« 宙組・凰稀さんオスカルを観てきました。 | トップページ | 百年の軌跡を観て。 »

2014年6月26日 (木)

宙組・べるばらオスカル編・個人個人に付いて

凰稀かなめさん(オスカル)…声・ビジュアルから正にオスカル様そのまんまでした!美しくて~凛々しくカッコ良くて~それで居て女性らしくて、ジュローデルやアンドレだけでなく、アランや衛兵隊員達からも愛されて~ペガサスに乗ったオスカルも、軍服を着たオスカルも、真っ白な衣装に身を包んだ女性らしいオスカルも、全てが魅力のオスカル様で~心奪われました!

歌も違和感無く聞けましたし、お芝居も過去の芝居を真似することなく、自分流に感情の籠った芝居をして居てアンドレを想う優しさが伝わってきました。何と言ってもバラタンのオスカル様は最高でしたヽ(^o^)丿



朝夏まなとさん(アンドレ)…本当に一言一言の台詞が上手く、ジュローデルに渡す位なら~自分が奪ってでも~の気持ちを感じたし、オレには地位も財産もないけど~の後、銀橋で唄う♪しろばらの人~はオスカルを想う気持ちが伝わってきました。
歌も上手いし、ダンスは言わずもがなで細い身体をいっぱいに使ってシャープで切れの良いダンスを魅せてくれて、さすがでしたヽ(^o^)丿




緒月遠麻さん(今回はアラン)…最初はオスカルをかなり受け付けない様子のアランが次第に、オスカル隊長に一目置くようになり、心惹かれて行く様子を感じましたね!男らしいアランで貫禄を感じました!



実咲凛音ちゃん(ロザリー)…しっかりしたロザリーを感じました!一途にオスカル様を愛し、何としてもパリ進駐を諦めさせようとする必死さが伝わってきました。歌も上手いし、凰稀さんとのデュェットも素的でした!





汝鳥伶さん(ジャルジェ将軍)…今回はオスカルの一生と言う事で、如何にジャルジェ家が男の子が生まれて欲しいと願って居たのかが良く描かれて居ましたね。
そして伯爵家を護る長としても、家族の父親としても威厳を感じました!
それに舞台が始まると、汝鳥さんの台詞の多さにびっくりしました。でも汝鳥さんは長い台詞もものともせずに~一言一言感情を篭められて~さすがでした!



七海ひろきさん(ジュローデル)…感情の起伏を抑え~男らしく、凛とした貴族を感じました!立ち姿が美しく~らしく良かったですよ~!



蓮水ゆうやさん(ベルナール)…市民の代表として活躍されて居ましたが、良いお芝居していらっしゃって、今回の舞台で辞められるのかと思うと残念ですね!




寿つかささん(ブイエ将軍)…一人で悪役を背負って居られたようですが、このブイエ将軍が憎々しく演じれば演じるほどオスカル様に加勢したくなったり~でした(*^_^*)
鈴奈沙也さん(ジャルジェ夫人)…母親としての優しさ・貫禄を感じました!



一原けいさん(マロングラッセ)…やさしいおばあちゃんでした!




澄輝さやとさん(ロペスピェール)…ベルナールと共に、市民の場での活躍が目立って居ました!




愛月ひかるさん(アルマン)…衛兵隊員の中では目立っていた様に思います。少し先が楽しみな人ですね!



純矢ちとせさん(オルタンス)…楽しそうに~でも長女らしく振る舞って居ましたね!



すみれ乃麗ちゃん(ル・ルー)…只管オスカルお姉ちゃまを愛し、いつもキャピキャピして居ましたね!この人も卒業ですか、惜しいですね!





衛兵隊の場面では一人一人が男役200%で、カッコ良くて~あの場面が大好きですヽ(^o^)丿



そして、市民達の場面は、曲も良いし~自由・平等・友愛を叫び~結集した市民達のやる気が伝わってきて、このシーンも大好きな場面ですヽ(^o^)丿


本当に宙組の皆さんの演技力が結集した素晴らしい舞台で、何回でも観たい公演ですヽ(^o^)丿

« 宙組・凰稀さんオスカルを観てきました。 | トップページ | 百年の軌跡を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんおはようございます。あらあら一人に付いて読んで頂き有難うございます。
ハイジさんも配役がぴったりに感じたそうで、良かった~!(*^_^*)

今の宙組はかなめさんを中心に皆が一丸となって燃えて~確かに仰る通りです!
後2回ほど観れるので楽しみにしていますが、ハイジさんは残念ですね!

最近はあちこち観劇していますが、観劇日はいつも日中飲まず食わずなので、疲れます。(*^_^*)まぁ持病なので仕方が無くて~(>_<)
なので次の日はできるだけゆったりと過ごすようにしています。
いつもご心配を頂き有難うございます。気を付けて頑張ります。
今日も沢山のコメント有難うね~!では又ね(^.^)/~~~

いの様、こんばんは(^-^)/
お一人お一人について、詳しい感想ありがとうございます。
全て、本当に本当にその通りと思いながら読ませて頂きました。
この配役は皆さんピッタリでしたね!!
今の宙組は、かなめさん中心に皆が一丸となって燃えていると思えるような熱さですよね♪
私も何度でも観たいと思いました。
いの様は、また観劇出来るので良いですね。羨ましいですわ(*_*)
でも、あちこち観劇でお忙しそうなので、お身体気をつけてくださいね。
無理の無いよう楽しんでください(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組・べるばらオスカル編・個人個人に付いて:

« 宙組・凰稀さんオスカルを観てきました。 | トップページ | 百年の軌跡を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ