« 宙組「白夜の誓い-グスタフⅢ世-~」稽古場の様子。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い-」の友の会の結果 »

2014年11月 7日 (金)

元トップさん達が大勢出演される「CHICAGO」を観てきました。

CHICAGO」を観てきました…ミュージカル・シカゴが有名な事は分かって居ましたが、今回初めて観て…


11月6日1時半公演のキャストは
ビリー・フリン…峰さをり
ヴェルマ・ケリー…和央ようか
ロキシー・ハート…大和悠河
看守まま・モートン初風諄
エイモス・ハート…磯野千尋
メアリー・サンシャイン…T.OKAMOTO
ハニャック…星奈優里
ゴー・トゥ・ヘる・キティ…蒼乃夕妃
その他、美翔かずきさんや、桐生園加さん・大凪真生さん・鳳樹いちさん・真波そらさん達が出演されて居ました。




今回の「CHICAGO」は宝塚のOGだけが出演して創られた舞台で、女性だけの舞台は初めてで、画期的な試みだったそうです。



男役を演じる方達は舞台化粧をせず、とてもリアルで何の違和感も無く~、ナイトクラブで働く女役ダンサーに扮した、和央さんや、ゆうがさんはシースルーだったり~肌の露出が多く~宝塚時代からみればびっくりでしたが、良い女っぷりを魅せてくれて、さすが元トップを感じました!



ストーリーはダンサーのロキシーが浮気相手をピストルで撃ち殺した事から始まり~殺人犯監房に入れられながらも死刑になるかならないかを巡って~最終裁判で無罪を勝ち取るまでを描いた舞台で、


当初、お人好しの夫は、ロキシーを庇い、彼女の身替わりとして出頭しますが、浮気相手だった事に腹を立て警察で真実を暴露します。


ロキシーは、殺人犯監房へ入れられますが、驚いた事にそこにはヴェルマ(和央ようか)を初め数人の女性殺人囚が居て、それぞれの言い分を披露しますが、驚いた事に女性達は客席に向かって大胆に大股開いて~ポーズする姿に、いささか呆気に取られ~観てる方が恥ずかしい気持ちでした。(>_<)


途中ロキシーはヴェルマと張り合ったり~剛腕弁護士ビリー(峰さをり)と作戦を練りながらだったが、途中から自分は妊娠して居たと嘘を言い~


ロキシーは、愛する夫の為に、お腹の子供を護る為だったと~正当防衛を主張し~陪審員達から支持を得て、無罪となるのですが~無罪を勝ち取った瞬間、喜ぶかと思いきや、もっと大きなスキャンダラスなニュースが発生し、ロキシーは見向きもされず~喜べずにつぶやいた言葉は、何と妊娠などして居なかったのです!嘘で丸めた人生だったんですね!
何と可愛そうなエイモス(磯野千尋)でしょう!



退廃した1920年代のマフィアが暗躍するシカゴの時代…「グレート・ギャッツビー」だって同じ時代だけど、内容が全く違う。



ダンスは大勢口もきびきびと良く揃って素的だったのですが、男役さんにリフトされた女役の方が大股開いて~の場面は観て居る方が恥ずかしくて~ストーリーもダンサーの嘘で丸めた人生には唯びっくりと同時に呆れるばかりで~私にとっては許容範囲をはるかに超えた舞台でした。




出演者はダンスに歌に頑張って居たのに~観終わって見れば良い印象は無く~しかし正直言って一回観ただけでは掴みきれず~わたるさんや・水さん・こむちゃん等でもう一度観たいと思って居たのですが正直観る気が失せました。




女性ダンサーでは蒼乃夕妃さんが色っぽいダンスで光って居ましたが、男役さんでは良く分からず、後ろの方で踊る園加ちゃんを追い観て居ました。



峰さんは最後に「OGをよろしく!」とご挨拶されて居ましたが、こう言う試みは悪くは無いのでは?と思いましたが、作品にも寄りますね!



ミュージカルでも良いストーリーなら宝塚ファンも喜んで観れると思うし~役替わりで観に行けるのにな~と残念に思いました。


1階・2階・3階席とも満員でしたが、その割には拍手は少なかったかな~!


アンコールで所々スタンディングが始まりましたが、皆さん立ちませんでしたね~!



お隣の方は、どうも拍手が聞こえないと思って居ましたら、後半ずっといびきをかいて寝て居られたようです。


ネガティブな感想になってしまいましたが、最後まで長文を読んで頂きありがとうございましたm(__)m

« 宙組「白夜の誓い-グスタフⅢ世-~」稽古場の様子。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い-」の友の会の結果 »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんばんわ。ほとんど同じ意見と言って頂き嬉しいです。
エンタメであれだけコメントなどされて居たのに、詳しい事も知らずに観に行きましたが、余りにも内容が悪すぎますし、ダンスは大勢口でも小気味よく揃って、それぞれの技術が向上して居ると感じさせてくれますが、女役さんのダンスは残念ながら観て居る方が恥ずかしかったです!
OGさんだから、何をやっても良いと言う事にはならないですよね!
だって見ている方は宝塚ファンなんですから~現役並みに清く正しくとは言いませんが…
出演出来るだけで嬉しい訳ですから、物は言えない立場なんでしょうね!
と言う事で~観る方が選んで観るしかないですね!
宝塚を卒業して男役はもう無理かなと思って居ましたが、お化粧せず男を演じれば、それほど違和感を感じなかったですよ!
ただほんとに作品によると思います。あまり内容が下衆にならず、ダンスあり歌ありのオリジナル作品が観れるなら今回のような仕組みは良いと思いました。
脚本の先生に頑張って欲しいです!
でも昔と違って、宝塚も箱がたくさんあるから先生方も大変ですよね!(*^_^*)
dkさんはこれからどうするかだったのに~ひどくネガティブな感想で行きたい気持ち無くなってしまったかな?ごめんなさいね!
あれだけ元トップさんが揃うと行きたくなっちゃいますけど、悩む所ですね!
どうぞじっくりお考えください(*^_^*)
いつもコメント有難うございますm(__)m
では又ね(^.^)/~~~

宝塚OGさんばかりのお芝居 前評判も高くどんなだろうと思っておりましたが・・・。
いのさんのご意見はいつもほぼ私も同感でとても参考になりました。
話題作からほんのささやかなお芝居まで数知れず上演されてますが、観客の心を打つものはというと ってところですね。
宝塚の生徒さん達は 絶頂期に退団され、なんとももったいないと思っていただけに、CHICAGOのような取り組みはファンにとって嬉しいことこの上なしですが、作品によりますよね。
タンゴの公演のお写真では、あの水さんが あのわたさんが あのゆみこさんがありえないくらいの露出で驚きましたが --;)
梅芸 どうするかなぁ うーーーん。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元トップさん達が大勢出演される「CHICAGO」を観てきました。:

« 宙組「白夜の誓い-グスタフⅢ世-~」稽古場の様子。 | トップページ | 宙組「白夜の誓い-」の友の会の結果 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ