« 2013年度年度賞 受賞者コメント | トップページ | 朝夏×緒月×七海、役替わりトーク、Part,2 »

2014年7月 9日 (水)

朝夏×緒月×七海、役替わりトーク、Part1

、「ベルサイユのばら-オスカル編-」役替わりトークを観ました。



トークはアンドレとジュローデルを演じる朝夏まなとさん・アランとアンドレを演じる緒月遠麻さん・そしてジュローデルとアランを演じる七海ひろきさん



朝夏さんと七海さんは前回風と共に~で役替わりをしているので、まず緒月さんに聞いて居ましたが、思っている以上に大変だったようで~



Aパターンのアランの方はじっくりお稽古されて居た様ですが、Bパターンのアンドレの方も何度かお稽古して来た時に、これ私がやるの?とか思ったそうで、自分が出来るのだろうかと思ったそうです。



緒月さんは、まぁくんと七海さんに対して、風と共にを役替わりして居てすごい勉強になったんだろうけど、すごい大変だったんだろうな~と思ったそうです。しかもスカーレットは元気でパワーがある役で女をやったり、男になったり~すごいな~と。
風共は、スカーレット(女)とアシュレー(男)の役替わりでしたね。


まぁくんは実際やって見て男と男の方が難しかったらしい。余りにも違いすぎたので、はっきり分けられたそうです。



今回は違う人だと分かっているけど、知らない間に引きずって居るのか~そこを抜け出すのが~



出て居た場面の逆の立場になっている訳だし~と緒月さん。



オスカル自身昨日までアンドレだったのに~ってならないのかな~と(*^_^*)


ずっとオスカル一本でやってる凰稀さんの方が大変なのかな~と感じるけど、



まぁくんもそう思うらしい。でも懐が広いから新鮮だって言って下さって~


七海さんは、すごい対応力で、私達のやり方でちゃんとオスカルとして変わっていらっしゃるから~すごいなと思う。


緒月さんは毎日すごく良い勉強させて貰ってるって感じが毎日するそうです。


七海さん「ジュローデルとアランは真逆な役なので、まぁさまよりはかっちりスタンス的に分かれているので、稽古場の段階で見ながらこれをやるの?と見ちゃってるらしい。


緒月さんは役替わりは初めての経験らしく普通にこれやるの?って感じらしい。



七海さんはジュローデルの時、ずっとその格好で袖で観ているとか(*^_^*)
七海さん…全然違う役だからこそ楽しめる部分もあり~ジュローデルは、ビジュアル的に鬘を付けて、軍服を着て分かる事も色々ある様な。オスカルの愛の違いも感じたり~毎日毎日色んな事を考えながらやって居るので、絶対に慣れとかはないなと思うそうで、(お二人はナイナイナイナイ)毎日新鮮だな~と思ってやってるそうです。


まぁ様は演じ分けが難しい!ずっとAでやってたから急にジュローデルに移すのが、結構役替わりをしていたのに難しい!


まぁくん…自分の中では役替わりはすごい勉強にもなるし、ちょっとコツを掴んだかなと思ったけど、そんなものは通用しない位で、それは作品の力もあるのかなと思ったそうで、べるばらのキャラクターの濃さ、皆が持っていらっしゃるイメージがすごいな~と思うそうで~


緒月さんは先輩方のイメージもあるし~


さらにまぁくん…でもリカさんのオスカルがほんとに素晴らしいので、自分で考えるよりもりかさんとお芝居する事によって、気付かされる事が多く面白い。



緒月さん…役替わりなんて全員が出来る事じゃないから、そう言う中で選んで頂いて有難いし~



しかも美味しい所を頂いて有難うございますと異口同音の言葉で終わりました。



皆さんご苦労されて居るんですね!でもBパターンはお稽古少ない中で良く頑張って居られて皆さんさすがですね!



私は後一回観にいけるので、楽しみにして居ます。

« 2013年度年度賞 受賞者コメント | トップページ | 朝夏×緒月×七海、役替わりトーク、Part,2 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝夏×緒月×七海、役替わりトーク、Part1:

« 2013年度年度賞 受賞者コメント | トップページ | 朝夏×緒月×七海、役替わりトーク、Part,2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ