« 100周年・大運動会ダイジェストを観て。 | トップページ | 「百年の軌跡」小池修一郎を観て »

2014年10月13日 (月)

2014年花組「エリザベート」を観てきました。

2014年花組「エリザベート」を観てきました。


宝塚の「エリザベート」はシーンも台詞も分かってしまって居るので、正直お腹いっぱいでしたが、ブログをやっているので一度くらいは観ておこうと思ってチケットを取りました。


しかしそうは言ってもやはり「エリザベート」は最初から最後までの楽曲が素晴らしく~特にカフェや、ミルクのシーンでのアンサンブルは何度聞いても素晴らしく、今回も絶賛の嵐でした!


今回はフランツに専科のみっちゃん(北翔海莉)の応援を得て~みっちゃんの唄声を聞いて居るだけで、フランツの気持ちが伝わってきてやっぱりすごいな~と思いました!


トートみりおちゃん(明日海りお)もエリザベート蘭ちゃん(蘭乃はな)も、蘭寿さんの事もあり、ちょっと残念で、真っ白な気持ちには成れずに居ましたが、期待せず観た所為か良かったですね~!


みりおちゃんトートはビジュアルは美しく、ナウオンでの自信の無さを打ち消し、歌は非も無く自信に満ち溢れていて素晴らしかったです!


蘭ちゃんエリザベートは、シシィの子供の頃は、お芝居が荒く感じたが、次第に良くなり後半は素晴らしかったです!


歌は♪私だけに~は高い声も良く出ているし、後半は正直えっ?蘭ちゃんってこんなに歌上手かった?と言うほどでした。


特にルドルフが亡くなった後、棺の前で悲しみに暮れるエリザベートはお芝居が圧巻でしたね~!もちろんその後の♪死なせて~の言葉をトートに突き放されるシーンは、胸にぐっ!と来てルドルフを失った悲しみが伝わってきました。


最後のみっちゃんフランツとみりおちゃんトートの対決の場面も迫力があって、盛り上がりを感じました!


レマン湖畔でのシーンも、みっちゃんの歌が素晴らしく~シシィに戻ってきて欲しい気持ちを感じ~やるせなさを感じました!



だいもんくん(望海風斗)のルキーニは、すごく自然で、力みもなく良かったですね~!歌が上手い人だから、ルキーニではちょっと物足りなくさえ感じましたが、フィナーレのダンスは素的でしたね!


今回の「エリザベート」がラストとなる桜一花ちゃんのゾフィは、フランツが言いなりに成るだけの強いゾフィで、貫禄でしたね~!


今回の役替わりルドルフは柚香光さんでしたが、別に選んで観に行ったわけでは無かったですが、歌が今一でしたね~!ききちゃんと役替わりですが、個人的にはここは鳳真由さんにやって欲しかったな~と思いました。


正直言って鳳さんの処遇が悪かったらもう花組は観ない組に成るかもと思って居ましたが、
パレードの並びでは結構良い位置に並んでいたので、あ~良かったと思いました。


ふじPちゃん(鳳真由)は朝夏さん・望海さん・鳳さんの3人で活躍の頃から観て居ますが、ダンスも上手いし、ファントムの新人公演では、歌が上手い人だな~と思っていたので、お顔は丸顔だけれどももっと使われていいはずと思って居ましたので…。


シシィの母役のルドヴィカの花野じゅりあさんは何と美しいお母さんでしょう!時々お休みして居ましたが、大丈夫なのでしょうか?魅力的な人なので、ずっと居て欲しい!


ヴィンディッシュ嬢の仙名彩世さんは、短いシーンでしたが、上手かったですね!



マデレーネの水美舞斗さんは思いきった使われ方をして居ましたが、色っぽかったですよ~!


「エリザベート」のフィナーレのダンスはいつ観ても素的ですね~!


いつもどんなメンバーに成るのかも楽しみだし、羽山先生の振りが男役の魅力を100%惹き出してくれて~今回もカッコいい男役ダンスが観れて良かったです!


エトワールの花乃まりあさんは、ま~ま~でした。コメント欄にも書きましたが、一花ちゃんに最後を飾って欲しかったです!



期待せず観に行きましたが、大劇場で一カ月公演しただけはあり、東宝では自信を感じた舞台となって居て、非も無く素晴らしい出来栄えで~楽しめました!



« 100周年・大運動会ダイジェストを観て。 | トップページ | 「百年の軌跡」小池修一郎を観て »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんおはようございます。
みりおちゃんも蘭ちゃんもナウオンの時点ではまだ自信がなさそうだったので、
余り期待して居なかったのですが、ハイジさんの仰る通り、綺麗だし声も伸びるし歌もお上手だし~ででしたね~!

蘭ちゃんはやりたかったと言うだけあり、最後を飾る舞台に成りましたね!
みっちゃんは低い声も魅力的で、癒し声でほんとに素晴らしかったですヽ(^o^)丿
私もハイジさんと同じで一花ちゃんにエトワールして欲しかったです!
だいもんくんも異動しちゃうし、魅力ある人がどんどん少なくなって、
今後の花組はどうなるのかと思ってしまいます。
実力者がどんどん辞めていくし~スターが少なくなるし~で心配です(-.-)
ハイジさんいつも観て下さり有難うね~!
私もハイジさんの感想になるほど~と思いながら読ませて頂いて居ます。
又色々な意見お待ちして居ますね~!
では又ね~(^.^)/~~~

いの様、おはようございます(^-^)/
本当その通り!!っていつも感想読ませて頂く度に嬉しくなり、コメントしてしまいます(^^;
私もあまり期待せずに行ったのですが、みりおトート、綺麗だし声も伸びるし歌もお上手だし、新しいトート像が出来上がったように思います。
蘭ちゃん、こんなに歌えるんだ!!と感動致しました。幼少から大人の女性へも別人の様でしたね。
みっちゃんは、相変わらず暖かい歌声で涙でした。
他の方も、ほぼいの様と同じくです。
エトワール、最後に一花ちゃん観たかったです♪
今回は良かったですが、次回から花組はどうなのでしょうね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年花組「エリザベート」を観てきました。:

« 100周年・大運動会ダイジェストを観て。 | トップページ | 「百年の軌跡」小池修一郎を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ