« 100年のスピリットは美弥るりかさん。 | トップページ | いや~すごいよ!この中秋の名月 »

2014年9月 6日 (土)

宙組・全ツ、ベルバラ観てきました。

宙組・全国ツアー「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-」を観てきましたが、すごくフェルゼンと王妃様の熱い愛を感じる舞台で最後は感動で涙が溢れてしまいました。



フェルゼン編との違いは国境警備隊との太刀廻りは無く残念でした!



実の所まぁ君(朝夏まなと)は別としてこのメンバーでどうかな~と心配の気持ちもあったが、皆さんが熱演で熱い舞台が観れて良かったですよ!




まぁ君(朝夏まなと)のフェルゼンは、船の場面等、王妃様(実咲凛音)への愛が本当に優しくて~別れてからも、その一途さが伝わって来て~一幕のラストは、もう舞台に居る人も、客席で見守る人も、全ての目がフェルゼンに向けられていたと思いますが、静まり返った中での長い台詞も上手く~歌も上手かった!最後に♪愛の面影を唄いながら客席を駆け抜けるフェルゼン様に熱い拍手が起こっていました!



朝夏さんは上背があるからどのコスチュームも素的に着こなして居ました…紫色のお衣装は新調だったのか初めて観た様な気がしました。





劇中でのダンス場面は、センターで踊る朝夏さんのダンスがどれもカッコ良くて、さすがダンスの朝夏さんでした!




今回は特にフェルゼンとメルシー伯爵(英真なおき)とのバトルがすごく感じてしまいましたが~客席は息をのみ二人の台詞に集中して居た様ですが、最後はメルシー伯爵の言葉に諭され別れを決心するフェルゼンが何時もと同じストーリーなのに、すごく切なさ!哀れさを感じてしまった。






牢獄の最後に王妃様を見送る場面のフェルゼンは2度も絶叫して~その声が切なくて涙が溢れてしまいました!谷先生に思いっきりやれと言われたのは、このシーンだったのかな?と思いました。

まぁくん
(朝夏まなと)さすがでしたよヽ(^o^)丿




みりおんちゃん(実咲凛音)のアントワネットも思ったよりずっと可愛いい王妃で~王妃としての貫禄も充分で~歌も言う事無しに上手くて立派でしたよ!





寿つかささんのルイ16世は、心の広さ!優しさ!おっとり感が伝わってきて、すごく王様らしさを感じました!最後の方の王様と王妃様の会話が素的でした!





メルシー伯爵の英真なおきさん…一言一言の台詞がゆっくりなのに、とても感情が深く感じられて~ナウオンでまぁくんも仰って居ましたが、正に全身にその言葉が入ってきて驚きでした!






カイちゃん(七海ひろき)のオスカルはどうかな~と思いましたが、この人も意外に熱いオスカルでフェルゼンに対しての想いも伝わってきましたし、ベルナール(澄輝さやと)に対しての台詞も感情が籠って居て素的なオスカルを演じて良かったです!歌はま~ま~?と言う感じでした。アンドレ(蒼羽りく)とのシーンはバスティーユだけでした。






プロヴァンス伯爵(ルイ16世の弟)を演じた風羽玲亜さんは、お芝居は上手かったです。




ジュローデル(澄輝さやと)の近衛隊士管は歩き方も、相手に対しても毅然とした態度で貴族らしく見え上手かったです!





ベルナール(星吹彩翔)とロザリーの瀬音りささんもお芝居が上手かったです!





アンドレ
(蒼羽りく)は、お芝居は良かったけれど、歌は上手いとは言えなかった!





娘役ではソフィアを演じた綾瀬あきなさんがお芝居も上手く、ダンスでも可愛く目立っていました。




フィナーレのばらたんは、オスカル編とは又違ったまあ君(朝夏まなと)中心のダンスが男っぽくて~激しくて~パワー溢れるダンスが素的でした!ヽ(^o^)丿



まぁくんは掛け声の中に相模大野と言う言葉を2度も入れて拍手喝さいでしたが、男っぽいまぁくんが最高でしたヽ(^o^)丿





みりおんちゃんとのデュェットは、まぁくんは優しく、みりおんちゃんは幸せそうなお顔で踊られて居て素的でした。







男役の黒燕尾のダンスから、まぁ君がソロで踊るシーンは、大きく神経のいき届いたダンスが美しくて~品があり、とても素的でしたヽ(^o^)丿






曲はどれも素的な曲ばかりで、まぁ君は感情籠めて唄われて~観る側としては沢山唄って下さって嬉しかったのですが、あんなに唄われて、台詞は長いし、最後は2度も絶叫して~喉は大丈夫?とちょっと心配でした!


今日のまぁ君は高い声の時、少し辛そうでしたが無事唄われて良かったです!



まぁくんの挨拶は、初日と同じご挨拶だったと思いました。






入る時受付で、まぁくんとみりおんちゃんの直筆でご挨拶が書かれたお二人一緒のポスターを貰いました。





どっぷりと夢の中で幸せな3時間でした!





まぁくんに偏りがちの感想に成ってしまい、他のファンの方ごめんなさいm(__)m




全ツはまだまだ続きますが、皆さん体調に気を付け、朝夏さんは喉を傷めぬよう頑張って欲しいです!




独断と偏見の長い感想を、最後まで読んで下さって有難うございましたm(__)m



« 100年のスピリットは美弥るりかさん。 | トップページ | いや~すごいよ!この中秋の名月 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんにちわ。
「エリザベート」をご覧になったのですね。
お忙しいでしょうに率直な感想を沢山コメント下さり有難うございましたm(__)m
そしてまぁくんの事も、お褒めを頂き、自分の事のように嬉しいです…お気遣い有難うございます。
まゆさんの後なので勇気が要ったそうですが、杞憂だったそうで、良かったですね。
みっちゃんの歌は言わずもがなでしょうけど、みっちゃん・みりおちゃん・だいもんの3人がどっぷりと組んだエリザが観れて良かったですね!私は蘭ちゃんが居残る事に少々不満を抱いて居て…麻子さんが取った意味が今に成るとなるほど~と思えます。
故にナウオンもアップせずでしたが、心が狭くてすみません。
一花ちゃんのゾフィも、みっちゃんの歌もダンスも素晴らしかったそうで、私も最後の一花ちゃんとみっちゃんの歌を聞くのが楽しみです!
立ち観の方が居ても仕方が無い事ですが茣蓙を敷いて~にはびっくりしました!
恥ずかしいとは思わなかったのでしょうか?東宝では多分許されないと思いますが…。
私も今回はどうしようかと思いましたが、みっちゃんの歌も聞きたいし~と思い一度だけチケット申し込みましたら当りました(*^_^*)
東宝公演まではまだ一カ月もありますが、楽しみにしております。
貴重な感想を有難うございました。
又いつでもお待ちして居ます(^.^)/~~~


まあ君ずいぶんと素敵になられましたね。風格も色気もぐんとUPされたように思います。
昨日 花組エリザベートを観てまいりました。まゆさんのいない花組を見るのは少し勇気がいりましたが・・・。杞憂でした!!
素晴らしい舞台でした。

先ず歌。北翔みっちゃんの歌はもうそれはそれは素晴らしく心にしみ込むとはみっちゃんのお歌のことだとつくづく思いました。
その時々の年代を感じさせるお歌! そしてあれ?みっちゃんの歌?と思ったらやっぱりみりおちゃんの歌。あんなにお上手だったなんて・・・。だいもんルキーニのお歌はいうまでもありません。この3人のお歌 そして何よりお芝居として重厚で素晴らしい内容。
花組生のレベルの高い演技に一花ちゃんの存在感と久しぶりに感動を覚えた演目でした。そしてもう一つ 最後の男役群舞がまた素晴らしく センターの北翔みっちゃんのダンスは芯がきちっと決まり 大きく 包容力にあふれ、蘭じゅさんの抜けた穴を埋め花組男役さんの重厚でキレのあるダンスを見せてくれました。
残念だったのは 蘭乃はなちゃんのお歌。地声とうらごえとの差が大きすぎあれは残念でしたし、舞台中盤からの演技には少々貫禄不足の感が。
麻子さんなど男役さんがされた意味が分かったようなきがいたしました。
みりだいコンビがもう少し上背があればもっと迫力が出たかもしれません。(無理なこと言ってもね)
芹香キキちゃんもとてもよく みりおちゃんとの絡みは感動もの。
立ち見の方が多く、幕間に茣蓙を敷いて食事をとっておられる姿に思わず吹き出しました。
少々いちゃもんをつけましたが、とにかくとにかく素晴らしいでした。
いのさんどうぞお楽しみにね。

ねいるねこままさんこんばんわ。大劇場の千秋楽をご覧になったのですね。
それはそれは熱い舞台だったでしょう!かなめさんに恋焦がれるのも無理もありませんわ(*^_^*)
チケットは友の会に入っても中々当らない時代ですから、どうしても観たい場合はやっぱり高いお席を購入する事に成りますよね。でもお席が悪くても良い場合でしたらオケピの定価以下でも買えますので、オケピで検索して見て下さいね。
それにしても高いチケットで何度も?ってすごいですね!
卒業は確かに寂しいですね!どうぞ卒業後も応援してやって下さい。
それよりもスカイステージに加入すれば毎日宝塚の舞台を観て居られるし、かなめさんが退団される頃は、かなめさんが出演した過去の舞台を一挙放送しますよ!
それにかなめさんが唄われた♪花のいのちや、ばらのタンゴのダンスをYouTubeにアップしましたので、是非ご覧になって下さいね。Googleに登録すれば観れますので。
私もかなめさんトップに成られてからは宙組を観て居ますので、今後も応援して行きます。感想記事も書きますので、良かったら読んで下さいね。
沢山コメントを書いて下さり有難うございました。
またいつでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
お待ちして居ます(^.^)/~~~

読ませていただきました。私は神戸宝塚劇場ベルばら千秋楽を初観劇!その日以来かなめ様に恋い焦がれ♡♥宙組が大好きになりました。まだ3ケ月あまりのひよこのようなファンです^_^チケットの買い方も分からず、お高いチケを購入し、それでも愛するかなめ様に逢いたくて(^_^;)何度もベルばらを観劇しました。卒業なんて悲しくて仕方ありませんが、その後も応援するつもりです♥そして宙組も、まだまだ素敵な方が沢山いらっしゃることに気づきました。七海さん、愛月ひかるさん・・応援します♬♩♫♪
いのさんのブログ、楽しみにしてます(^_-)✿

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組・全ツ、ベルバラ観てきました。:

« 100年のスピリットは美弥るりかさん。 | トップページ | いや~すごいよ!この中秋の名月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ