« 花組「洛陽のパレルモ」は切なかったですね! | トップページ | 花組「カナリア」壮さん主演を観て。 »

2014年8月13日 (水)

月組「THE KINGDOM」の千秋楽の様子より(追加)

月組シアタードラマ公演「THE KINGDOM」の千秋楽の様子を観ました。
公式の解説蘭には、2013年に月組宝塚大劇場公演として上演した『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』「ルパン、最後の恋」)に登場したドナルド・ドースンとヘアフォール伯爵の若かりし頃を描いた作品と書かれており、正塚先生作・演出、凪七瑠海さんと美弥るりかさんのWトップ主演の舞台でしたが、
男同士の友情などを描いた、ほろ苦いながらも切ない甘さのある青春群像劇だったようで、観れば良かったかなと思いました。



舞台映像を観て、活動家リーダー役として大勢の中心で唄って居た連つかささんの唄を初めて聞きましたが、上手いですね~!まだ研4なんですね!中々の二枚目だし~将来が楽しみな人ですね~!


月組の下級生にはこうした将来性のある人が数人居て~これからが楽しみです!





憧花ゆりのさんは、正塚先生の「本気でやれ!のお言葉の元、悩みぶつかりながらも物
語を創り上げて来られた様子や感謝のお気持ちが聞けました。


又専科の沙央くらまさんと鳳月杏さんの組替をお知らせして居ましたが、鳳月さんについて、9年間一緒に過ごして来た仲間を失うのは寂しそうで~でも年末まで月組の鳳月杏を
そして花組に行ってからも変わらぬご声援を~よろしくとご挨拶されて居ました。






カチャさんの最後のご挨拶では、この役を演じられた事に対しても、又お二人でW主演した事にも、かなり深く感銘を受けられた様で…お稽古は長い様であっという間だった~と充実した日々を感じて居られたようですが、



初日が開けられるまでの不安な持ちを、ドナルド・ドースンとヘァーフォールの歌詞や台詞を引用し、「この世に終わらないモノ等無い」と言う言葉を信じて、先生を信じて、自分を信じて~皆を信じて~この場を駆け抜ければ何時か光が見えるんだ~と言う思いで走り続けてきたと胸の内を語られ~初日の幕が開けられ、ホッとした様で、お客様への感謝のお気持ちが聞けました。



皆様お悩みがありましたら~に会場からはドット笑いが起こって居ましたが、この言葉を思い出して下さいと。(*^_^*)


美弥ちゃんはこの舞台が終わって今とても満たされたお気持ちの様で、皆様への感謝の気持ちが聞けましたが、12年前星組と宙組に居た二人がこうして月組で一緒になり、一つのモノを創り上げて行くのが不思議の感じで~、でもカチャと二人で創る空間がとても心地良かったり~刺激的だったり~本当に役のドースンとヘァーフォールの様に奇跡の巡り合わせだなと日々感じて居たそうです。カチャさんは涙を拭う振りをして「止めてくれよ~!」と。
自分もそうだったと首を縦に振られて居ました。




さらに美弥ちゃんは、共演したお一人お一人がどんな役でも追求し続けると言うすごく真っ直ぐな心で、日々舞台に立ち、私とカチャの強い心の支えとなってくれた最高のメンバーでしたと、下級生たちへの思いも語られ~、正塚先生への感謝の気持ちや、他のスタッフの方々・お客様への感謝のお気持ちが聞けました。

そしてこの「THE KINGDOM」と言う作品で初めてのバウ主演をさせて頂いた事は、何事にも代えがたい財産になったとか。宝物を胸に次の大劇場公演では新しい姿をお見せ出来る様~と意欲を燃やした言葉が聞けました。




何となくカチャさんの伝えきれなかった言葉を美弥ちゃんがしっかりとフォローされていた様で、Wトップらしさを感じました。


素人考えですが、何かこのWトップは近い将来を示唆している様にも思えたのは私だけでしょうか?


兎に角お二人とも性格が優しそうで、私が私が~と言う所も感じられないので、このWトップは性格的に合うのではと思いました。


悩み苦しんだ舞台だったようですが主演の二人の言葉がとても暖かくて優しいご挨拶で感心しました。



次の「PUCK」を楽しみにして居ます。

« 花組「洛陽のパレルモ」は切なかったですね! | トップページ | 花組「カナリア」壮さん主演を観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「THE KINGDOM」の千秋楽の様子より(追加):

« 花組「洛陽のパレルモ」は切なかったですね! | トップページ | 花組「カナリア」壮さん主演を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ