« 北翔海莉さんのDS「Music パレット」を観ました。 | トップページ | 今日の事 »

2014年12月23日 (火)

昨日『タカラヅカスペシャル2014~」観てきました。 

昨日、東宝で『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』を観てきました。



豪華メンバーが一堂に顔を揃えた夢の祭典を観たのは何年ぶりでしょう!
舞台も豪華だが、お客さんも熱い!舞台が始まってから最後まで爆裂拍手と手拍子に圧倒されながらの夢の3時間半に浸ってまいりました。





内容は100周年と言うだけあり、この100年を支えて下さったお客様やスタッフに感謝の意を込め、思い出の楽曲100曲を、歌やダンスで振り返る豪華で華やかなショーでした。




しかも今日22日は、専科・花組・雪組・星組・宙組の選ばれた生徒さんだけが出演するライブだけでなく、月組生が東宝の舞台に生出演と言う豪華版で、本拠地大劇場と結んでの2元放送はまさに豪華絢爛100周年のラストを飾るにふさわしいショーで,
ファンにとっては幸せの極みを味わってまいりました。




プログラムを見ると、出演生徒さんもすごいメンバーですが、スタッフさんもすごくて驚きました(@_@)

曲はこの100年間に歌われた素敵な曲を集めて、それも良い曲ばかりで~寸劇も過去の舞台のセリフから、面白おかしく組み合わせ作られたパロディで、こんなところにその台詞?と思わせる面白さで客席の笑は絶えなく、作る先生もよくこんなの作られたな~と言う感じでした。



しかも寸劇を案内する人が、みっちゃん(北翔海莉)とみつるさん(華形ひかる)で、二人のやり取りもほとんどアドリブ?なのか面白かったですよ!




わが贔屓の宙組は、‟レットバトラーとモンテ・クリスト伯”…かっこいいレットバトラーが現れたのは良かったのですが、レットとモンテの妻メルセデス(実咲凛音)とのちぐはぐなやり取りや、男役が女役に扮していて…


プリシーに七海ひろきさん、アシュレーに玲美うららさんと純也ちとせさん・最後は朝夏さんまでバトラー2で♪私とあなたは裏~表~を唄い踊るという笑劇でした。





そして月組コーナーは映像とは違う生の舞台で繰り広げられていて印象に残りましたね~。


恋人同士のビル(龍真咲)とサリー(愛希れいか)が、今はオフだから邪魔しないで欲しいという所に記者のセルゲイ(星条海斗)とドーラ(沙央くらま)が写真を撮ったりして邪魔に入り、光るたびに今撮ったね!と言われてそのたびにお客さんの笑が起こるという~



又それだけでなく3人のアンジェラが、何とかちゃさん!美弥ちゃん!珠城さん!と言うバリバリ男役で、「見えてる?見えていないの?」とか言われながら女っぽさを強調!


かちゃさん(凪七瑠海)と美弥ちゃん(美弥るりか)は、身体が細いから女役もそれなりに見えるけれど、大好きな珠城さんは二人に比べて身体が一回り大きくて~~ひゃ~こんなに違うんだ~と改めて感じた舞台でしたが、結局最後は龍さんがハーミヤよりも、サリーよりも、メラニーよりも誰よりもちゃぴさんが好きだよ!と言うラストでした。


星組コーナーは‟眠れない男”では十輝いりす・十碧 れいや・麻央 侑希さんら男役さん達が皆さん女役で、大柄の男役でびっくり!


他に壱城 あずさ・天寿 光希・礼真琴さんらが女役で客席係になって活躍されていました。




雪組コーナーは‟龍馬はどこへ行く”…龍馬の早霧さんのビジュアルはむさくるしい龍馬でしたが、似合っていましたね~!玉勇に咲妃みゆちゃん、何をやっても可愛い人で、ちぎちゃんはほんとに幸せですね!



フランソワーズのともみん(夢乃聖夏)が意外ときれい!で~雪組さんのパロディの内容はごちゃごちゃで思い出せない。





花組コーナーは‟不思議の国の上杉謙信”…上杉謙信(明日海りお)は帽子をかぶって居なくて、何度も帽子はどこへ行った~と探していたが、その帽子を持っていたのが忍びの瀬戸かずやさん。

何でも黄泉の国へ泳いで渡るときに拾ったとか~帽子を返していましたが、謙信に「死は逃げ場ではない!」と怒られて居たり、すっかりエリザベートの世界に変わっていました。

やっぱり帽子をかぶった謙信様の方が良いと娘(花乃まりあ)に言われていました。

みりおちゃんの歌は上手かったけれど~いきなりトッ娘に就任した花乃まりあさんの歌はどうかな?と観察していましたが、他のトップ娘役さんと比較すると、唄えないな~の印象でした!



寸劇は、ほとんど女役と男役を変えての寸劇だったようですが、お顔の判別がやっとできる程度にしか見えず、お顔がはっきり観えたらもっと楽しかったのにな~と1階後方でオペラももって行かなかった事を後悔しながら目を凝らして観ていました。

皆さん歌は上手かったですが、中にはありゃりゃ!の人もいましたが、華やかな雰囲気に飲まれて、楽しんで参りました。

100周年メドレーin月組は良かったですよ~!何といっても生舞台なので~次々と銀橋を渡りながら唄われて~豪華でした!





最後に轟さんが♪雨の凱旋門~と♪愛!~を唄われ圧巻でした!



こんな豪華な百周年を飾る最後の舞台が観れて、本当に幸せな三時間半でしたヽ(^o^)丿




帰りのJRの電車が洋光台で人身事故の為、東神奈川で足止めを食い、あ~横浜まで後一駅なのに~と待ち、結局15分くらいは余計にかかってしまいましたが、舞台を思い出しながら夢うつつの帰りの電車でした。

« 北翔海莉さんのDS「Music パレット」を観ました。 | トップページ | 今日の事 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日『タカラヅカスペシャル2014~」観てきました。 :

« 北翔海莉さんのDS「Music パレット」を観ました。 | トップページ | 今日の事 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ