご覧になるの?私も同じです。千秋楽も観に行きますよ~!どこかでお会いして居るということですね。
ほんとに蘭寿さんのダニーを観た方は、どうしたって比べてしまいますよね!
香取さんも慣れてくれば、次回はもう少し成長されてると思いますので、そこら辺を少し期待して居ます。
貴重な御意見を有難うございましたm(__)m
又何かありましたらお待ちして居ますのでお気軽に来て下さいね!
では又ね(^.^)/~~~

初めまして~。山本耕史ファンになるきっかけ(薄桜記からのROM♪)が全く同じ、こばぴと申します(^o^)しかも「オーシャズ11」と「シスターアクト」もどうやら同じ回を観劇しているみたいで、どーにもコメントせずにいられませんでした(#^.^#)
「オーシャズ11」の感想、100%同意です!ミュージカル俳優とアイドル歌手の違いが明白に出ちゃいましたね。でも山本耕史さんがめちゃくちゃ楽しそうに演じているし、スターの華を楽しむ舞台と割りきって、月末と千秋楽のあと2回、楽しみにしています。
でもYouTubeで見た蘭寿とむさんのダニーが格好良すぎて、つい今回の主役と比べてしまう・・(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東急シアターオーブ「オーシャンズ11」を観てきました。:

« 今日は待ちに待った山本さんの舞台を観に | トップページ | 安寿ミラさんと天寿光希さんのトークより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ