« 宙組・全ツべるばらをDVDで観ました。 | トップページ | 宙組千秋楽の様子より »

2014年12月15日 (月)

今回の選挙結果を観て思う事。

今回の衆議院選挙は自民・公明の与党が圧勝でした…これはアベノミクスがまだ道半ばであることや、外交が評価された結果ではないかと思います。



しかし今回の選挙で自民に一票を投じたものでも、議員数削減や政務会費等の使い方など、かなりの不満を持っている人が多いのでは?と感じています。




もし今後これらに手を付けられないことがあれば、そして議員が自ら身を切ることがなされなかったら、次回は今回の様な結果は得られないだろう。




大企業などはアベノミクスの影響を受け、景気は少し回復傾向にあるようだが、一般国民の消費が伸び悩んでいるということは、国民の一人一人が先を按じてまだまだお財布のひもを固くしているものと思われる。





今回2%消費税アップは先延ばしにはされたものの、一年半後には必ず消費税がアップされると言うことを考えると、簡単にはお財布のひもを緩めないだろう。



我々高齢者は、年金を削られても、膨らむ社会保障のために、中身を充実させるために仕方がないと我慢しています。




だからこそ政府も自ら身を切り国民の期待に応えてほしい!そして国民の不安を取り除き、消費を伸ばし、デフレを克服し、アベノミクスを成功させ、少しでも1000兆円を超える借金を減らす方向に財政を立て直してほしい!そんな気持ちで自民圧勝に期待をかけています。

« 宙組・全ツべるばらをDVDで観ました。 | トップページ | 宙組千秋楽の様子より »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

dkさんおはようございます。仰る通り案の定~でしたね~!(*^-^*)
確かにデフレ脱却と言っても物価だけが上がって商品が小さくなっていくのは、我々一般消費者にとってはつらいものがありますね!高齢者などは削られるだけで、文句も言えずですが、それだけ税に負担がかかっているのかと思うとしょうがないのかな~と思います。ですが、それだけ国民に分かち合って~と言うならば自らも身を切る政策もどんどんやっていただかないとですよね!株にもガソリンにも影響は大きく、まだまだ呆けては居られないです(*^-^*)
でもどういうわけか宝塚に関してはお財布の紐はゆるくて~駄目な私です。

土曜日は良いお席で観劇されたそうで良かったですねヽ(^o^)丿
良い香りがふわふわ~と分かります(*^-^*) 要点を掴んだ感想に感謝です!

次期トップのまぁくんの事を、お褒めを頂いただけじゃなく、トップさんになってからがさらに磨きがかかる~と仰っていただき嬉しいですね~!

ショーは豪華で華やかだそうで~東宝公演を楽しみにしています!


私も今回の全ツ公演のDVDを観て、本当にまぁくんがセリフも歌も丁寧に演じられているのを観て、これからも陰ながら応援していきたいという気持ちを強くしました。

いつも的を得た感想と率直なお気持ちをコメント下さり嬉しく拝見させていただきました。
ありがとうね~m(__)m ではまたね~(@^^)/~~~

選挙は案の定という結果でしたね。アベノミクスをここで打ち切ることにはほとんどの国民が反対だったのでしょう。
といってアベノミクスの恩恵は多くの人々が受けていないと感じてるのですが。最近つくづく感じるのは物価が上がっていることと、商品が小さくなっていること。これで来年年金2%カットとなればおいそれと財布のひもを緩める気にはなりませんよね。
今日は東京市場は大幅反落で始まっていますがそれも思ったとおりでした。

土曜日宙組観劇してまいりました。かなめさんの卒業公演にしてはずいぶんとさらりとしていた印象。お芝居のストーリーはとても分かりやすく、すっしーさん、キタローさんの演技はとてもお芝居を引き締めていたように思います。かなめさんの演技も国王らしく品がありました。ショーはとても豪華で楽しいです。次期トップのまぁ君は美しくて愛らしくて、華がありました。ジェンヌさん達はトップになってからが、歌も演技もダンスも
さらに磨きがかかりますから楽しみです。
今回は前列9列目 花道のすぐ近くでとてもたのしいでした 良い匂いもふわりふわりと。ここの席好きなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回の選挙結果を観て思う事。:

« 宙組・全ツべるばらをDVDで観ました。 | トップページ | 宙組千秋楽の様子より »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ