« 月組の「PUCK」2度目を観てきました | トップページ | 今回の選挙結果を観て思う事。 »

2014年12月13日 (土)

宙組・全ツべるばらをDVDで観ました。

宙組「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット」のDVDを観ました。


この舞台は一度生の舞台を観ていますが、DVDで観ると一層繊細な感情が感じられて~まぁくんのフェルゼン(朝夏まなと)も、みりおんちゃん(実咲凛音)のアントワネット様も役になりきって素晴らしい舞台でした!




バンドネオン上海で鮮烈デビューした時、この人はトップになると確信しましたが、今回の映像を観ても、丁寧で感情が籠った歌とお芝居に感動しました!





小舟でのデート場面で、王妃様を優しく見つめる眼差しが、まぁくんらしい優しさを感じて~みりおんちゃんもスムースに役に入り込めたのでは?と思いました。




そしてメルシー伯爵との激しいやり取りは、男らしく~、一言一言が本当に違和感のなくリアルにフェルゼンの気持ちが感じられて良かった~!

 



一幕のラストの宮殿の大広間で、水を打ったような静けさの中で、国王様や王妃様・多くの貴族たちを前に、唄われた♪愛の面影~は、素晴らしい歌声で~客席を圧倒し~トップとしての貫録を感じました\(^o^)/



さらに後半は王妃様に対するフェルゼンの一途な心が感じられて~特に過去に何度も観ている牢獄場面なのに、王妃様とフェルゼンの真に迫ったやりとりが余りにも切な過ぎて~
涙が溢れました\(^o^)/


フィナーレでは、まぁくんが水を得た魚のように~激しくバラタンを踊られて~オスカル編とは真逆に男っぽさを魅せてくれて痺れました!

男役さんたちの黒燕尾は最高だったし、みりおんちゃんとのデュェットも素敵でした!


みりおんちゃんとは、ダンスも慣れているので、凰稀さんが辞められた後も朝夏・実咲のコンビで宙組をしっかり受け継いでいってほしいと思いました。



七海さんは、生の舞台では気が付かなかったけれど、かなり歌がアジャー!で、声が腹から出て居なくて口先だけで唄っているようで残念に感じました。



オスカルとしてのビジュアルは良かったけれど~セリフも何となく過去のまねで終わってしまっているようだし~



「Brilliant Dreams#97(Personal)」にも出させてもらっているわけですから、もう少し頑張ってほしいと思いました。




今回のDVDの購入は、歌・ダンス・芝居の3拍子揃った朝夏さんの上手さが確認できて本当に嬉しく思いました!



みりおんちゃんも歌もお芝居も上手かったですよ!





そのほか上手いな~と感心したか方は、ベルナールの星吹 彩翔さんとロザリーの瀬音 リサさんは、しっかり役になりきっていて上手いな~と感じました!




今回の全ツ映像は、イズミティからの映像でしたが、ご挨拶でこれから北海道を周ると仰っていました。


尚この日は、丁度まぁくんのお誕生日だったそうで、会場中から祝福されていましたヽ(^o^)丿




以前観たときの感想を載せていますのでよかったら観てください!

宙組・全ツ、ベルバラ観てきました。

« 月組の「PUCK」2度目を観てきました | トップページ | 今回の選挙結果を観て思う事。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんこんにちわ。
本当にまぁくんのフェルゼンとみりおんちゃんのアントワネットはお二人とも上手くて、仰る通りプレお披露目の様でしたね!
「白夜の誓い」ももうご覧になられたんですね。まぁくん歌が一段と上手くなられたそうで、嬉しいです!努力家だし、丁寧に唄われるし、ダンスは上手いし、先が楽しみな人ですね!
感想が100%同じですか?嬉しいな~!そういえば何度もコメントしていただいていますよね!コメントを沢山頂けると本当にブログやってて良かった~と思います。

かなめさんはもうラスト公演しか残っていませんが、最後まで応援していきますし、宙組を引き継ぐまぁ君も陰ながらしっかり応援していこうと思っています。
又応援しに来てくださいね!
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
ではまたね!(@^^)/~~~

いの様、こんにちは(^^)/
まあ君のフェルゼン、歌もお芝居もビジュアルも全て良かったですね。
ミリオンちゃんともお似合いでしたし、
まるでプレ御披露目のように思えました。

白夜の誓いは展開が早いので、一回ではお芝居に浸りきれない感がありましたが、まあ君一段と歌お上手になられていましたよ。
いろいろといの様に語りたいのですが、これから観劇されるので、 また観劇されてから書かせて頂きますね♪
今、大劇場最後の公演中ですね。
かなめさんトップになられて、まあ君が花組から移動になり、宙組が大好きになりました(*^.^*)
こちらで、いの様の感想が100パーセントと言って良いぐらい同じなので、嬉しくて何度もコメントさせて頂いてます。
また、お邪魔しますね(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組・全ツべるばらをDVDで観ました。:

« 月組の「PUCK」2度目を観てきました | トップページ | 今回の選挙結果を観て思う事。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ